600人がフリーアドレス!壁画が魅力の企業

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山信二のオフィス訪問記
CBRE

今回、訪問したのは全世界に400以上の拠点を持つ世界最大の事業用不動産サービス会社であるCBRE(シービーアールイー)株式会社の東京本社。オフィス移転を“ワークプレイス戦略”と位置づけ、生産性の向上、企業ブランドの認知度向上、優秀な人材の確保、ワークスタイルの変革など、様々な付加価値を創出し経営戦略に反映することに成功した。また、設備だけでなくデザインにまでこだわリ尽くしたフロアは、木村拓哉さん、上戸彩さん主演ドラマの撮影現場として使われたという。戦略の中で明確な意志を持って設計されたオフィス…今回は得られた効果なども紹介しながら前後編で“見どころ”を紹介していく。

玄関

内山「今日はグローバル企業ですか…それじゃ英語のほうがイイですかね?How are you?」

受付嬢と内山

エレベータを降り、白を基調とした玄関をまっすぐを進むと「コンシェルジュ」が笑顔でお出迎え!来訪カードを渡すと面会者のアサインや会議室への案内をしてくれる。

内山「こんなお美しいコンシェルジュ達に迎えられたら、受付からテンションが上がっちゃいますね!」

受付

エントランスもオシャレでオトナなイメージ

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/600人がフリーアドレス!壁画が魅力の企業」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


会社の経営理念や価値観を社員が身近に感じられるよう、あらゆる側面で世界観を統一しているVOYAGE …



内山信二が行く!オフィス訪問記



受付にある海や公園でキャッキャッできちゃう会社で内山信二が一目ぼれ?2トンのサンゴ砂を運んで作った海…


「その他情報共有システム関連」関連の製品

これまでのUCとどう違う? 「インテリジェントコミュニケーション」とは何か 【日本マイクロソフト】 Web社内報 企画・編集サービス(クオリア) 【ウインズ】 インカムシステム 【NTTテクノクロス】
その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連 その他情報共有システム関連
働き方改革にコミュニケーションの改善は不可欠だ。現在の有力手段は「ユニファイドコミュニケーション」(UC)だが、限界も顕在化し始めた。求められる新たな手段とは。 モバイルメディアの特徴を生かし、動画・音声・アニメーションなどを活用した社内報を企画・取材・編集して提供するサービス。 IPベースのインカムシステムで、スムーズな情報共有を実現するリアルタイムコミュニケーションツール。

「その他情報共有システム関連」関連の特集


今回、訪問したのは全世界に350以上の拠点を持つ世界有数の事業用不動産サービス会社であるCBREの東…



ビジネスでも注目されつつあるチャットボット。歴史やトレンドを解説しつつ、ユースケースを含めた活用の可…



 こんにちは。「5分会議」を活用した人財育成家 1分トークコンサルタントの沖本るり子です。 今回から…


「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

内山信二/600人がフリーアドレス!壁画が魅力の企業」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/600人がフリーアドレス!壁画が魅力の企業」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008587


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > その他情報共有システム関連 > その他情報共有システム関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ