10万円台で買える!「エントリーサーバ」決定戦

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

製品の基礎から選び方までをサポート! IT導入完全ガイド

10万円台で買える!「エントリーサーバ」決定戦

2016/02/23

  10万円台で購入できる「エントリーサーバ」。具体的にはどんな製品があるのだろう?しかしそれにしても、レンタルサーバサービスやクラウドサービスが豊富にある現在、エントリーサーバを自社に導入するメリットはあるのだろうか?そして製品選びのポイントは何なのかをご紹介していこう。

エントリーサーバ

※「エントリーサーバ/10万円台で買える!「エントリーサーバ」決定戦」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「エントリーサーバ/10万円台で買える!「エントリーサーバ」決定戦」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)


110万円台から購入できるエントリーサーバ製品比較!

 前回の記事でも触れたが、エントリーサーバの購入を検討する時、その価格は非常に魅力に見える。各ベンダ共に10万円未満から製品をアピールしているからだ。しかしそれは「最小構成」の場合の価格である。それほどサーバーリテラシーの高くない管理者や担当者でも、購入したら箱から出すだけで容易にセットアップしてすぐに使える、というエントリーサーバのメリットの1つであるところからは外れてしまうので注意したいところ。安さだけにとらわれることなく、自社の用途にあったパーツ構成を検討して購入する必要がある。気になる製品があったら、是非各ベンダのサイトを訪れて、自分なりの製品構成で見積りを実行し、実際の価格を確かめていただきたいものだ。

 ここで、各ベンダが主としてBTO(CTO)で販売しているエントリーサーバを紹介していこう。各製品とも10万円台前半(製品によっては10万円未満)から購入できる製品ではあるが、前述したように製品構成は購入を検討する人によってケースバイケース、故に価格も様々。そのためここでは、あくまで各製品の基本スペックを掲載している。繰り返しになるが、まずはBTOで自身による見積りをとってみるべきだ。 

■HPE ProLiant ML30 Gen9

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

エントリーサーバ/10万円台で買える!「エントリーサーバ」決定戦」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「エントリーサーバ」関連情報をランダムに表示しています。

エントリーサーバ」関連の特集


10万円台のサーバーで何ができるっ!?各部門独自での導入や中小企業での導入を考えた際、最も導入しやす…



とうとう取材班は「国内生産(しかも東京)のサーバー工場」の潜入に成功した!現場での光景は驚くものばか…



2011年度、堅調なクラウド需要などで出荷金額が前年比5.6%増となったPCサーバ市場。来年度も増加…


「PCサーバ」関連の製品

仮想化やクラウドの課題を解決できる新しい企業インフラを紹介 【ニュータニックス・ジャパン】 ITシステムを効率よく一元管理「OpenManage Essentials」 【デル】 たった1台で、中小企業のIT化が完了するユニークなサーバを紹介 【レノボ・ジャパン株式会社】
PCサーバ PCサーバ PCサーバ
仮想化やクラウドの登場により、企業が抱えている多くの課題を解決できた一方で、新たな課題が生まれている。その課題を解決できる新しい企業インフラの形を紹介する。 システム管理が無償でここまで! OpenManage Essentialsって何? 1台導入でIT化が完了、中小企業に必要な全機能を備えたオールインワンサーバ

「PCサーバ」関連の特集


前年比9.3%増の3069億円規模となった2013年度の国内PCサーバ市場。市場占有率(金額ベース)…



2015年第2四半期は、前年比26%増だった同市場。出荷額に加え出荷台数も5四半期ぶりに増加する中、…



2013年第4四半期、前年同期比7.0%増となった同市場。今後も、x86サーバが動向を左右するとみら…


「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

エントリーサーバ/ 10万円台で買える!「エントリーサーバ」決定戦」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「エントリーサーバ/ 10万円台で買える!「エントリーサーバ」決定戦」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3


30008318


IT・IT製品TOP > サーバー > PCサーバ > PCサーバのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ