どの製品を“どんな視点で”選べばいい?「CRM」の選び方

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


どの製品を“どんな視点で”選べばいい?「CRM」の選び方

情報システム 2016/03/31

 顧客と良好な関係を結ぶための考え方であり、それを実現するシステムであるCRM。しかしCRMの重要性が分かっても、今度は「どの企業の、どのシステムを選べばいいのか?」という悩みが浮上してくるのではないでしょうか。

 CRMとひと口にいっても、あなたの会社の業界や規模によってCRMを利用する目的や現在抱えている課題も随分変わってきますし、それにより自社に合った適切なシステムも異なります。またオンプレミス(自社設置)型にするかクラウド型にするか、そしてもちろんコストと機能のバランスも重要な検討事項です。

 今回は、CRMを選ぶ際に注意したいポイントをいくつか説明したいと思います。

従業員の声をよく聞き、CRM導入の“目的”をはっきりさせる

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

CRM/どの製品を“どんな視点で”選べばいい?「CRM」の選び方」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

CRM」関連の製品

複数グループウェア・SFA間のスケジュールを同期 「PIMSYNC」 【アプレッソ】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】
グループウェア CRM CRM
複数のグループウェアやSFAのスケジュールやToDoを同期。同期項目やタイミングなども細かく設定でき、双方向の同期や、繰り返しスケジュールなど高度な同期にも対応する。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。

CRM」関連の特集


 今回は管理職の立場で“売れる営業組織”を作るために必要なツールについて述べてみたいと思います。会社…



 第2回、第3回ではスマートデバイスならではの特長を生かした活用事例を紹介してきました。こうした新た…



売り上げを伸ばすために欠かせない、リピーターの獲得。特に飲食業やサービス業ではどれだけリピーターを増…


CRM」関連のセミナー

事例でわかる! ERP導入を成功させるポイント 〜国内導入 編〜 【パシフィックビジネスコンサルティング】  

開催日 11月16日(水),1月18日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

 これまで、ERPといえば大企業が数億〜数百億円の予算をかけて導入するもので、中堅・中小企業には縁がないものと考えられていました。しかし近年では、中堅・中小企業…

これからのコンタクトセンターの話をしよう/無料セミナー 【沖電気工業/OKIソフトウェア】  

開催日 2月10日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

OKIは「これからのコンタクトセンターの話をしよう」と題して、コンタクトセンター向けCTI・CRMソリューションの無料セミナーを開催します。多様な情報がデジタル…

Visual Mining Studioデータマイニング体験セミナー 【NTTデータ数理システム】  

開催日 1月25日(水),2月21日(火),3月23日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

今や顧客購買行動やCRMに欠かせなくなったデータマイニング。Visual Mining Studioの操作を通して、データマイニングの基本を体験していただきます…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

CRM/ どの製品を“どんな視点で”選べばいい?「CRM」の選び方」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「CRM/ どの製品を“どんな視点で”選べばいい?「CRM」の選び方」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008798


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ