この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山伸二が行く!オフィス訪問記
日本ヒューレット・パッカード

前回に引き続き、今回訪問したのは日本ヒューレット・パッカード株式会社の本社。約75%が実現する「フリーアドレス制度」に、上司の許可があれば週に最大2日間は自宅などオフィス以外の場所で勤務ができる「フレックスワークプレイス制度」など、働く時間や場所にとらわれない“多様な働き方”を実現する同社ならではの工夫がオフィスの随所に見られた。今回は、執務スペースや食堂フロアを中心に、その一部を紹介しよう。

ここから先が執務スペース。さぁ、いよいよ中に入ってみよう!

フリーアドレスのため、全体的に荷物が少なくすっきりした印象!

あらゆる場所に打ち合わせスペースが用意されている。会議室を予約しなくても、いつでも打ち合わせが行えるのは便利ですよね!

テラスにも席が用意されている。

目の前には猿江恩賜公園が広がり、東京スカイツリーもすぐそこに見えて景色はバツグン!

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/13種類の本格食堂に屋上庭園まで!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


2015年7月に東京オフィスを日本橋に移転したサイボウズ株式会社。前編では27階を紹介し、今回は28…



約6000人をフリーアドレス制にするなど大きな働き方改革を行ったと聞いた内山くん。そんな巨大企業の働…



今年の秋に「会議室がいらない新オフィス」を作ったという。企業には必須の会議室が不要とはどういうこと?


「PCサーバ」関連の製品

統合的なサーバ管理を提供する「Dell EMC PowerEdge iDRAC」 【デル】 ITシステムを効率よく一元管理「OpenManage Essentials」 【デル】 仮想化やクラウドの課題を解決できる新しい企業インフラを紹介 【ニュータニックス・ジャパン】
PCサーバ PCサーバ PCサーバ
最新ツールでIT担当者はサーバ管理業務から開放されるのか? システム管理が無償でここまで! OpenManage Essentialsって何? 仮想化やクラウドの登場により、企業が抱えている多くの課題を解決できた一方で、新たな課題が生まれている。その課題を解決できる新しい企業インフラの形を紹介する。

「PCサーバ」関連の特集


2015年第1四半期は前年同期比19%増の1484億円だった国内サーバ市場。27%の占有率を獲得した…



事業拡大のために計画された新サービスの開発、しかし開発費用の捻出がネックに…。担当者が発案したのは、…



2014年は4697億円の出荷規模だった国内サーバ市場。円安による部材コストの上昇で平均単価が上昇す…


「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

内山信二/13種類の本格食堂に屋上庭園まで!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/13種類の本格食堂に屋上庭園まで!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008619


IT・IT製品TOP > サーバー > PCサーバ > PCサーバのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ