Win 7が再インストールできなくなるって本当?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2016/03/11
ウソ?ホント?・・・みんなで投票!噂のIT都市伝説

噂の伝説ファイル #063

『古いPCにWindows 7/8.1がインストールできなくなる』ってホント?

巷の諸説は

 Windows 10が登場してはや数ヵ月。無償アップグレードの恩恵もあることから徐々にそのシェアを伸ばしている。それでもまだWindows 7や8.1を使い続けている人だって少なくないはずだ。
 しかし今後、古いPCにはWindows 7/8.1をインストールできなくなるという驚愕の噂が。
 これって本当だろうか?

キーマンズネット会員の回答は

キーマンズネット会員のコメント

本当!
なんかMicrosoftのブログだか何だかにそういう記事が上がって界隈が騒いでるって先輩が言ってました。
(20代・男性)

効率重視のアメリカ人にとっては、ビジネス的に非効率なものを切り捨てるのは当たり前。
(60代・男性)

今までも新OSの稼働要件を満たさないハードが切り捨てられるのなんかいくらでもありましたが。そういう意味じゃなく?
(40代・男性)

Windows 7が扱いやすいOSだっただけに残念です。
(60代・男性)

Windows 7/8.1の新規ライセンスの発行をやめるってことでしょうかね。10を無償アップデートにしたのはこのためだったとか?
(40代・男性)
嘘だ!
新しいPCに対応しないという話だったと思う。ドライバーとかの対応を早めに打ち切って、Windows 10に移行させたいのかな。
(40代・男性)

初めて聞きました。いつでも、どの機種にでも導入できると思っています。できないの?
(50代・男性)

来年から発売されるPCからはCPUのドライバ提供がWindows 10以降のみになるそうで、インストールできなくなりますが、古いPCの話ではなかったような。
(30代・男性)

Windows 7の、新しすぎるPC(というか新しすぎるCPU)への対応をやめてしまう話ですよね。
(40代・男性)
Windows 10にすればいい話
最新のCPUにインストールするとサポート外とは聞きましたが。個人PCは既にWindows 10にしています。Windows 8すらサポート外の周辺機器も利用していますが、互換性問題も発生せず快適に利用しています。なので、会社のルールさえ許せばWindows 10にすればいいと思います。
(50代・男性)

スペック等の問題で、分かるような気がする。Windows 10でよかろう。会社も家もWindows 7ですが。
(40代・男性)

もう前に向かって進むしかない。固執せずに最新版にして、ダメなところは改修だ! SEとしての本音は、また別ですが。
(30代・男性)
意地でもWindows 7を使い続ける!
サポートも終わるし、Windows 10にして欲しいのは分かるけど、新しいOS使いにくいんですもん…。
(30代・女性)

それより、システムの制約上、XPを使ってるPCが我が社には存在する。すごいだろ??
(40代・女性)

むしろ私は、Windows XPを使い続けたかった!
(30代・女性)
もうWindowsはいいや…
古いPCをいつまでもいつまでも使い続けてストレスを感じる位なら、いっそ窓から飛び降りたい。
(30代・男性)

会社の業務縛りがなければ脱窓をすぐにでもしたい……。いつまでIEに依存してるんだかうちの社内システムは。
(40代・男性)

Windows 2000の頃は本当によかった。昔に戻りたい。
(40代・男性)

できなくなったとしても、自分は困る環境にいると思えないので、「どうでもいいや…」と思っている、というのがホンネです。
(50代・男性)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

SFAを活用した脱Excelの顧客管理法が営業にもたらす5つのメリット_JUST.SFA 【ジャストシステム】 「電子サイン」と業務アプリケーション連携が「顧客開拓」に威力を発揮する理由 【アドビ システムズ】 「電子サイン」と「電子署名」はどう違う? 業務で異なる文書変革のアプローチ 【アドビ システムズ】
SFA PKI ワークフロー
名刺管理とSFAをつなげることで実現する「脱Excelの顧客管理法」によって、これまでの営業活動が具体的にどう変わるのか。5つのメリットを取り上げて解説。 「電子サイン」と業務アプリケーション連携が「顧客開拓」に威力を発揮する理由 「電子サイン」と「電子署名」はどう違う? 業務で異なる文書変革のアプローチ

新着特集


満足度は9割と好評なExcel、しかし42.1%が「脱Excel」を検討、実施したことも明らかに。移…



グループの基幹業務を支えるシステムを丸ごとクラウドに。いわゆる「シフトアンドリフト」を実践したバンダ…



「改正個人情報保護法」が2017年5月30日に施行されました。後編のトピックは「匿名加工情報」「海外…


新着セミナー

今さら聞けない! Microsoft Azure 仮想マシン入門 【トレノケート】  

開催日 3月7日(水)   開催地 大阪府   参加費 無料

Microsoft Azure 仮想マシンは、Window Server の仮想化機能であるHyper-Vと共通のハイパーバイザー上で稼働します。そのため、Hy…

セミナーマーケティング基礎講座(無料) 【オープンソース活用研究所】  

開催日 2月1日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

【マーケティング担当者、セミナー担当者向け】本無料講座は、主にシステムインテグレーターなどIT企業におけるマーケティングやセミナーの担当者向けです。(IT以外に…

『RPA×EAIで働き方改革』 【パナソニック インフォメーションシステムズ】  

開催日 2月15日(木)   開催地 大阪府   参加費 無料

昨今、『働き方改革』が叫ばれ、少子高齢化による人手不足、時間的制約を持って働く人たちが増える中、多くの企業・団体にとっていかに生産性を上げるかは緊急の課題となっ…

このページの先頭へ

噂のIT都市伝説/ Win 7が再インストールできなくなるって本当?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「噂のIT都市伝説/ Win 7が再インストールできなくなるって本当?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「噂のIT都市伝説」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30008367



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ