“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは

情報システム 2016/04/26

 テレビCMにあったようなシーンですが、商談にこぎ着けたい見込客にアプローチできずに悩んでいたら、実は部下の知り合いだったという“情報共有”ができていない状況。このような企業を、笑うことができるでしょうか?

 人脈の情報共有ができていない企業はたくさんあります。部下が見込客と名刺交換をしても、そのまま名刺ホルダーにしまわれてしまうでしょう。上司は部下の名刺ホルダーの中を知りませんし、部下も上司の知りたい人脈情報が分からない。実は、会社のどこかに“人脈の宝物”が眠っているかもしれないのに、「アプローチできなかった。あーあ…」で終っていませんか?

 名刺管理ツールはそのような課題を解決します。

より商談確度の高い顧客に絞ってアプローチも!「売上アップ」に活用できる

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

名刺管理/“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「名刺管理」関連情報をランダムに表示しています。

名刺管理」関連の特集


顔認証、人体検知、紙文書の電子化…次々と進化する複合機の最新事情を特集しました!実際に編集部でも実験…



日本においてビジネスに欠かせない「名刺」。長らく名刺は受け取った社員個々で管理するのが一般的だった。…



名刺管理ツール単体の導入だけでも眠っていた名刺が“人脈情報”として生き返り、様々な業務に活用できると…


「SFA」関連の製品

情シス視点で見る 導入してもいいSFA、導入したくないSFAとは_JUST.SFA 【ジャストシステム】 「製品デモのようには操作できない」 定番SFAで脱落した社員を救った方法とは_JUST.SFA 【ジャストシステム】 見込み客を見つける鑑定眼を営業スタッフが持つために役立つSFA_JUST.SFA 【株式会社ジャストシステム】
SFA SFA SFA
情シスから見て「こんなSFAは導入したくない」のは、どんなSFAなのか。SFA導入検討時に、必ずチェックすべきポイントを挙げ、情シスに負担が掛からないSFAの選び方を解説。 「製品デモのようには操作できない」 定番SFAで脱落した社員を救った方法とは どうやって受注確度の高い顧客を見つける? 売れる活動サイクルの作り方

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

名刺管理/ “人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「名刺管理/ “人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008806


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ