ダイヤ、18金でできたHPのPCがオークションに!落札額はいくら?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2016/05/27
ウソ?ホント? ……みんなで投票! 噂のIT都市伝説

噂の伝説ファイル #074

某国富裕層向け? 『キラキラデコレーションPCが販売されている』ってホント?

巷の諸説は

 スマホでもキラキラデコレーションが流行したように、PCだってキラキラにしたい!
 そんなユーザ向けに、キラキラ系PCが販売されている! しかも大手PCベンダー「ヒューレット・パッカード」が正式な製品として販売している!
 これって、本当?

キーマンズネット会員の回答は

キーマンズネット会員のコメント

本当!
ニッチな市場だけど単価が高そう。
(40代・男性)

ノートPCやタブレットPCならあり得る話なんだけど、コアなユーザ向けかな?
(40代・男性)

そういう人がいてもおかしくはないから、商売としても成立すると思う。
(50代・男性)

キラキラではなかったけれど、可愛くデザインされたPCは見たことがある。でも、PCをキラキラにしたら大きさ的にかなり目立ちそう……。
(30代・女性)

自分で「デコる」こともできる時代、商品としてあってもそれほど不思議ではないと思います。センスが問われると思いますが。
(30代・女性)

いかにもありそうである。黄金の筐体なんてロマンを感じるw
(40代・男性)

やりつくした感のあるPCだから、機能からデザインに志向を変更したのだ。
(60代・男性)
ウソ!
かなり前に「スワロフスキー装飾のPCが発売された」と聞きましたが、ショップブランド品だったような……。
(30代・男性)

金色のものは出たような気がしますが、デコレーションっていうのとは違うような。
(50代・男性)

悪趣味だ。
(50代・男性)

さすがにメーカーが装飾したりしないでしょう。デコレーションを施す会社はありそうですが。
(40代・男性)
それっぽいのなら持ってますよ!
無味乾燥なものばかりでなく、いろんなバリエーションがあってもいい。ただ凝りたければ自分ですればいい。前に自動車塗装店で「(PC塗装を)できますよ」って言われたことがある。
(60代・男性)

(婚約指輪の代わりに)それでプロポーズされたら、それはそれでいい思い出になると思います!
(20代・女性)
エイプリルフールネタ?
PCは外観よりも中身でしょ。デコるくらいならメモリ増やした方が現実的かと。
(50代・男性)

どういう層に需要があるんですかね?
(20代・男性)

日本のギャルみたいに携帯にデコレーションしているのをPCでやってるってことなのかな? 外に持って行ったらすごく目立ちそう。
(20代・男性)
デルからじゃなかった?
デコレーションというか、カラーバリエーションにいろいろあった気がします。それよりもデコPCと聞いて某PCショップなどで出ていた「痛PC」が思い浮かんでしまいました(笑)。
(40代・男性)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

企業が陥るSAP基盤運用の落とし穴、見えてきた最適な解決策とは 【NTTコミュニケーションズ】 単なるセキュリティ監視ではない MSSを選ぶための10のポイント 【SecureWorks Japan】 良い人材を採るチャンスを増やす、求人管理システムで採用を強化 【Donuts】
運用系業務アウトソーシング セキュリティ診断 人事管理システム
企業が陥る“SAP基盤運用の落とし穴”、見えてきた最適な解決策とは 単なるセキュリティ監視ではない――「MSS」を選ぶための10のポイント 「良い人材を採る」チャンスを増やす、求人管理システムで採用活動を強化

新着特集


620Gbpsもの大規模DDoS攻撃を引き起こした「Mirai」の亜種が登場するなど「IoTマルウェ…



 前回の記事では、ここ数年でも大きく変化したスマートフォンを取り巻く環境と、消費者がスマートフォンを…



社内SNSは単に従業員同士の情報共有を効率的に行うツールではありません。他のツールと連携することで、…


新着セミナー

顧客体験を最適化するCXデザインとオムニチャネルテクノロジー 【共催:ベルシステム24/ジェネシス・ジャパン】  

開催日 2月22日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

クラウドで実現!ジェネシス×ベルシステム24による「顧客体験を最適化するCXデザインとオムニチャネルテクノロジー」顧客と企業をつなげるチャネルは、大きく変わりつ…

SANSコミュニティナイトセッション 【SANS Institute/NRIセキュアテクノロジーズ】  

開催日 2月22日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

サイバーセキュリティ上の脅威は、攻撃の頻度や悪質性の両面で深刻さを増しています。組織では、攻撃を防ぎインシデントに対応するための機能を強化していますが、非常に多…

IoT特有のセキュリティ課題を徹底解説! 【ソフトバンク コマース&サービス】  

開催日 2月24日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

インダストリー4.0をキーワードに欧州、米国の製造業界、医療業界のIoT化が進む中、日本を中心としたアジアでは今後より早いスピードでのIoT化が予想されています…

このページの先頭へ

噂のIT都市伝説/ ダイヤ、18金でできたHPのPCがオークションに!落札額はいくら?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「噂のIT都市伝説/ ダイヤ、18金でできたHPのPCがオークションに!落札額はいくら?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「噂のIT都市伝説」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30008682



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ