託児所、昼寝…安心して仕事ができる企業

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山伸二が行く!オフィス訪問記
GMOインターネット

前編ではセキュリティに配慮した受付システムから機能性のある会議室、飲食物が基本“すべて無料”のコミュニケーションスペースなどを紹介した。後編もスタッフの要望から生まれた“個性的な社内設備”を紹介していく。

さぁランチを食べたら午後の仕事。続いては福利厚生施設を中心に、頭をクリアにして効率よく仕事を進められるオフィス環境を見ていきましょう。


ランチを食べた内山さん、次に向かった先は……?

内山「しっー!お静かに!」

そう、ここはキッズルーム。GMOインターネットの社内託児所だ。スタッフからの要望で食堂に次いで多かったのが託児所であったため、働くパパ・ママが安心して仕事できるよう「キッズルーム GMO Bears」が誕生したのだ。15人定員で、一時保育用に空けてある分を除くと14人が入所している。子供をここに預けて働くことができ、前編で紹介したコミュニケーションスペースで子供と一緒にランチを食べることもできる。

人の気配を感じて起きたら…目の前にテレビでよく見る人が!お昼寝サプライズ!

内山ヒソヒソ声「ごめんね…起こしちゃったね」

タオルやおむつなども託児所に完備してあり、子供と一緒に通勤するスタッフの負担を減らす工夫も。同じビルに子供もいればいつも一緒で安心です!

子供好きな“元子役”の内山さん。起こしてしまった子供の寝かしつけ。

内山「あ、寝ちゃった。僕もここで寝たいな〜」

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/託児所、昼寝…安心して仕事ができる企業」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


受付にある海や公園でキャッキャッできちゃう会社で内山信二が一目ぼれ?2トンのサンゴ砂を運んで作った海…



全社発表やイベントにまで使える特殊な空間『TEDスペース』や、デスクワークが主体の企業ならではの身体…



日本を代表するネット関連会社、GMOインターネット。今回はそのGMO Yoursを中心に同社の働き方…


「スマートフォン」関連の製品

インカム通話や業務用SNSをスマートフォン1台に集約、現場間の作業効率を変える 【富士通】 イベント対応はスマホ1台で──事例で分かるコミュニケーションツールの活用法 【富士通】
スマートフォン スマートフォン
インカム通話や業務用SNSをスマートフォン1台に集約、現場間の作業効率を変える イベント対応はスマホ1台で──事例で分かるコミュニケーションツールの活用法

「スマートフォン」関連の特集


2012年、前年比42.1%増の2848万台となった同市場。携帯電話に対するスマートフォンの出荷比率…



 移動中の情報収集はiPhoneやAndroidを使えばもっと便利になります。例えば、朝の通勤でiP…



2016年のAR/VRヘッドセットの国内出荷台数は11万7000台。立ちあがったばかりの同市場でトッ…


「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

内山信二/託児所、昼寝…安心して仕事ができる企業」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/託児所、昼寝…安心して仕事ができる企業」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008617


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > スマートフォン > スマートフォンのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ