ワークスタイル変革に効く特効薬!6つの企業事例で分かる「アプリケーション仮想化」活用術

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

製品の基礎から選び方までをサポート! IT導入完全ガイド

ワークスタイル変革に効く特効薬!
6つの企業事例で分かる「アプリケーション仮想化」活用術

2015/10/07

 スマートフォンやタブレットなど新たなデバイスが業務の中で利用されている昨今、これまでの働き方とは異なる新たなワークスタイルへ取り組む企業も増えている。そこで、いわゆる「ワークスタイル変革」の名のもとに様々なソリューションが登場しているが、実はアプリケーション仮想化もその有力なソリューションとして幅広く利用されていることをご存じだろうか。今回は、ワークスタイル変革に適したアプリケーション仮想化のイロハについて見ていきながら、その実例のいくつかを紹介しよう。

アプリケーション仮想化

※「アプリケーション仮想化/ワークスタイル変革に効く特効薬!6つの企業事例で分かる「アプリケーション仮想化」活用術」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「アプリケーション仮想化/ワークスタイル変革に効く特効薬!6つの企業事例で分かる「アプリケーション仮想化」活用術」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)


1ワークスタイル変革とアプリケーション仮想化の関係

1-1ワークスタイル変革が求められる背景

 2015年の今、ワークスタイル変革は様々な場面で議論が進められ、実際に新たな働き方に挑戦している企業は少なくない。少子高齢化や労働力人口の急激な減少などに対応していくには、子育てしながらでも女性が活躍できる場を支援するなど職場環境の改善が必要だ。
 ITの力を使うことで、これまで働くことが困難だった環境の人にも働く環境を提供し、いつでもどこでも仕事が遂行できる環境を整備することが可能になる。移動時間に情報収集や業務の一部を行うだけでなく、出社せずに自宅で作業できる環境などを作り出すことができ、テレワークなど新たな働き方へシフトチェンジすることだって可能になる。ワークスタイルを変革していくことは、もはや避けては通れない状況だと言える。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

アプリケーション仮想化/ワークスタイル変革に効く特効薬!6つの企業事例で分かる「アプリケーション仮想化」活用術」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「アプリケーション仮想化」関連情報をランダムに表示しています。

アプリケーション仮想化」関連の特集


社内PCの台数が増加する一方で、ソフトのライセンス体系は多様化、管理が困難に。ライセンスコストはどう…



サーバ・ストレージ・ネットワークと適用範囲が広がる仮想化。仮想化ソフトがサーバに標準搭載される影響な…



デスクトップ仮想化市場は高い成長率が見込まれているが、実際に導入する際には障壁も少なくない。どのよう…


「仮想化」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

アプリケーション仮想化/ ワークスタイル変革に効く特効薬!6つの企業事例で分かる「アプリケーション仮想化」活用術」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「アプリケーション仮想化/ ワークスタイル変革に効く特効薬!6つの企業事例で分かる「アプリケーション仮想化」活用術」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3


30008078


IT・IT製品TOP > 仮想化 > その他仮想化関連 > その他仮想化関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ