この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/28

人と組織を育成する「5分会議」とは?

自己紹介
株式会社CHEERFUL 沖本 るり子
主な経歴
TBS報道番組Nスタで“プレゼンの達人”と紹介される。「5分会議」を活用し、話の聴き方・まとめ方等が身に付くコミュニケーション力UPの人財育成や、組織活性化の講師・コンサルタントとして活動中。「だらだ…

【第6回】はじめにする会議

 こんにちは。「5分会議」を活用した人財育成家 1分トークコンサルタントの沖本るり子です。前回は、『参加意識と集中力を高める工夫の会議』についてお伝えしました。
 6回目は、『はじめにする会議』についてお伝えします。どうぞよろしくお願いします。 

 会議の時間になると、いきなり本題に入っていませんか?激しい運動の前には必ず準備運動が必要なように、会議にも準備運動は必要です。本格的な議論や会議を開始する前に、「はじめにする会議」を行いましょう。まずは準備運動をしっかりして、参加者全員の意識を高める工夫をすることが大切なのです。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

/【第6回】はじめにする会議」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「」関連情報をランダムに表示しています。

「テレビ会議/ビデオ会議」関連の製品

マネージド・コラボレーションサービス COLLABO de! World 【IIJグローバルソリューションズ】 海外企業で拡大中!「15分会議」成功の秘訣 【ポリコムジャパン】 テレビ会議システム V-CUBE Box 【ブイキューブ】
テレビ会議/ビデオ会議 テレビ会議/ビデオ会議 テレビ会議/ビデオ会議
Skype for Businessのユーザーは、端末側の設定変更や専用ソフトウェアを追加することなく、COLLABO de! Worldのビデオ会議に参加することが可能。 ◎場所や端末を問わず利用できるリモート会議ソリューション
◎視覚や聴覚に訴えるリモート会議で、短時間での意思決定を支援
リモコンで操作ができる会議室設置型のテレビ会議システム。低コストながら高画質・高音質を実現しているため、既存テレビ会議システムのリプレースや拡張にも適している。

「テレビ会議/ビデオ会議」関連の特集


人的資源の集中によるデメリットを回避するために、遠隔地同士のコミュニケーションを円滑に行うことが可能…



費用対効果が見えやすいメリットから、中堅・中小企業でも導入が進む「ビデオ会議」。でも導入後、本当に使…



高品質を武器にさまざまな場面で利用されるようになってきたビデオ会議システム。今回は事例を交えて徹底紹…


「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

/ 【第6回】はじめにする会議」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「/ 【第6回】はじめにする会議」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008508


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 情報共有システム・コミュニケーションツール > テレビ会議/ビデオ会議 > テレビ会議/ビデオ会議のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ