あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山伸二が行く!オフィス訪問記
株式会社サイボウズ

今回訪問したのは2015年7月に東京オフィスを日本橋に移転したサイボウズ株式会社。前編(“テーマパーク”のようなオフィスに大興奮!)では27階の受付・会議室スペースを紹介したので、今回は28階の執務スペースを紹介する。

執務スペース 執務スペース

28階の執務スペースは柱や壁のない構造で部門間の区切りもないため、広々としながら一体感のある“不思議な空間”といった印象。

打ち合わせスペース

ちょっとした打ち合わせがすぐにできるよう、所々に打ち合わせスペースが用意されている。

ファミレスのボックス席

4〜6名ほどが座ることができる“ファミレスのボックス席”のような打ち合わせスペースがたくさんある。

内山信二

内山「これサイズ感伝わる?(汗)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


前のめりで会議に臨めちゃう椅子や、駄菓子屋を開く社員、段ボールで机を囲う社員…自由すぎるオフィスに内…



じゃがりこでお馴染みのカルビーに訪問。5時間ごとに自ら働く場所を決めるカルビー流の働き方を体験!当然…



地図で転職先が探せちゃう? 内山信二が自身の転職先はもちろん、スマホを使って新しいマネジャー探しもス…


「グループウェア」関連の製品

MajorFlowクラウド 【パナソニック ネットソリューションズ】 複数グループウェア・SFA間のスケジュールを同期 「PIMSYNC」 【アプレッソ】 中堅・中小企業向けの統合グループウェア 「サイボウズ Office 10」 【サイボウズ】
グループウェア グループウェア グループウェア
会計ソフトやグループウェアと連携して、経費精算や出退勤打刻の機能を提供。経理や人事の作業負担軽減を実現しつつ、現場社員や経営層にも役立つ機能も搭載。 複数のグループウェアやSFAのスケジュールやToDoを同期。同期項目やタイミングなども細かく設定でき、双方向の同期や、繰り返しスケジュールなど高度な同期にも対応する。 45000社に選ばれた定番グループウェア。ユーザ権限や部署により使用機能を柔軟に設定したり、欲しい機能をスクラッチ開発せずに追加できるカスタムアプリも活用できる。

「グループウェア」関連の特集


せっかくコラボレーションツールを導入したのに、思ったように社内で浸透しない…そうした声もしばしば聞こ…



情報共有の要となる企業コラボレーション基盤を今後どうしていくべきか、デバイスやツールも踏まえながらそ…



コラボレーションツールをうまく運用すれば、従業員やチーム全体の生産性を高め、社内における情報の流れを…


「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

内山信二/あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008515


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > グループウェア > グループウェアのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ