この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山伸二が行く!オフィス訪問記
日本ヒューレット・パッカード

前回に引き続き、今回訪問したのは日本ヒューレット・パッカード株式会社の本社。約75%が実現する「フリーアドレス制度」に、上司の許可があれば週に最大2日間は自宅などオフィス以外の場所で勤務ができる「フレックスワークプレイス制度」など、働く時間や場所にとらわれない“多様な働き方”を実現する同社ならではの工夫がオフィスの随所に見られた。今回は、執務スペースや食堂フロアを中心に、その一部を紹介しよう。

ここから先が執務スペース。さぁ、いよいよ中に入ってみよう!

フリーアドレスのため、全体的に荷物が少なくすっきりした印象!

あらゆる場所に打ち合わせスペースが用意されている。会議室を予約しなくても、いつでも打ち合わせが行えるのは便利ですよね!

テラスにも席が用意されている。

目の前には猿江恩賜公園が広がり、東京スカイツリーもすぐそこに見えて景色はバツグン!

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/13種類の本格食堂に屋上庭園まで!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


「この定例会議、意味あるの?」「会議に時間を取られすぎて残業に…」こんな不満を持つ方も多いのでは?で…



社長と直接対面! そしてITmedia ニュース太田智美さんが「内山くんとなんかやりたい!」と企画を…



今年の秋に「会議室がいらない新オフィス」を作ったという。企業には必須の会議室が不要とはどういうこと?


「PCサーバ」関連の製品

AI、IoTからVRまで――注目の技術分野から探る次世代ITインフラの条件 【日本ヒューレット・パッカード】 2020年に760億ドルのアナリティクス市場で成功するカギは「最新CPU」の活用 【インテル】 次世代x86サーバが切り開くサーバセキュリティの新標準とは? 【日本ヒューレット・パッカード】
PCサーバ PCサーバ PCサーバ
AI、IoTからVRまで――注目の技術分野から探る次世代ITインフラの条件 2020年に760億ドルのアナリティクス市場で成功するカギは「最新CPU」の活用 次世代x86サーバが切り開くサーバセキュリティの新標準とは?

「PCサーバ」関連の特集


前年同期比1.2%増の954億円規模となった2014年第2四半期(4月〜6月)の国内サーバ市場。シェ…



IT投資抑制の影響を受けて、出荷台数は対前年同期比25.8%減と厳しい市況にある「国内x86サーバ」…



2013年第1四半期、1202億円となった国内サーバ市場。x86サーバとメインフレームがプラス成長と…


「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

内山信二/13種類の本格食堂に屋上庭園まで!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/13種類の本格食堂に屋上庭園まで!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008619


IT・IT製品TOP > サーバー > PCサーバ > PCサーバのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ