【第4回】「久々の更新です」で下がる、ブランド力

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2015/08/18

仕事はすべて「伝える」でできている!

自己紹介
スターブランド株式会社 村尾 隆介
主な経歴
中小企業のブランド戦略ブームを起こしたブランディングの第一人者。ベストセラー『安売りしない会社はどこで努力しているか?』『小さな会社のブランド戦略』は経営者の間でバイブル的な存在。現在は山形の小さな町…

【第4回】「久々の更新です」で下がる、ブランド力

今回の連載は全7回。
7つの角度で伝える技術を磨くための方法をお伝えしていきたいと思います。
第4回は、「ブログやSNSの更新」の話題を中心にお伝えします。


1

売れないのは、その貧相な頻度が一因

「さて、久々の更新です…」ブログやフェイスブックが毎回こんな書き出しの会社やお店…、
結構あると思います。地域・国境・時間に関係なく、モノの売買ができるのはインターネットの素晴らしいところのひとつ。でも、どんなにきれいにEコマースサイトのデザインを整え、カートやカードの使い勝手を充実させても、ブログやSNSの類の更新がいい加減で、その頻度が貧相だと、お客さまの“買う気”も急激に冷めるもの。「やっぱり止めよう」とクリックする手が止まり、代わりとなる他のネットショップや会社を探し始めます。

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