【第1回】優良と思っていた顧客が赤字の原因だった!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/03/19

セグメント別損益で正しい経営判断を!

自己紹介
株式会社エムキューブ・プラスハート 平井 明夫
主な経歴
株式会社エムキューブ・プラスハート取締役。ソフトウエアベンダーのマーケティング担当として事業企画に携わった後、コンサルティング会社役員として自ら中小企業経営を経験する。現在は、この経験を活かして、IT…

【第1回】優良と思っていた顧客が赤字の原因だった!


1

売上の大きい顧客が上得意とは限らない!?

社長さんにとって、優良顧客とはどんな顧客でしょうか?ほとんどの社長さんは「売上の大きい顧客です」とお答えになるしょう。しかし実際は売上の大きい顧客が優良顧客とは限りません。

それはなぜでしょうか?   それは、会社の目的は、売上を上げることではなく、利益を上げることだからです。いくら売上が大きくても利益が出ていなければ経営の足を引っ張って、最悪の場合、赤字の原因となってしまいます。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

/【第1回】優良と思っていた顧客が赤字の原因だった!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「」関連情報をランダムに表示しています。

「会計システム」関連の製品

ZeeM 会計 【クレオ】 アンケート調査から見えた「失敗しない会計システム選び」の3カ条 【ミロク情報サービス】 楽楽精算 【ラクス】
会計システム 会計システム 会計システム
財務・管理会計を統合し、他システムとの連携性と充実した管理会計、決算日程の短縮にこだわったオールインワン会計システム。 会計システムが抱えるニーズと実態のズレ、失敗しない会計システムをどう選ぶ? 交通費をはじめ、あらゆる経費の申請・承認・精算を楽楽精をラクにする、累計導入社数NO.1のクラウド型経費精算システム。

「会計システム」関連の特集


「このままだとコストが…」介護施設の拠点増設に伴い問題となったのは、1ヵ所で管理していた会計処理が、…



2010年3月期の決算から任意適用が始まるIFRS。情報システムに与える影響は?何をどこまでやるべき…



企業にお勤めの方359 人を対象に、毎月の経費精算について調査を実施。経費精算システムの導入率はどれ…


「会計システム」関連のセミナー

第11回SuperStream-COREから「NXシリーズ」への移行セミナー 【日立システムズ】  

開催日 5月18日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

この度、日立システムズでは、SuperStream-COREをご利用中のお客さまを対象としたセミナーを開催します。本セミナーでは、SuperStream会計ソリ…

約65%の振込手数料カット!中小企業向けコスト削減セミナー 【スターティア/ミロク情報サービス】 締切間近 

開催日 4月26日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

【こんな方にオススメ】・すぐにできる経費削減方法をお探しの経営者様・振込手数料の負担を軽減したいとお考えの方・振込支払業務の手間にお悩みの方※中小企業のお客様を…

IT全般統制セミナー 【ITガバナンス研究機構】  

開催日 5月25日(金)   開催地 東京都   参加費 有料 3万2400円(税込)

経産省の「システム管理基準 追補版(財務報告に係るIT統制ガイダンス)」を基に、具体例を織り交ぜながらリスクコントロールマトリクス(RCM)の作成を通して、効率…

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

/ 【第1回】優良と思っていた顧客が赤字の原因だった!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「/ 【第1回】優良と思っていた顧客が赤字の原因だった!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30007802


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 基幹系システム > 会計システム > 会計システムのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ