“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは

情報システム 2016/04/26

 テレビCMにあったようなシーンですが、商談にこぎ着けたい見込客にアプローチできずに悩んでいたら、実は部下の知り合いだったという“情報共有”ができていない状況。このような企業を、笑うことができるでしょうか?

 人脈の情報共有ができていない企業はたくさんあります。部下が見込客と名刺交換をしても、そのまま名刺ホルダーにしまわれてしまうでしょう。上司は部下の名刺ホルダーの中を知りませんし、部下も上司の知りたい人脈情報が分からない。実は、会社のどこかに“人脈の宝物”が眠っているかもしれないのに、「アプローチできなかった。あーあ…」で終っていませんか?

 名刺管理ツールはそのような課題を解決します。

より商談確度の高い顧客に絞ってアプローチも!「売上アップ」に活用できる

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

名刺管理/“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「名刺管理」関連情報をランダムに表示しています。

名刺管理」関連の製品

働き方改革で生じるデバイスやIDの管理とセキュリティの問題を解消する方法とは 【日本マイクロソフト株式会社】 SaaS型 労務管理システム 「Daim(大夢)」 【ソフトバンク コマース&サービス】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
ID管理 勤怠管理システム CRM
デバイス・ID管理の問題を解決しなければ、働き方は改革できない 勤怠から給与振込までワンストップのオールインワン労務管理。さまざまな条件における給与計算機能を搭載。サーバも不要で、インターネット環境があればすぐに利用できる。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

名刺管理」関連の特集


営業活動を行うほどたまっていくのが顧客や取引先の名刺。整理して顧客情報システムに入力しようと思っても…



CRMと組み合わせることによって、CRMがより力を発揮できるようになったり、相乗効果を生み出せたりす…



月末の経費精算…重要な処理だが、忙しい営業担当にとって“生産性のない時間”を取られるのは大きなストレ…


「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

名刺管理/ “人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「名刺管理/ “人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008806


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ