【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/07

仕事はすべて「伝える」でできている!

自己紹介
スターブランド株式会社 村尾 隆介
主な経歴
中小企業のブランド戦略ブームを起こしたブランディングの第一人者。ベストセラー『安売りしない会社はどこで努力しているか?』『小さな会社のブランド戦略』は経営者の間でバイブル的な存在。現在は山形の小さな町…

【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!

今回の連載は全7回。
7つの角度で伝える技術を磨くための方法をお伝えしていきたいと思います。
第1回は、新商品・新サービス・新会社のネーミングについてです。


1

あれもこれも、仕事はほとんど「伝える作業」

今回からスタートの新連載。この情報過多な時代に、会社・お店・個人は、これまで以上に「上手に伝える」ということが求められています。
そもそも仕事は、ほとんどが「伝える作業」。
お客さまに伝える、販売店に伝える、社員に伝える、協力会社に伝える…。
商品やサービスのレベルに大きな差がない今の日本で、結局うまくいっているのは、「伝えるのが上手なところ」です。
この連載は全部で7回。7つの切り口から、一緒に「伝える技術」について再考できたらと思い、タイプを始めました。
どうぞよろしくお願いいたします。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

マーケティング/【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「マーケティング」関連情報をランダムに表示しています。

マーケティング」関連の製品

「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 フォーチュン500の15%の企業が選ぶ、デジタル革新のためのCMSとは? 【のれん】
CRM CRM CMS
「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 フォーチュン500の15%の企業が選ぶ、デジタル革新のためのCMSとは?

マーケティング」関連の特集


ビッグデータの話題でBIを連想される方は少なくないだろう。確かに両者は非常に近しい位置にあるように見…



今回からは「営業マネージャーの会議リードのプロ(職人)」としておさえておきたいポイントを連載形式で解…



富士キメラ総研の調べによると2012年までに約5〜15%の市場成長率が見込まれているEAIツールのシ…


マーケティング」関連のセミナー

デジタルマーケティングセミナー 【ディーアイエスソリューション/シスコシステムズ】 締切間近 

開催日 11月29日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

デジタルマーケティング、国内トップランナーの上島千鶴氏とシスコシステムズの大野元嗣氏に「お客さまの実体験をベースに企業として何を提供すべきか」解説頂き、ICTの…

第4回セキュリティユーザカンファレンス 【インテリジェント ウェイブ】 締切間近 

開催日 12月6日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

株式会社インテリジェント ウェイブでは、最新のサイバーセキュリティ状況と対策をテーマとしたセキュリティユーザカンファレンスを、2016年より開催して参りました。…

次世代エンドポイント対策セミナー 【ネットワークバリューコンポネンツ】 締切間近 

開催日 11月29日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

日々脅威は進化し、もはや完全に攻撃を防ぐことは出来ないといわれて久しく、昨今では最後の砦、エンドポイントでのセキュリティ対策が注目を浴びています。機械学習や人工…

このページの先頭へ

マーケティング/ 【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「マーケティング/ 【第1回】いいネーミングはキャッチコピー要らず!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30007940


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 中小企業ITコラム > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ