【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!

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2015/07/07

仕事はすべて「伝える」でできている!

自己紹介
スターブランド株式会社 村尾 隆介
主な経歴
中小企業のブランド戦略ブームを起こしたブランディングの第一人者。ベストセラー『安売りしない会社はどこで努力しているか?』『小さな会社のブランド戦略』は経営者の間でバイブル的な存在。現在は山形の小さな町…

【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!

今回の連載は全7回。
7つの角度で伝える技術を磨くための方法をお伝えしていきたいと思います。
第1回は、新商品・新サービス・新会社のネーミングについてです。


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あれもこれも、仕事はほとんど「伝える作業」

今回からスタートの新連載。この情報過多な時代に、会社・お店・個人は、これまで以上に「上手に伝える」ということが求められています。
そもそも仕事は、ほとんどが「伝える作業」。
お客さまに伝える、販売店に伝える、社員に伝える、協力会社に伝える…。
商品やサービスのレベルに大きな差がない今の日本で、結局うまくいっているのは、「伝えるのが上手なところ」です。
この連載は全部で7回。7つの切り口から、一緒に「伝える技術」について再考できたらと思い、タイプを始めました。
どうぞよろしくお願いいたします。

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