【第3回】“人と組織を成長させる”ツールの会議

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/02/08

人と組織を育成する「5分会議」とは?

自己紹介
株式会社CHEERFUL 沖本 るり子
主な経歴
TBS報道番組Nスタで“プレゼンの達人”と紹介される。「5分会議」を活用し、話の聴き方・まとめ方等が身に付くコミュニケーション力UPの人財育成や、組織活性化の講師・コンサルタントとして活動中。「だらだ…

【第3回】“人と組織を成長させる”ツールの会議

 こんにちは。「5分会議」を活用した人財育成家 1分トークコンサルタントの沖本るり子です。1回目2回目と会議を活用した“対人応対力”についてお話してきましたが、実践してみていかがでしたか?ご感想をいただけたらうれしいです。  
 さて、会議についてお伝えしている本連載、3回目は、『“人と組織を成長させる”ツールの会議についてお伝えしていきます。

1

意味のない会議とは?

 定例会議、戦略会議、リーダー会議、あるいは打ち合わせやミーティングなど、企業では、日々、いろいろな会議が開催されています。しかし、会議をうまく活用できている企業というのは、あまり存在しません。

 会議というのは、1つの「ツール」です。ただ開くだけでは、何の意味もありません。どのように活用するかが大切です。

   あなたの会社の会議では、次のようなことが起こっていませんか?いくつ当てはまるかチェックしてみましょう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

/【第3回】“人と組織を成長させる”ツールの会議」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「」関連情報をランダムに表示しています。

「人事管理システム」関連の製品

STAFFBRAIN(人事給与、勤怠管理、ワークフロー) 【電通国際情報サービス】 売上・人材・コスト……常に頭を悩ませる経営課題をICTでどう解決する? 【東日本電信電話】 少子高齢化時代の雇用問題を解消、働きやすいIT環境を作る7つの条件 【東日本電信電話】
人事管理システム 人事管理システム 人事管理システム
1000社の導入実績を持つ統合人事パッケージ。
ユーザニーズに応える柔軟性・拡張性で、ノンカスタマイズ導入が可能。
売上・人材・コスト……常に頭を悩ませる経営課題をICTでどう解決する? 少子高齢化時代の雇用問題を解消、働きやすいIT環境を作る7つの条件

「人事管理システム」関連の特集


 こんにちは。カウンセラーの咲江です。前回、前々回と、ストレスをコントロールする方法のうち、思考をコ…



2016年1月から始まるマイナンバー制度だけに、対策が急がれています。何をすべきか具体的な対策をアナ…



 2015年12月1日から施行される改正労働安全衛生法で、従業員数50人以上の事業所を持つ企業では年…


「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

/ 【第3回】“人と組織を成長させる”ツールの会議」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「/ 【第3回】“人と組織を成長させる”ツールの会議」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008491


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 基幹系システム > 人事管理システム > 人事管理システムのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ