“自分の考え方のクセ”を理解できていますか?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/24

ストレスをコントロールしメンタルタフネスに!

自己紹介
株式会社中小企業サポートネットワーク スモールサン 柏崎 咲江
主な経歴
産業カウンセラー、キャリアコンサルティング2級技能士厚生労働省委託事業 東京産業保健総合支援センター促進員、(一般社団)日本産業カウンセラー協会 認定講師、スモールサン メンタルヘルス・プロデューサー…

“自分の考え方のクセ”を理解できていますか?

 こんにちは。カウンセラーの咲江です。今回は、前回の続きとして、代表的な考え方のクセをご紹介します。


1

自分の考え方のクセに気づこう

 人はいろいろな経験を積むことで、考え方に偏りが出てくることがあります。まずは、自分にそのクセがあるといことを理解することも大切です。代表的な考え方のクセをご紹介します。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

/“自分の考え方のクセ”を理解できていますか?」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「」関連情報をランダムに表示しています。

「ナレッジマネジメント」関連の製品

Knowledge Concierge 【図研プリサイト】 手軽に導入できる社内SNS、ビジネス版「Facebook」でできることは? 【サテライトオフィス】 多くの社員が使い慣れた「Facebook」 安全・手軽な社内情報共有基盤にするには 【サテライトオフィス】
ナレッジマネジメント ナレッジマネジメント ナレッジマネジメント
Officeで作成中の各種文書を自動解析し、社内に散在するドキュメントから今必要なナレッジを一瞬で提示する、フルオート型ナレッジ活用ソリューション。 手軽に導入できる社内SNS、ビジネス版「Facebook」でできることは? 多くの社員が使い慣れた「Facebook」 安全・手軽な社内情報共有基盤にするには

「ナレッジマネジメント」関連の特集


ワークスタイル変革を進めようという企業が最初に直面しがちな壁。それは、チームとしてプロジェクトに取り…



 こんにちは。Webマーケティングを担当している長野です。本コラムでは「本気で仕事の生産性を高めるに…



BPOは新規事業の迅速な立ち上げや事業規模の拡大に柔軟に対応できるビジネス手法だが、業容が拡大すると…


「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

/ “自分の考え方のクセ”を理解できていますか?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「/ “自分の考え方のクセ”を理解できていますか?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008598


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 情報共有システム・コミュニケーションツール > ナレッジマネジメント > ナレッジマネジメントのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ