出張時の社員業務をオンラインストレージで効率化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/11/30

オンラインストレージで業務改善!

自己紹介
吉政創成株式会社 吉政 忠志
主な経歴
吉政創成株式会社の代表取締役 兼 一般社団法人PHP技術者認定機構の理事長 兼 BOSS-CON JAPANの理事長 兼 Rails技術者認定試験運営委員会の委員長。国産ITベンチャー企業の支援に一念…

出張時の社員業務をオンラインストレージで効率化

みなさん、こんにちは。吉政創成の吉政でございます。
今回はオンラインストレージを活用した出張時の社員業務の効率化についてご紹介します。

最初から脱線しますが、出張時やモバイル環境の改善を起案する人は、割と出張や外出をしない人が起案することが多いので、なかなか良い案が通らなかったりしますよね。実際に外出している方や出張の際に困ることはネット環境だったりします。
それなりのネット環境を会社から貸与されていますが、新幹線の中、海外など回線事情が良くないことは割と多いものです。回線事情を改善することはなかなか難しいですが、実は通信負荷を減らすことはできます。それがオンラインストレージの活用なのです。

実はメール容量の大半を占めるのが添付ファイルです。添付ファイルは、メールを受信した時に見なくても良いものもたくさんあります。
ただ、通常の電子メールソフトの場合、その時見なくても良い添付ファイルも含めて一括で受信してしまうため、回線事情が弱い所ですと、すべてのメールを見ることができないことも多くなります。事実、私も出張が多く、出張時はどうしても仕事の効率が下がってしまっていました。出張時にもっと快適に仕事ができたら、もっと売り上げを上げられたように思います。

出張先のネットワーク環境改善が重要なワケ

さて、今度は別の観点で掘り下げてみます。
ちなみに皆さんの会社では、どのような人が出張しているでしょうか?

出張をするだけでそれなりのコストが発生するため、それなりに仕事ができる人が出張すると思われます。
世の中の常ではありますが、仕事ができる人に“仕事が集中”するため、業務効率の維持・向上のために快適なモバイル環境を用意しなければなりません。出張時のネットワーク環境改善は、自社の有能な方の環境改善ともいえるのです。

そして、出張先のどの場所でも快適なモバイル環境を用意できるわけではありません。地方や外国に行けば、回線事情が悪いこともよくあります。そこで、参考にしていただきたいのはオンラインストレージを使用した出張時の電子ファイル転送(共有)事例です。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

/出張時の社員業務をオンラインストレージで効率化」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「」関連情報をランダムに表示しています。

「オンラインストレージ/ファイルストレージ」関連の製品

オンラインストレージをどう選ぶ? 企業向け主要サービスを比較 【KDDI】 法人向けオンラインストレージ DirectCloud-BOX 【ダイレクトクラウド】 クラウドオンラインストレージサービス 「HiQZenサービス」 【ソフトバンク コマース&サービス】
オンラインストレージ/ファイルストレージ オンラインストレージ/ファイルストレージ オンラインストレージ/ファイルストレージ
失敗しないオンラインストレージ選び 主要サービスの比較から勘所を解説 社内外でファイルを効率よく安全に共有・管理できる「ユーザ数無制限」の法人向けオンラインストレージ。「セキュリティ」と「利便性」の両立を追求し生産性の向上を実現。 社内外とのファイル共有、大容量ファイルの転送、スマートフォンによるファイルの持ち出しを安全かつ簡単に実現するクラウド型の企業向けオンラインストレージサービス。

「オンラインストレージ/ファイルストレージ」関連の特集


オンラインストレージは、近年個人だけでなく法人でも導入が増えています。今回はオンラインストレージを導…



とうとう開始されたマイナンバー制度!保管方法は整っていますか?保管もセキュリティも心配で何から始めれ…



幅広いICTサービスを提供する企業へと大きく舵を切ったNTT東日本。“電話屋”営業からの脱却を図る戦…


「オンラインストレージ/ファイルストレージ」関連のセミナー

box+(プラス)セミナー 【(共催)あいびし/エントラストジャパン/クリエイターズヘッド/(協賛)Box Japan】  

開催日 6月20日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

世界7万2000社、日本でも大企業をはじめ多くの企業が続々と導入しているセキュアな法人向けクラウドサービス「Box」。「Box」単独での利用においては非常にセキ…

「ストレージ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

/ 出張時の社員業務をオンラインストレージで効率化」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「/ 出張時の社員業務をオンラインストレージで効率化」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008411


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > ストレージ > オンラインストレージ/ファイルストレージ > オンラインストレージ/ファイルストレージのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ