休憩時間はゲームに漫画!集中UPのオフィス

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山伸二が行く!オフィス訪問記
Booking.com

前回に引き続き、Booking.com(ブッキング・ドットコム)のカスタマーサービスセンターを訪問。前編は「南口」の執務スペースを中心に、高さを変えられるデスク、それぞれデザインが異なる会議室などを紹介した。後編はアムステルダムとの遠隔会議などに使われる大会議室や研修室、そして「東口」のコミュニケーションスペースを紹介しよう。

ロビーから入って右手の「南口」が執務スペースだった。正面には研修室が2つ、反対側には大会議室がある。

研修室は「早稲田」と「三田」という名前がつけられている。やっぱりこれ、あの大学をイメージしているとのこと。

内山「意外!“本郷”はないんですね」

(た、たしかに!)

研修室「早稲田」の室内。業務研修用のため、オフィスと同様のパソコンと電話が備え付けられている。バイリンガルという難関をくぐって採用されたスタッフも、研修期間中はここで5週間にわたるトレーニングをしっかり受けて、ようやくカスタマーサポート業務に就くことができるのだという。

もう1つの研修室「三田」は今まさに研修の真最中。

研修室の向かいにある大きな会議室が「銀座」。壁には大きなモニターがあり、本社があるアムステルダムとつながる「Blue Jeans」という「遠隔会議システム」が用意されており、この会議室のほか、パソコンやスマートフォンなどのモバイル端末からでも会議に参加できる。最大100地点までの同時接続が可能だ。

机には遠隔会議用のスピーカーシステムが設置されている。

さっそくアムステルダムとの遠隔会議に参加。

内山「つい先日、ドイツでラーメン食べてきてさ。日本のラーメンとほとんど同じで美味しかったよ」

(ん?なんの会議しているのかな?)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/休憩時間はゲームに漫画!集中UPのオフィス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


今回、訪問させていただいたのは2015年7月に東京オフィスを日本橋に移転したサイボウズ株式会社。



受付にある海や公園でキャッキャッできちゃう会社で内山信二が一目ぼれ?2トンのサンゴ砂を運んで作った海…



今回、訪問したのは全世界に350以上の拠点を持つ世界有数の事業用不動産サービス会社であるCBREの東…


このページの先頭へ

内山信二/休憩時間はゲームに漫画!集中UPのオフィス」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/休憩時間はゲームに漫画!集中UPのオフィス」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008787



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ