【第7回】貴方が着ている服も自身を「伝える技術」

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/10/13

仕事はすべて「伝える」でできている!

自己紹介
スターブランド株式会社 村尾 隆介
主な経歴
中小企業のブランド戦略ブームを起こしたブランディングの第一人者。ベストセラー『安売りしない会社はどこで努力しているか?』『小さな会社のブランド戦略』は経営者の間でバイブル的な存在。現在は山形の小さな町…

【第7回】貴方が着ている服も自身を「伝える技術」


1

「着たいから…」ではなく、「こう思われたいから」

伝える技術を磨くためのヒントを綴った本連載。これが最終回です。
今日までお付き合い、本当にありがとうございました。

最後は企業のことではなく、個人の話で締めたいと思います。
「クールビズ」や「ウォームビズ」…、ひと昔前に比べて働く人の格好も自由になりましたね。でも、自由になるほど、逆に「困ったな。一体なにを着ればいいのか?」となってしまう人も少なくないと思います。
私は服装も1つの「伝える技術」だと思います。あなたがどんな人間で、何を大切にしているのか? 今日の持ちものや着ているものが、それを語っていると考えています。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

マーケティング/【第7回】貴方が着ている服も自身を「伝える技術」」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「マーケティング」関連情報をランダムに表示しています。

マーケティング」関連の製品

「自らを破壊者に」――老舗銀行が新興企業に対抗できた理由とは 【アドビ システムズ】 ビジネスチャンスをつかむ糸口、「名刺」の正しいデータ活用法 【サンブリッジ】 オープンソース企業ポータル『Liferay Portal』 【イージフ】
ワークフロー SFA EIP
エクスペリエンスビジネスを実践する老舗企業のデジタル変革とは ビジネス活動の糸口となる名刺。社内共有の取り組みが盛んになってきたが、そこで満足する企業も多い。本来の目的である営業活動の最適化、売り上げ拡大に必要な視点とは。 ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

マーケティング」関連の特集


部下への気配りなど…意外とできていない?部下との関係性の構築法、ご紹介します!



ココロの傾向や口ぐせを分析するブログパーツ「emo」!その裏側には驚きのクチコミマーケティング技術が…



 ビジネスへのIT利用の普及は、ネットワーク化・オンライン化の面がとても大きい。メールやWeb等を介…


マーケティング」関連のセミナー

【大阪開催】OSS監視ツールの失敗事例から学ぶ、正しい導入手順 【主催:ミラクル・リナックス/協力:オープンソース活用研究所】 注目 

開催日 9月1日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

シリーズ第2回ですが、初参加の方、歓迎します!【「Zabbix本の通りにやったのですが・・・」で失敗する例】オープンソースの運用監視ツールとして、Zabbixの…

uSonarで実現した『中小』企業マーケット『攻略』法とは? 【ランドスケイプ/日本ヒューレット・パッカード】 締切間近 

開催日 8月23日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

uSonarで実現した『中小』企業マーケット『攻略』法とは?BtoBセミナー  ゲスト:日本HP様『uSonar』で実現した中小企業マーケット攻略法とは?Bto…

リモートワーク(テレワーク)のセキュリティと、業務効率化 【主催:インターネットイニシアティブ/協力:オープンソース活用研究所】  

開催日 9月13日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

【具体化する、企業での“働き方改革(ワークスタイル変革)”】多くの企業で“働き方改革(ワークスタイル変革)”の検討が具体化するなかで、ネットワークの最適化やセキ…

このページの先頭へ

マーケティング/ 【第7回】貴方が着ている服も自身を「伝える技術」」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「マーケティング/ 【第7回】貴方が着ている服も自身を「伝える技術」」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30008070


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 中小企業ITコラム > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ