MA導入で面談後の受注率が20%から50%以上!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

MA導入で顧客と面談後の受注率が20%から50%以上に!

2015/07/13


 どんなに優れた製品やサービスを保有していても、それを顧客に認知してもらわなければ企業の存続は危うい。大企業に比べて知名度が劣る中堅・中小企業が成長していくためには、マーケティング力の強化が欠かせない。このマーケティング分野で今、“革命”が起こりつつある。CRM(顧客管理システム)に続き、更に進んだ米国発の「マーケティングオートメーション(MA)」がそれだ。
 今回登場の株式会社クレストから参考にしたいのは、単にツールとしてのMAではなく、それを運用する経営トップの考え方だ。

※「顧客管理/MA導入で面談後の受注率が20%から50%以上!」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「顧客管理/MA導入で面談後の受注率が20%から50%以上!」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)


導入企業プロフィール

株式会社クレスト
従業員数/95人
資本金/3000万円
事業内容/サイン事業、ガーデン事業、DTP事業など
企業サイトへ

導入製品・ソリューション

マーケティングオートメーション「Marketo」
株式会社マルケト
企業サイトへ


課題 導入システム 効果

電話やメールを使った顧客とのコンタクトの履歴を「Salesforce」に入力していたものの、営業活動が一方通行で、顧客がメールを開いたかどうかも不明だった。

マーケティングオートメーション「Marketo」Standard 版 (月額21万5400円〜)を導入。

2〜3%だった電話からのアポイントの成功率が80%に。顧客と面談した後の受注率が20%から50%以上に上昇など。


1

当時は営業マン5人に対しPC2台…そこからMAの導入に至ったワケ

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

顧客管理/MA導入で面談後の受注率が20%から50%以上!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「顧客管理」関連情報をランダムに表示しています。

顧客管理」関連の製品

クラウド型 物販・専門店向け総合システム 【E-Mart LINK】 【東計電算】 営業支援システム JUST.SFA 【ジャストシステム】 営業支援システム JUST.SFA 【ジャストシステム】
ERP SFA SFA
物販・専門店向け業務に特化したクラウド型ERPシステム。 コストをかけることなく自由にカスタマイズでき、営業効率を上げるシステムを柔軟に作ることが可能な“営業のためのSFA”。 コストをかけることなく自由にカスタマイズでき、営業効率を上げるシステムを柔軟に作ることが可能な“営業のためのSFA”。

顧客管理」関連の特集


厳しい状況が続く国内ゴルフ市場。顧客獲得競争も激化して、客単価下降傾向に…。そんな中、徹底的な“顧客…



名刺管理ツールは、単に名刺の管理や整理に使うためのものではなく「埋もれていた人脈を宝の山に変える」こ…



営業活動を行うほどたまっていくのが顧客や取引先の名刺。整理して顧客情報システムに入力しようと思っても…


顧客管理」関連のセミナー

会社が儲かるICTの活用法とは?(大阪開催) 【富士通マーケティング】 締切間近 

開催日 7月1日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。ビジネス環境が目まぐるしく変化する昨今、企業におけるICTの役割は、経営のサポートと言う観点に加え、会社の…

「名刺」を本当に活かすマーケティングオートメーション 【ゾーホージャパン/Sansan】  

開催日 7月13日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

引き出しに眠っている名刺はありませんか?データ化された名刺情報は使いやすい形で管理されていますか?的確なマーケティング活動を行い、商談に結びつけていますか?本セ…

顧客情報の活用とMA実践セミナー 【SCSK/ブレインパッド】  

開催日 7月6日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

デジタルイノベーションにより、ID-POSやウェブサイト上での行動履歴など大量の顧客情報の取得・蓄積が可能となりました。しかし、このデータをどのようにマーケティ…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

顧客管理/ MA導入で面談後の受注率が20%から50%以上!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「顧客管理/ MA導入で面談後の受注率が20%から50%以上!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30007867


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 情報システム > SFA > SFAのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ