あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


内山伸二が行く!オフィス訪問記
株式会社サイボウズ

今回訪問したのは2015年7月に東京オフィスを日本橋に移転したサイボウズ株式会社。前編(“テーマパーク”のようなオフィスに大興奮!)では27階の受付・会議室スペースを紹介したので、今回は28階の執務スペースを紹介する。

執務スペース 執務スペース

28階の執務スペースは柱や壁のない構造で部門間の区切りもないため、広々としながら一体感のある“不思議な空間”といった印象。

打ち合わせスペース

ちょっとした打ち合わせがすぐにできるよう、所々に打ち合わせスペースが用意されている。

ファミレスのボックス席

4〜6名ほどが座ることができる“ファミレスのボックス席”のような打ち合わせスペースがたくさんある。

内山信二

内山「これサイズ感伝わる?(汗)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

内山信二/あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「内山信二」関連情報をランダムに表示しています。

内山信二」関連の特集


Twitterを始めたばかりの内山くんがTwitter東京オフィスへ潜入!中の人にポイントを教えても…



訪問するや否やいきなり受付で“体重測定”されてしまった内山くん。芸能界屈指のデブタレント内山信二の健…



今回は内山信二が、人生初の“iPad会議”に挑戦!外出先から社内の社員達と遠隔会議も……ナゼか周りは…


「グループウェア」関連の製品

サイボウズ ガルーン 4 【サイボウズ】 20歳から69歳のスタッフのナレッジを共有、あの企業も使う月額150円のツール 【リスモン・ビジネス・ポータル】 P2NetEX(ピーツーネットイーエックス) 【ネットパイロティング】
グループウェア グループウェア グループウェア
サイボウズが得意とする使い勝手と数万名規模で安定して稼働する信頼性、きめ細やかな管理機能を兼ね備えた大規模向けグループウェア。最新版ではモバイル活用ニーズに対応 スキルやナレッジの属人化に悩む企業は多い。情報を組織横断的に活用、ビジネスに反映し企業価値を高めるためには何から始めれば良いのだろうか。成功企業の足跡をたどる。 本部店舗間のコミュニケーション基盤の強化、店舗の作業負荷軽減を実現する多店舗・多拠点専用のSaaS版グループウェア。オンプレミス版も提供。

「グループウェア」関連の特集


グループウェアと連携すると便利なツールといして、大きくは「業務担当者の仕事をもっと楽にするもの」そし…



日本海にある人口わずか2400人程度の小さな島、海士町。全国から“高校入学希望者”が押し寄せるなど全…



「攻めのリハビリって?」超高齢化社会を支える医療を生み出すため40歳を過ぎてから“異例の転身”を行っ…


「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

内山信二/あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「内山信二/あらゆる場所で会話が生まれる夢のオフィス」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008515


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > グループウェア > グループウェアのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ