ビル・ゲイツ一家の不思議…名前は世襲!でも息子の名前は?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2015/09/04
ウソ?ホント?・・・みんなで投票!噂のIT都市伝説

噂の伝説ファイル #037

『ビル・ゲイツの父親の名前も「ビル・ゲイツ」』って本当?

巷の諸説は

 「ビル・ゲイツ」と聞けば誰しもがMicrosoft社の創業者を頭に浮かべるだろう。
 しかし、ビル・ゲイツは1人ではなかった!? 父も祖父もビル・ゲイツだという噂が!
 これって本当?

キーマンズネット会員の回答は

キーマンズネット会員のコメント

ウソだ!
父もしくは祖父と一緒ってことなら、ま〜だ現実味があるけど、父も祖父もってことはないんじゃないの?
(40代・男性)

お互いにどのように呼んでいたのか気になりますね。職場で佐藤さんが別の佐藤さんに「佐藤さん、電話ですよ」と声を掛けている感じなんですかね? そして周囲も「あんたも佐藤さんやん」と突っ込んでしまう。
(40代・男性)

「Jr」または「3」と名乗っている例を聞いたことがない。
(60代・男性)
ホントだ!
米国では「○○ジュニア」って結構多い気がする。
(50代・男性)

ゲイツが“3世”なのってワリと有名な話なのでは?
(30代・男性)

元MLB選手のケン・グリフィーも親子同じですよね。父がシニア、息子がジュニアと呼ばれるみたいです。海外では普通のことのように思います。
(30代・男性)

親子で同じ名前で、「〜シニア」、とか「〜ジュニア」とかいうのはよく聞くので、十分あり得ると思います。日本人からすると、「なぜわざわざややこしくする?」という思いしかありませんけど。
(50代・男性)

由緒ある家系ほど、先祖と同じシンプルな名前をつけるそうで、先祖の成功にあやかってるんじゃないでしょうか。
(50代・女性)
母親の名前が気になる
ホントなら、お母さんは夫も息子もビル・ゲイツ。ややこしくて仕方なかったでしょうねぇ……。なかなかないことで、ちょっと楽しかったかも!
(20代・女性)

名前を受け継ぐとき、お母さんの名前は考慮されないのかな?
(40代・男性)
じゃぁ息子の名前は?
アメリカやイギリスでは、同じ名前でジュニアをつけたりしていますが、そのような感じですか? 日本でも名前を襲名することはありますし、そうであっても不思議はないとは思います。
(50代・男性)

アメリカでは、名前が同じで2世とかジュニアとかシニアとか呼んで区別していますよね。ただ、日本ではそういった名前は稀なので面食らいます。
(60代・男性)

マイクロソフトのビルさんが伝統に素直に従うタイプなのか、ひねくれものなのか気になる!
(40代・男性)
家庭も会社も混乱しそう
じゃあビル・ゲイツは子供のころジュニアって呼ばれてたんですかね?
(20代・男性)

家ではどうやって呼び合っているんだろう? 母親が「息子〜」って呼ぶのもへん変だし、名前で呼んでもどっちも反応しそう。
(20代・男性)

ウソでもホントでも、みんなおんなじ名前じゃんって、混乱とかしないのかな?
(30代・女性)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

電子印鑑サービス 「パソコン決裁Cloud」 【シヤチハタ】 無停電電源装置「Eaton UPS 9PXシリーズ」 【ダイトロン】 請求管理ロボ 【ROBOT PAYMENT】
ワークフロー UPS 販売管理システム
企業での決裁業務において、従来のワークフローに乗らない主にハンコが必要な承認文書を電子化。デバイスを問わずいつでもどこでも承認文書を決裁できる電子決裁サービス Eaton独自の技術でバッテリー期待寿命5年の長寿命UPS。無償の管理ソフトウェアにより仮想環境にも対応。150カ国以上で販売され、小型UPSでは世界トップクラスのシェア。 請求・集金・消込・催促という一連の売掛金回収業務を自動化し、統合管理できるクラウド型請求管理システム。API/CSVで販売管理・会計システムの双方と連携できる。

新着特集


GDPRの対応には関わる部門が多い。まずは各部門で対応すべき項目を整理し、優先順位をつけて対応するこ…



定点観測で見えてきたのは、ニーズが高まる現場に対して意識改革が進まない経営層の姿。アンケートから日本…



パスワードに依存しないオンライン認証方法として注目を集めるFIDO。ユーザーのメリットもさることなが…


新着セミナー

マルチベンダー・インフラの戦略的な運用管理保守術とは 【日本アイ・ビー・エム】  

開催日 5月17日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

本セミナーでは、企業が複雑なIT環境の課題を解決し、ITシステムの安心・安全な運用保守を維持するための具体的な解決策について、事例を多数交えながらご紹介します。…

Microsoft Project無料セミナー 【主催:ウッドロー・ビジネス・コンサルティング】  

開催日 5月14日(月),6月15日(金),7月12日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

このセミナーでは、Microsoftのクラウドサービス『Project Online』の基本概要のご紹介と、Project OnlineとOffice365上の…

【無料】ディープラーニング E試験・G検定 説明会 【アーク】 締切間近 

開催日 4月27日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

一般社団法人日本ディープラーニング協会が主催する「G検定(ジェネラリスト)」「E資格(エンジニア)」の概要について説明会を開催します。業界注目のAI資格!第1回…

このページの先頭へ

噂のIT都市伝説/ ビル・ゲイツ一家の不思議…名前は世襲!でも息子の名前は?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「噂のIT都市伝説/ ビル・ゲイツ一家の不思議…名前は世襲!でも息子の名前は?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「噂のIT都市伝説」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30007837



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ