あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山伸二が行く!オフィス訪問記
株式会社サイボウズ

今回訪問したのは2015年7月に東京オフィスを日本橋に移転したサイボウズ株式会社。前編(“テーマパーク”のようなオフィスに大興奮!)では27階の受付・会議室スペースを紹介したので、今回は28階の執務スペースを紹介する。

執務スペース 執務スペース

28階の執務スペースは柱や壁のない構造で部門間の区切りもないため、広々としながら一体感のある“不思議な空間”といった印象。

打ち合わせスペース

ちょっとした打ち合わせがすぐにできるよう、所々に打ち合わせスペースが用意されている。

ファミレスのボックス席

4〜6名ほどが座ることができる“ファミレスのボックス席”のような打ち合わせスペースがたくさんある。

内山信二

内山「これサイズ感伝わる?(汗)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


パソナグループで人材紹介サービスを提供するパソナキャリア。今回はこちらのオフィスにお邪魔し、転職紹介…



Twitterを始めたばかりの内山くんがTwitter東京オフィスへ潜入!中の人にポイントを教えても…



2016年夏に新社屋へ移転したアイティメディア。今回は特別編として20周年をむかえたキーマンズネット…


「グループウェア」関連の製品

Office365導入支援サービス 【マイクロメイツ】 元セキュリティ技術者の弁護士がチャットに求めた厳しい条件 【KDDI】 P2NetEX(ピーツーネットイーエックス) 【ネットパイロティング】
グループウェア グループウェア グループウェア
ナレッジを生かした多彩なサービスメニューにより、Office365および関連製品の導入を支援。マニュアルや教育コンテンツの作成、教育・サポートといった定着支援に強み。 元日本IBMのセキュリティエンジニアが求めたチャットツールの要件とは 本部店舗間のコミュニケーション基盤の強化、店舗の作業負荷軽減を実現する多店舗・多拠点専用のSaaS版グループウェア。オンプレミス版も提供。

「グループウェア」関連の特集


グループウェアはクラウド移行への手始めとして最適かもしれない。しかし、企業におけるグループウェアの利…



 前回のコラムでは、Google Driveの活用方法と共有権限についてご紹介しました。Google…



種類も機能も豊富になったグループウエア。今回は、「使いにくい」と言われないよう、自社にフィットする製…


「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

内山信二/あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008515


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > グループウェア > グループウェアのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ