土日のオフィス内、空調停止でネットワーク機器破損

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/09/18

最新ルーター/スイッチ事情〜高機能・低価格〜

自己紹介
吉政創成株式会社 吉政 忠志
主な経歴
吉政創成株式会社の代表取締役 兼 一般社団法人PHP技術者認定機構の理事長 兼 BOSS-CON JAPANの理事長 兼 Rails技術者認定試験運営委員会の委員長。国産ITベンチャー企業の支援に一念…

土日のオフィス内、空調停止でネットワーク機器破損

今年の夏も暑かったですね〜。  
連日人間の体温を超えるような最高気温が続いていた今年の夏、ようやく秋っぽくはなりましたが、この真夏の休日の皆様のオフィスの気温はいかがでしたでしょうか?

今年の夏は全国的に厳しい暑さが続き、30度以上の真夏日を全国800地点以上で観測がされ、35度以上の猛暑日も200地点を超えていました。
東京都心では8日連続の猛暑日となり、連続記録としては過去最長となったのも記憶に新しいです。ちなみに、その最終日では正午すぎに36.9度となり、今夏初めて36度も超えました。でも、これは全て外気温の話ですよね。室内の温度ではいかがでしょうか?特にお休みの日は冷房が停止しているので、日当たりが良い部屋では温室の様に温度が上昇します。更に、宅内のサーバーが設置してある会社では、休日でも電源を落とさない場合があり、そのまま熱を発し続けます。そして、ルーターやスイッチはいかがでしょうか?休日にルーターとスイッチの電源を切っている会社はほとんどないはずです。  

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

ルーター・スイッチ/土日のオフィス内、空調停止でネットワーク機器破損」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ルーター・スイッチ」関連情報をランダムに表示しています。

ルーター・スイッチ」関連の特集


市場拡大を続ける中国において、2017年6月1日より施行された「中国サイバーセキュリティ法」。急務と…



私は仕事柄、ユーザ事例で取材することが多く、年間で数十件の取材をするようになりました。今回は、私が事…



こんにちは。吉政創成の吉政でございます。今回は番外編ということで、私が取材した対談コラムを紹介します…


「ルーター」関連の製品

VPN対応高速アクセスルータ 「UNIVERGE IXシリーズ」 【NEC】 インターネットVPNルーター 「FutureNet NXR-G200シリーズ」 【センチュリー・システムズ】 LTE通信モジュール内蔵 VPNルーター FutureNet NXR-G100 シリーズ 【センチュリー・システムズ】
ルーター ルーター ルーター
各種VPN網に対応する高速アクセスルータ。OpenFlow 1.3.1に対応した「SDN Ready」製品であり、将来のSDNへの移行もスムーズ。 無線(LTE)回線やWiFii対応で通信を二重化。通信にかかる負荷とコストを低減できる高性能VPNルーター。独自のFQDNルーティング機能を搭載し、ゼロコンフィグも実現可能。 LTE通信モジュール内蔵の企業向けVPNルーター。3大キャリア対応。M2M(Machine to Machine) / IoT(Internet of Things)に必要な耐環境性 / 高信頼性 / 低消費電力を備えている。

「ルーター」関連の特集


3回連載で昨年の「情報処理技術者ネットワークスペシャリスト試験」を解説する企画も今回が最終回!ネット…



中堅・中小企業向けルータを取り巻く事情として挙げられる「二極化」ほか、4つのトレンドをご紹介!そのメ…



ここ2〜3年でブロードバンドルーターは低価格化とともにさらに高機能化しています。今回は注目の新機能を…


「ネットワーク機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

ルーター・スイッチ/ 土日のオフィス内、空調停止でネットワーク機器破損」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ルーター・スイッチ/ 土日のオフィス内、空調停止でネットワーク機器破損」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008192


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > ネットワーク機器 > ルーター > ルーターのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ