ビル・ゲイツ一家の不思議…名前は世襲!でも息子の名前は?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2015/09/04
ウソ?ホント?・・・みんなで投票!噂のIT都市伝説

噂の伝説ファイル #037

『ビル・ゲイツの父親の名前も「ビル・ゲイツ」』って本当?

巷の諸説は

 「ビル・ゲイツ」と聞けば誰しもがMicrosoft社の創業者を頭に浮かべるだろう。
 しかし、ビル・ゲイツは1人ではなかった!? 父も祖父もビル・ゲイツだという噂が!
 これって本当?

キーマンズネット会員の回答は

キーマンズネット会員のコメント

ウソだ!
父もしくは祖父と一緒ってことなら、ま〜だ現実味があるけど、父も祖父もってことはないんじゃないの?
(40代・男性)

お互いにどのように呼んでいたのか気になりますね。職場で佐藤さんが別の佐藤さんに「佐藤さん、電話ですよ」と声を掛けている感じなんですかね? そして周囲も「あんたも佐藤さんやん」と突っ込んでしまう。
(40代・男性)

「Jr」または「3」と名乗っている例を聞いたことがない。
(60代・男性)
ホントだ!
米国では「○○ジュニア」って結構多い気がする。
(50代・男性)

ゲイツが“3世”なのってワリと有名な話なのでは?
(30代・男性)

元MLB選手のケン・グリフィーも親子同じですよね。父がシニア、息子がジュニアと呼ばれるみたいです。海外では普通のことのように思います。
(30代・男性)

親子で同じ名前で、「〜シニア」、とか「〜ジュニア」とかいうのはよく聞くので、十分あり得ると思います。日本人からすると、「なぜわざわざややこしくする?」という思いしかありませんけど。
(50代・男性)

由緒ある家系ほど、先祖と同じシンプルな名前をつけるそうで、先祖の成功にあやかってるんじゃないでしょうか。
(50代・女性)
母親の名前が気になる
ホントなら、お母さんは夫も息子もビル・ゲイツ。ややこしくて仕方なかったでしょうねぇ……。なかなかないことで、ちょっと楽しかったかも!
(20代・女性)

名前を受け継ぐとき、お母さんの名前は考慮されないのかな?
(40代・男性)
じゃぁ息子の名前は?
アメリカやイギリスでは、同じ名前でジュニアをつけたりしていますが、そのような感じですか? 日本でも名前を襲名することはありますし、そうであっても不思議はないとは思います。
(50代・男性)

アメリカでは、名前が同じで2世とかジュニアとかシニアとか呼んで区別していますよね。ただ、日本ではそういった名前は稀なので面食らいます。
(60代・男性)

マイクロソフトのビルさんが伝統に素直に従うタイプなのか、ひねくれものなのか気になる!
(40代・男性)
家庭も会社も混乱しそう
じゃあビル・ゲイツは子供のころジュニアって呼ばれてたんですかね?
(20代・男性)

家ではどうやって呼び合っているんだろう? 母親が「息子〜」って呼ぶのもへん変だし、名前で呼んでもどっちも反応しそう。
(20代・男性)

ウソでもホントでも、みんなおんなじ名前じゃんって、混乱とかしないのかな?
(30代・女性)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

Microsoft Dynamics NAV (ERP/基幹システム) 【パシフィックビジネスコンサルティング】 機械学習やAPIで強化された「エンドポイントセキュリティ」の現在形とは 【シマンテック】 IIJの次世代IaaSを支えるストレージ基盤、高負荷時にもI/O性能保証できる理由 【日商エレクトロニクス】
ERP アンチウイルス NAS
世界150ヵ国で11万社以上の導入実績。126言語、43ヵ国以上の商習慣に対応したマイクロソフトの中堅・中小企業向けグローバルERP。直感的な操作性と高い柔軟性が特長。 あらゆる企業がサイバー攻撃の標的となる中、情報漏えいなどの実害を防ぐためには、従業員の手元にあるエンドポイントの保護が重要になるという。その理由と対策とは。 IIJの次世代IaaSを支えるストレージ基盤、高負荷時にもI/O性能保証できる理由

新着特集


広く普及している無線LANですが、IT専任者が不在の中堅中小企業では管理面のハードルが高い場面も。そ…



 今回は「ITを活用しビジネスを成長させるためにはどのようなツールが必要なのか」をテーマに、前回の「…



会議中に送っていたメールがバレる! Office 365のメールの使用時間とスケジューラーに設定され…


新着セミナー

【3時間でわかる!】体感型CCPM入門セミナー 【ビーイング】  

開催日 4月19日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

いまや世界中の多くの企業、政府系機関において、さまざまな業種、業界で成果を出しているプロジェクト管理手法CCPM(クリティカルチェーン・プロジェクトマネジメント…

JRCA登録CPDコース クラウドセキュリティ基礎知識コース 【BSIグループジャパン】  

開催日 5月10日(水),7月19日(水)   開催地 東京都   参加費 有料 4万932円(税込)

BSIでは市場環境を加味し、既に情報セキュリティの知識をお持ちの方に向けたクラウドセキュリティの基礎的な知識を習得できるコースをスタートいたします。まずはクラウ…

<大阪開催>Webセキュリティ対策・実践セミナー 【京セラコミュニケーションシステム】  

開催日 4月19日(水)   開催地 大阪府   参加費 無料

〜ハッカー視点で学ぶ脆弱性対策のポイント〜昨今、スマートフォンやインターネットの普及に伴い、ウェブサイトへの攻撃手法は多種多様化しています。本セミナーでは、HA…

このページの先頭へ

噂のIT都市伝説/ ビル・ゲイツ一家の不思議…名前は世襲!でも息子の名前は?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「噂のIT都市伝説/ ビル・ゲイツ一家の不思議…名前は世襲!でも息子の名前は?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「噂のIT都市伝説」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30007837



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ