日本のユーザ環境にとって、一番良いルーターとは?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/18

最新ルーター/スイッチ事情〜高機能・低価格〜

自己紹介
吉政創成株式会社 吉政 忠志
主な経歴
吉政創成株式会社の代表取締役 兼 一般社団法人PHP技術者認定機構の理事長 兼 BOSS-CON JAPANの理事長 兼 Rails技術者認定試験運営委員会の委員長。国産ITベンチャー企業の支援に一念…

日本のユーザ環境にとって、一番良いルーターとは?

私は仕事柄、ユーザ事例で取材することが多く、年間で数十件の取材をするようになりました。今回は、私が事例取材でお伺いする中で、日本のユーザにとって良いルーターの共通条件のようなものが見えてきましたので、以下6点をここで共有したいと思います。

1. 日本語のドキュメントが多いこと
2. マニュアルが日本語であり、数冊にコンパクトにまとまっていること
3. コマンド体系が統一されていること
4. 上記に関係して機種によってファームウェアなどが一系統であること
5. 即納をほぼ実現できる環境であること
6. 立ち上がりが速いこと

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

ルーター/日本のユーザ環境にとって、一番良いルーターとは?」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ルーター」関連情報をランダムに表示しています。

ルーター」関連の製品

検疫ネットワーク・IT機器管理 iNetSecシリーズ 【PFU】 Anuta NCX 【日立システムズ】 コンソールサーバー SmartCS NS-2250 【セイコーソリューションズ】
ネットワーク管理 SDN サーバー管理
iNetSecは、企業で利用されているPC・スマートデバイスなどの様々なIT機器の把握・不正接続防止・利用者認証・ポリシー徹底によりセキュリティ対策を支援。 ネットワーク環境を可視化し、ポータルサイト上でネットワークの変更作業を可能とするソフトウェア。 SmartCSは、サーバーやネットワーク機器のコンソールポートを統合・収容し、ネットワーク障害発生時にも確実に対象機器へアクセスできるライフラインの構築を容易にする。

ルーター」関連の特集


ネットワークカメラ特有の課題は?敷設済みのイントラネットの利用はNG?全世界に映像ダダ漏れも……?導…



本当に使えるBCPとは何か?今回は領域の違うITベンダが座談会を実施。BCP策定のポイントを探ります…



 企業を代表とするあらゆる組織ネットワークにおいて、外部との境界地点で稼働するファイアウォールは、今…


ルーター」関連のセミナー

CCNA Routing and Switching 攻略のポイント 【グローバルナレッジネットワーク/シスコシステムズ】 締切間近 

開催日 1月23日(月)   開催地 愛知県   参加費 無料

ネットワークを構築し・運営する技術を証明するCisco技術者認定資格は、技術力の指標として業界に浸透しており、エンジニアとしての価値を社内外にアピールできる有効…

「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

ルーター/ 日本のユーザ環境にとって、一番良いルーターとは?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ルーター/ 日本のユーザ環境にとって、一番良いルーターとは?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008745


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > ネットワーク機器 > ルーター > ルーターのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ