“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは

情報システム 2016/04/26

 テレビCMにあったようなシーンですが、商談にこぎ着けたい見込客にアプローチできずに悩んでいたら、実は部下の知り合いだったという“情報共有”ができていない状況。このような企業を、笑うことができるでしょうか?

 人脈の情報共有ができていない企業はたくさんあります。部下が見込客と名刺交換をしても、そのまま名刺ホルダーにしまわれてしまうでしょう。上司は部下の名刺ホルダーの中を知りませんし、部下も上司の知りたい人脈情報が分からない。実は、会社のどこかに“人脈の宝物”が眠っているかもしれないのに、「アプローチできなかった。あーあ…」で終っていませんか?

 名刺管理ツールはそのような課題を解決します。

より商談確度の高い顧客に絞ってアプローチも!「売上アップ」に活用できる

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

名刺管理/“人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「名刺管理」関連情報をランダムに表示しています。

名刺管理」関連の製品

紙に依存したプロセスは、ビジネスにおいて足かせになるか 【アドビ システムズ 株式会社】 Office 365 / Google Apps 各種アドオン導入支援サービス 【サテライトオフィス+他】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
PDFソフト EIP CRM
なぜPDFが再注目? 「脱・紙依存」だけじゃない一歩進んだ情報伝達術 メールやスケジューラなど、企業の情報系インフラを「所有」から「利用」へチェンジすることで運用・管理の負荷とコストを削減するSaaS型の統合オフィスツール 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

名刺管理」関連の特集


クリニックミーティングの最後の段階「クロージング段階」について解説します。



名刺管理ツールの導入にあたり“個人利用”の場合は「無料アプリで試して見る」などまずやってみて合うもの…



クリニックミーティングの「アプローチ段階」の第2段階である「アタック段階」のポイントを見ていきます。


「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

名刺管理/ “人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「名刺管理/ “人脈の管理”で何をする?名刺管理ツールで解決できる課題とは」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008806


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ