この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

はずせない製品がわかる シェア情報アーカイブ

ブラウザ

2014/12/24


日々めまぐるしく変化するIT業界。市場を牽引しているベンダや製品を知ることは、失敗しない製品選定のための重要なファクターだ。そこで参考にしていただきたいのが、第三者機関から提供される調査レポートをベースにお届けする「シェア情報アーカイブ」。今回は、アイ・ティ・アールの情報を元に、ブラウザのシェア情報をご紹介しよう。

 アイ・ティ・アールの2014年6月の調査によれば、企業で最も多く利用されているブラウザは、第1位がMicrosoft Internet Explorer(IE)10で37.6%を占め、次いで2位はIE 9で21.1%、IE 8が3位で18.2%、4位はIE 7で9.1%、5位はFirefoxで4.5%であった。
 2013年6月の調査時には、IE 10は第5位の6.7%であったが、30ポイント超の大きな伸びを示した。代わって昨年30%を超えていたIE 8とIE 9がいずれも大きく数字を落とした。
 また、IE 6は昨年の9.1%から3.7%へと縮小し、6.0 SP3のサポートが2014年4月に終了したことが影響しているとみられている。更に、FirefoxやGoogle Chromeは昨年の調査時よりも若干の伸びは見られるものの、依然として5%を下回る低い値に留まっている。

ブラウザシェア

ブラウザシェア

図をご覧いただくには、会員登録が必要です。
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、図がご覧いただけます。

会員登録(無料)・ログイン

…この記事の図は、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

このページの先頭へ

ブラウザ/「ブラウザ」シェア」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ブラウザ」関連情報をランダムに表示しています。

ブラウザ」関連の製品

Hi-PerBT ウェブ購買(製造業向けWeb-EDI) 【日立ソリューションズ西日本】 ジョブカン勤怠管理 【Donuts】 検疫ネットワーク・IT機器管理 iNetSecシリーズ 【PFU】
EDI 勤怠管理システム ネットワーク管理
製造業の発注から支払処理までの効率化に貢献する購買業務改善パッケージ。発注元はWebブラウザで管理、取引先はWebブラウザとWeb接続環境で利用でき、納期管理が楽に。 シフト管理と勤怠管理の業務を効率化し、不正のない打刻による厳密な出退勤管理を可能にするなど、様々な機能を提供するシフト管理・勤怠管理ソリューション。 iNetSecは、企業で利用されているPC・スマートデバイスなどの様々なIT機器の把握・不正接続防止・利用者認証・ポリシー徹底によりセキュリティ対策を支援。

ブラウザ」関連の特集


中堅・中小企業向けグループウェアの導入ステップに合わせて、ユーザが考慮すべきポイントや注意点をご紹介…



 前回、概要を述べたDigiNotarによる不正SSLサーバ証明書発行事件が具体的にどのような事件で…



部下のモチベーションを管理することは、上司にとって重要な仕事の1つです。今回は部下のモチベーションを…


ブラウザ」関連のセミナー

巧妙化する標的型攻撃に必要な対策とは 【主催:アシスト 】  

開催日 4月25日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

標的型攻撃を完全に"防御"することは難しいため、マルウェアに侵入されることを前提とした多重のデータ保護(内部対策)や、マルウェアが組織内に存在するか否か、存在す…

Biz/Browser 製品紹介セミナー 【オープンストリーム】 締切間近 

開催日 1月24日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

Biz/Browserは業務システムをWebシステムとして構築するための「業務システム専用プラットフォーム」です。Webサイトを閲覧するために産まれた「ブラウザ…

巧妙化する標的型攻撃に必要な対策とは 【主催:アシスト 】  

開催日 3月8日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

標的型攻撃を完全に"防御"することは難しいため、マルウェアに侵入されることを前提とした多重のデータ保護(内部対策)や、マルウェアが組織内に存在するか否か、存在す…

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

ブラウザ/ 「ブラウザ」シェア」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ブラウザ/ 「ブラウザ」シェア」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30007643


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連の市場シェア > シェア詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ