ビル・ゲイツ一家の不思議…名前は世襲!でも息子の名前は?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2015/09/04
ウソ?ホント?・・・みんなで投票!噂のIT都市伝説

噂の伝説ファイル #037

『ビル・ゲイツの父親の名前も「ビル・ゲイツ」』って本当?

巷の諸説は

 「ビル・ゲイツ」と聞けば誰しもがMicrosoft社の創業者を頭に浮かべるだろう。
 しかし、ビル・ゲイツは1人ではなかった!? 父も祖父もビル・ゲイツだという噂が!
 これって本当?

キーマンズネット会員の回答は

キーマンズネット会員のコメント

ウソだ!
父もしくは祖父と一緒ってことなら、ま〜だ現実味があるけど、父も祖父もってことはないんじゃないの?
(40代・男性)

お互いにどのように呼んでいたのか気になりますね。職場で佐藤さんが別の佐藤さんに「佐藤さん、電話ですよ」と声を掛けている感じなんですかね? そして周囲も「あんたも佐藤さんやん」と突っ込んでしまう。
(40代・男性)

「Jr」または「3」と名乗っている例を聞いたことがない。
(60代・男性)
ホントだ!
米国では「○○ジュニア」って結構多い気がする。
(50代・男性)

ゲイツが“3世”なのってワリと有名な話なのでは?
(30代・男性)

元MLB選手のケン・グリフィーも親子同じですよね。父がシニア、息子がジュニアと呼ばれるみたいです。海外では普通のことのように思います。
(30代・男性)

親子で同じ名前で、「〜シニア」、とか「〜ジュニア」とかいうのはよく聞くので、十分あり得ると思います。日本人からすると、「なぜわざわざややこしくする?」という思いしかありませんけど。
(50代・男性)

由緒ある家系ほど、先祖と同じシンプルな名前をつけるそうで、先祖の成功にあやかってるんじゃないでしょうか。
(50代・女性)
母親の名前が気になる
ホントなら、お母さんは夫も息子もビル・ゲイツ。ややこしくて仕方なかったでしょうねぇ……。なかなかないことで、ちょっと楽しかったかも!
(20代・女性)

名前を受け継ぐとき、お母さんの名前は考慮されないのかな?
(40代・男性)
じゃぁ息子の名前は?
アメリカやイギリスでは、同じ名前でジュニアをつけたりしていますが、そのような感じですか? 日本でも名前を襲名することはありますし、そうであっても不思議はないとは思います。
(50代・男性)

アメリカでは、名前が同じで2世とかジュニアとかシニアとか呼んで区別していますよね。ただ、日本ではそういった名前は稀なので面食らいます。
(60代・男性)

マイクロソフトのビルさんが伝統に素直に従うタイプなのか、ひねくれものなのか気になる!
(40代・男性)
家庭も会社も混乱しそう
じゃあビル・ゲイツは子供のころジュニアって呼ばれてたんですかね?
(20代・男性)

家ではどうやって呼び合っているんだろう? 母親が「息子〜」って呼ぶのもへん変だし、名前で呼んでもどっちも反応しそう。
(20代・男性)

ウソでもホントでも、みんなおんなじ名前じゃんって、混乱とかしないのかな?
(30代・女性)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

ある半導体製造企業が「マシンデータ分析」で製造プロセスを大きく改善 【Splunk Services Japan】 EU「一般データ保護規則」(GDPR)対策の遅れを短期間で取り戻す方法 【Splunk Services Japan】 ビッグデータ活用ガイド:50種類以上のデータごとに活用事例を解説 【Splunk Services Japan】
プロジェクト管理 統合ログ管理 ビッグデータ
ある半導体製造企業が「マシンデータ分析」で製造プロセスを大きく改善 EU「一般データ保護規則」(GDPR)対策の遅れを短期間で取り戻す方法 ビッグデータ活用ガイド:50種類以上のデータごとに活用事例を解説

新着特集


「すっ飛ぶ」事態に陥っても復旧するためのバックアップ。でも、そのための日々の運用が重い負担になってい…



読者1549人に聞いた、2018年に注目すべきITトピックス。「AI活用」編では、企業規模別のAI活…



カーナビの道案内機能を超えた高精度3D地図情報が自動車運転を可能にする「ダイナミックマップ」。信号の…


新着セミナー

(3月20日) IT部門必見!Office 365 / G Suite 徹底解剖セミナー 【富士ソフト】  

開催日 3月20日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

「働き方改革」に取り組む中で、日々の業務で欠かすことのできないメールや情報共有をクラウドサービスを活用して業務効率化してみませんか?本セミナーでは、クラウドのメ…

成功事例からひも解く、「仮想化共通基盤」導入ポイント 【日本電気/ヴイエムウェア】  

開催日 3月16日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

本セミナーでは、成功事例から簡単導入、スモールスタート、運用を効率化できる「ハイパーコンバージドインフラ」を活用した「仮想化共通基盤」の導入のポイントをご紹介し…

Microsoft365で展開と管理はこう変わる! 【ディーアイエスソリューション/日本マイクロソフト】  

開催日 3月9日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

 昨今、Office 365を利用して業務の生産性向上や働き方改革を実現しようとするお客様が増えています。 しかし、その前提として、企業は場所を問わない柔軟な環…

このページの先頭へ

噂のIT都市伝説/ ビル・ゲイツ一家の不思議…名前は世襲!でも息子の名前は?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「噂のIT都市伝説/ ビル・ゲイツ一家の不思議…名前は世襲!でも息子の名前は?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「噂のIT都市伝説」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30007837



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ