【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/07

仕事はすべて「伝える」でできている!

自己紹介
スターブランド株式会社 村尾 隆介
主な経歴
中小企業のブランド戦略ブームを起こしたブランディングの第一人者。ベストセラー『安売りしない会社はどこで努力しているか?』『小さな会社のブランド戦略』は経営者の間でバイブル的な存在。現在は山形の小さな町…

【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!

今回の連載は全7回。
7つの角度で伝える技術を磨くための方法をお伝えしていきたいと思います。
第1回は、新商品・新サービス・新会社のネーミングについてです。


1

あれもこれも、仕事はほとんど「伝える作業」

今回からスタートの新連載。この情報過多な時代に、会社・お店・個人は、これまで以上に「上手に伝える」ということが求められています。
そもそも仕事は、ほとんどが「伝える作業」。
お客さまに伝える、販売店に伝える、社員に伝える、協力会社に伝える…。
商品やサービスのレベルに大きな差がない今の日本で、結局うまくいっているのは、「伝えるのが上手なところ」です。
この連載は全部で7回。7つの切り口から、一緒に「伝える技術」について再考できたらと思い、タイプを始めました。
どうぞよろしくお願いいたします。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

マーケティング/【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「マーケティング」関連情報をランダムに表示しています。

マーケティング」関連の製品

ビジネスチャンスをつかむ糸口、「名刺」の正しいデータ活用法 【サンブリッジ】 クラウド帳票サービス「OPROARTS Prime」 【日本オプロ】 「Salesforce」の効果を高める名刺管理術、売れる仕組みをどう作る? 【サンブリッジ】
SFA 電子帳票システム SFA
ビジネス活動の糸口となる名刺。社内共有の取り組みが盛んになってきたが、そこで満足する企業も多い。本来の目的である営業活動の最適化、売り上げ拡大に必要な視点とは。 帳票設計、帳票エンジンの機能に加え、帳票用のデータ取得や加工から生成した帳票の外部サービスの受け渡し等、帳票業務に係る機能をトータルで提供するクラウドサービス。 「Salesforce」の効果を高める名刺管理術、売れる仕組みをどう作る?

マーケティング」関連の特集


CRM/SFAのSaaS/ASP市場規模は、前年比62.3%増の87億5500万円に急成長すると見込…



今回は討論や会議の進め方と、会議トラブルから脱出する方法を解説します。



富士キメラ総研の調べによると、2012年にかけて約5〜16%の市場の成長が見込まれている文書管理ツー…


マーケティング」関連のセミナー

【毎日開催】One to Oneセミナー(salesforce連携) 【エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート】  

開催日 7月12日(火)〜12月31日(日),7月12日(火)〜12月31日(日),7月12日(火)〜12月31日(日)   開催地 東京都   参加費 無料

ワークフロー市場で8年連続国内No1(※)のintra-martとsalesforceが連携!案件化〜受注までの管理をsalesforce、受注後の複雑な業務プ…

【毎日開催】One to Oneセミナー(新商品企画・開発業務) 【エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート】  

開催日 7月12日(火)〜12月31日(日),7月12日(火)〜12月31日(日),7月12日(火)〜12月31日(日)   開催地 東京都   参加費 無料

新商品の企画〜開発〜リリースまでの、他部門と複雑に関わりあう業務プロセスをintra-martで見える化・効率化。貴社自身の手で、貴社独自の業務のやり方にあわせ…

Visual Mining Studioデータマイニング体験セミナー 【NTTデータ数理システム】  

開催日 6月15日(木),7月12日(水),8月4日(金),9月12日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

今や顧客購買行動やCRMに欠かせなくなったデータマイニング。Visual Mining Studioの操作を通して、データマイニングの基本を体験していただきます…

このページの先頭へ

マーケティング/ 【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「マーケティング/ 【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30007940


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 中小企業ITコラム > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ