“自分の考え方のクセ”を理解できていますか?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/24

ストレスをコントロールしメンタルタフネスに!

自己紹介
株式会社中小企業サポートネットワーク スモールサン 柏崎 咲江
主な経歴
産業カウンセラー、キャリアコンサルティング2級技能士厚生労働省委託事業 東京産業保健総合支援センター促進員、(一般社団)日本産業カウンセラー協会 認定講師、スモールサン メンタルヘルス・プロデューサー…

“自分の考え方のクセ”を理解できていますか?

 こんにちは。カウンセラーの咲江です。今回は、前回の続きとして、代表的な考え方のクセをご紹介します。


1

自分の考え方のクセに気づこう

 人はいろいろな経験を積むことで、考え方に偏りが出てくることがあります。まずは、自分にそのクセがあるといことを理解することも大切です。代表的な考え方のクセをご紹介します。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

/“自分の考え方のクセ”を理解できていますか?」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「」関連情報をランダムに表示しています。

「ナレッジマネジメント」関連の特集


 こんにちは。Webマーケティングを担当している長野です。本コラムでは「本気で仕事の生産性を高めるに…



 こんにちは。Webマーケティングを担当している長野です。本コラムでは「本気で仕事の生産性を高めるに…



ノウハウはベテランの頭の中にしかない? 現場に負担を掛けずに会社のノウハウとして体系化するには、案外…


「ナレッジマネジメント」関連のセミナー

デヂエ移行セミナー for kintone 【内田洋行】  

開催日 11月1日(水),12月22日(金),1月26日(金),3月9日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

サイボウズ社の「デヂエ」が2023年9月末にサポートを終了いたします。サポート終了間近になって乗り換え先を検討するのではなく、移行検討期間をに余裕を持つために早…

ツール活用で働き方を変える! 【リックソフト/アトラシアン】 締切間近 

開催日 11月29日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

最近、グループウェアでは、十分に情報・ナレッジの蓄積と活用ができなかったという相談を頂きます。社員やチームメンバーに情報・ナレッジを浸透させ、チーム・組織を強く…

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

/ “自分の考え方のクセ”を理解できていますか?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「/ “自分の考え方のクセ”を理解できていますか?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008598


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 情報共有システム・コミュニケーションツール > ナレッジマネジメント > ナレッジマネジメントのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ