ダイヤ、18金でできたHPのPCがオークションに!落札額はいくら?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2016/05/27
ウソ?ホント? ……みんなで投票! 噂のIT都市伝説

噂の伝説ファイル #074

某国富裕層向け? 『キラキラデコレーションPCが販売されている』ってホント?

巷の諸説は

 スマホでもキラキラデコレーションが流行したように、PCだってキラキラにしたい!
 そんなユーザ向けに、キラキラ系PCが販売されている! しかも大手PCベンダー「ヒューレット・パッカード」が正式な製品として販売している!
 これって、本当?

キーマンズネット会員の回答は

キーマンズネット会員のコメント

本当!
ニッチな市場だけど単価が高そう。
(40代・男性)

ノートPCやタブレットPCならあり得る話なんだけど、コアなユーザ向けかな?
(40代・男性)

そういう人がいてもおかしくはないから、商売としても成立すると思う。
(50代・男性)

キラキラではなかったけれど、可愛くデザインされたPCは見たことがある。でも、PCをキラキラにしたら大きさ的にかなり目立ちそう……。
(30代・女性)

自分で「デコる」こともできる時代、商品としてあってもそれほど不思議ではないと思います。センスが問われると思いますが。
(30代・女性)

いかにもありそうである。黄金の筐体なんてロマンを感じるw
(40代・男性)

やりつくした感のあるPCだから、機能からデザインに志向を変更したのだ。
(60代・男性)
ウソ!
かなり前に「スワロフスキー装飾のPCが発売された」と聞きましたが、ショップブランド品だったような……。
(30代・男性)

金色のものは出たような気がしますが、デコレーションっていうのとは違うような。
(50代・男性)

悪趣味だ。
(50代・男性)

さすがにメーカーが装飾したりしないでしょう。デコレーションを施す会社はありそうですが。
(40代・男性)
それっぽいのなら持ってますよ!
無味乾燥なものばかりでなく、いろんなバリエーションがあってもいい。ただ凝りたければ自分ですればいい。前に自動車塗装店で「(PC塗装を)できますよ」って言われたことがある。
(60代・男性)

(婚約指輪の代わりに)それでプロポーズされたら、それはそれでいい思い出になると思います!
(20代・女性)
エイプリルフールネタ?
PCは外観よりも中身でしょ。デコるくらいならメモリ増やした方が現実的かと。
(50代・男性)

どういう層に需要があるんですかね?
(20代・男性)

日本のギャルみたいに携帯にデコレーションしているのをPCでやってるってことなのかな? 外に持って行ったらすごく目立ちそう。
(20代・男性)
デルからじゃなかった?
デコレーションというか、カラーバリエーションにいろいろあった気がします。それよりもデコPCと聞いて某PCショップなどで出ていた「痛PC」が思い浮かんでしまいました(笑)。
(40代・男性)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

激務とミス多発の悪循環を解消、人手不足の情シスでも実行できる“働き方改革” 【日本電気】 ハイパーコンバージドにおけるバックアップ運用、これが答えだ 【株式会社ネットワールド】 無線LANのAPや通信状況を可視化、有線並みの安定性と安全性を実現する統合管理 【日立システムズ+他】
統合運用管理 垂直統合型システム 無線LAN
激務とミス多発の悪循環を解消、人手不足の情シスでも実行できる“働き方改革” ハイパーコンバージドにおけるバックアップ運用、これが答えだ 無線LANのAPや通信状況を可視化、有線並みの安定性と安全性を実現する統合管理

新着特集


2017年第2四半期のタブレット出荷台数は229万台。法人向けが伸び悩むなか、1位となったベンダーは…



企業でのモバイルデバイスの利用が拡大している中、モバイルをいかに管理するか頭を悩ませることもあるだろ…



はたして貴社は「個人情報なんて持っていない」と言い切れますか? 持っていないことを証明できますか? …


新着セミナー

GTC Japan 2017 【エヌビディア】  

開催日 12月12日(火)〜12月13日(水)   開催地 東京都   参加費 有料 1万円(税別)

GTC Japanはエヌビディアが主催する日本最大級の GPU テクノロジ イベントです。GTC は、AI、ディープラーニング、医療、VR 、自動運転車など、…

HCIで解決 セキュリティもバックアップもまるごと対策セミナー 【ソフトバンク コマース&サービス】  

開催日 10月30日(月)   開催地 東京都   参加費 無料

現在 日本のITインフラ市場でも盛り上がりを見せている「ハイパーコンバージドインフラストラクチャ(HCI)」。日ごとに各メディアでも取り上げられ、情報もさらに充…

SNSを中心に据えた新ブランドの立ち上げ秘話とは? 【アライドアーキテクツ主催】  

開催日 11月1日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

生活者がSNSに莫大な時間を費やすようになり、現在では多くの事業会社が生活者との接触をもとめSNSプロモーションに取り組んでいます。SNSの発展はマーケティング…

このページの先頭へ

噂のIT都市伝説/ ダイヤ、18金でできたHPのPCがオークションに!落札額はいくら?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「噂のIT都市伝説/ ダイヤ、18金でできたHPのPCがオークションに!落札額はいくら?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「噂のIT都市伝説」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30008682



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ