『GoogleGlassにはGoogle公式の「都市伝説」が存在する』って本当?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2015/01/09
ウソ?ホント?・・・みんなで投票!噂のIT都市伝説

噂の伝説ファイル #003

『GoogleGlassにはGoogle公式の「都市伝説」が存在する』って本当?

巷の諸説は

皆さんもはやご存知だろう「Google Glass」。
Googleが提供する、メガネのように身につけて常時利用できるAndroid端末だ。いわゆる「ウェアラブルデバイス」の最先鋒として注目を集めているものの、日本では今のところは販売の予定は立っていない。だからこそ「いつ発売されるの?!」と期待が高まるというもの。
しかしそんな空気の中、Google自身がGoogle Glassに関する「都市伝説」を公表したのだという。都市伝説を自社で流布する? ……コレって本当のこと?

キーマンズネット会員の回答は

キーマンズネット会員のコメント

本当!
Googleだけにおもしろい仕掛けがありそう。
(40代・男性)

欧米人はイタズラが好きそうだから!
(40代・男性)
また何かの宣伝目的でしょ?
結果的に商業目的になっているのは事実。
(50代・男性)

試してみたくなるように仕向けるのは、 作った人たちの性でしょう。
(40代・男性)

何か存在してほしいと思わせるのがGoogle。
(40代・男性)
ウソだ!わざわざ作る目的が分からない
そんなわけないじゃん!
(50代・男性)

Googleならやりそうな気もするけど、そこまでやるか!?
(60代・男性)
まだ日本で発売されてないから分からない〜
期待が大きいと噂も大きくなりますね。
(50代・男性)

「ながらGoogle Glass禁止条例」を先に作って!
(50代・男性)

便利そうなので、欲しいです。できれば度付き、いや、最近は遠近両用が…。
(40代・男性)
身に着けたら最後、いろいろな情報が採取されそうで若干不安です。
(20代・男性)
真相はどうあれ、早くGoogle Glass欲しい!
眼鏡っ子は新しい眼鏡に目がない!
(40代・女性)

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着特集


企業にお勤めの401人に、バックアップツールの導入目的や稼働状況、リストア経験の有無などリアルな状況…



 前回は、モバイル管理ソリューション(EMM)とモバイル脅威対策ソリューション(Mobile Thr…



アジア圏の商習慣や関税ルールが盛り込まれたERPをSaaSとして利用できるように。中堅〜中小企業でも…


新着セミナー

DDoS対策セミナー 【Jストリーム/協力:ネットワークバリューコンポネンツ】 締切間近 

開催日 3月3日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

Webサイトへの攻撃・改ざんの被害が拡大している昨今、常に最新のセキュリティ対策が求められています。WAF(Web Application Firewall)市…

Office 365の利用を快適にするトラフィック制御と運用自動化 【テクマトリックス】  

開催日 3月16日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

Microsoft社のOffice 365の通信経路制御の運用において、定期的なURL変更への対応が管理者の方の課題になっています。この課題を解決するソリューシ…

“Isolation(分離)”がWebセキュリティを変える! 【マクニカネットワークス】  

開催日 3月28日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

〜Webからの脅威を完全に排除する“Isolation(分離)” ソリューションのご紹介〜Webサイトはビジネスにおいても不可欠なツールとなっており、Webサイ…

このページの先頭へ

噂のIT都市伝説/ 『GoogleGlassにはGoogle公式の「都市伝説」が存在する』って本当?」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「噂のIT都市伝説/ 『GoogleGlassにはGoogle公式の「都市伝説」が存在する』って本当?」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「噂のIT都市伝説」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30007666



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ