この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/28

人と組織を育成する「5分会議」とは?

自己紹介
株式会社CHEERFUL 沖本 るり子
主な経歴
TBS報道番組Nスタで“プレゼンの達人”と紹介される。「5分会議」を活用し、話の聴き方・まとめ方等が身に付くコミュニケーション力UPの人財育成や、組織活性化の講師・コンサルタントとして活動中。「だらだ…

【第6回】はじめにする会議

 こんにちは。「5分会議」を活用した人財育成家 1分トークコンサルタントの沖本るり子です。前回は、『参加意識と集中力を高める工夫の会議』についてお伝えしました。
 6回目は、『はじめにする会議』についてお伝えします。どうぞよろしくお願いします。 

 会議の時間になると、いきなり本題に入っていませんか?激しい運動の前には必ず準備運動が必要なように、会議にも準備運動は必要です。本格的な議論や会議を開始する前に、「はじめにする会議」を行いましょう。まずは準備運動をしっかりして、参加者全員の意識を高める工夫をすることが大切なのです。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

/【第6回】はじめにする会議」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「」関連情報をランダムに表示しています。

「テレビ会議/ビデオ会議」関連の製品

遠隔地とのビデオ会議で経験した問題トップ10、調査で明らかになった原因と対策 【ポリコムジャパン+他】 ビデオコラボレーション技術で実現する働き方改革、生産性向上のポイントは? 【ポリコムジャパン】 SVCシリーズ 【アバー・インフォメーション】
テレビ会議/ビデオ会議 テレビ会議/ビデオ会議 テレビ会議/ビデオ会議
遠隔地とのビデオ会議で経験した問題トップ10、調査で明らかになった原因と対策 ビデオコラボレーション技術で実現する働き方改革、生産性向上のポイントは? 「Skype」「YouTubeLive」とも連携、進化したテレビ会議システムの活用法は?

「テレビ会議/ビデオ会議」関連の特集


働き方改革を推進したければ、コピーロボットに働かせればよい――NTT東日本が実践し始めたロボット出社…



初期投資を抑えられるようにPCを使うか、長期的なことを考え専用端末を導入するか…。不況だからこそ人気…



地球の裏側から部長を遠隔監視……ではないけれど、移動せずに遠くの仲間と仕事ができると、どうなる? 使…


「テレビ会議/ビデオ会議」関連のセミナー

ワークスタイル変革 実践事例セミナー 【リコー】  

開催日 8月30日(水),8月30日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

ワークスタイル変革の鍵はコミュニケーション・コラボレーション!!本セミナーでは、「ワークスタイル変革はコミュニケーション変革」という視点で、これからの企業に必要…

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

/ 【第6回】はじめにする会議」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「/ 【第6回】はじめにする会議」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008508


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 情報共有システム・コミュニケーションツール > テレビ会議/ビデオ会議 > テレビ会議/ビデオ会議のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ