“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは

情報システム 2016/04/26

 テレビCMにあったようなシーンですが、商談にこぎ着けたい見込客にアプローチできずに悩んでいたら、実は部下の知り合いだったという“情報共有”ができていない状況。このような企業を、笑うことができるでしょうか?

 人脈の情報共有ができていない企業はたくさんあります。部下が見込客と名刺交換をしても、そのまま名刺ホルダーにしまわれてしまうでしょう。上司は部下の名刺ホルダーの中を知りませんし、部下も上司の知りたい人脈情報が分からない。実は、会社のどこかに“人脈の宝物”が眠っているかもしれないのに、「アプローチできなかった。あーあ…」で終っていませんか?

 名刺管理ツールはそのような課題を解決します。

より商談確度の高い顧客に絞ってアプローチも!「売上アップ」に活用できる

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

名刺管理/“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「名刺管理」関連情報をランダムに表示しています。

名刺管理」関連の製品

いま一度、SFAやBI導入の前に社内の営業担当者に目を向ける必要がある理由 【コニカミノルタジャパン】
SFA
SFAで営業最適化――。その前に担当者個人のスキル伸長をないがしろにしてはいないだろうか。AIに業務が奪われる前に“人間にしかできない営業スキル”を手に入れるには。

名刺管理」関連の特集


 第9回で入力機器、第10回では“SaaS型”勤怠管理システムをいくつかご紹介しました。勤怠管理を行…



顔認証、人体検知、紙文書の電子化…次々と進化する複合機の最新事情を特集しました!実際に編集部でも実験…



営業マンはじめ多くのビジネスマンにとって名刺は仕事でのコミュニケーションの必須アイテム。相手の会社名…


名刺管理」関連のセミナー

新規開拓で成果を出す!高い受注率を実現する方法とは? 【ランドスケイプ】  

開催日 10月30日(月)   開催地 東京都   参加費 無料

BtoB企業向 法人営業/新規開拓で成果を出す!高い受注率を実現する方法とは?ランチ付(無料)新規営業/新規開拓実践セミナー商談からの受注率が劇的に変わる!科学…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

名刺管理/ “人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「名刺管理/ “人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008806


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ