SNSで230億を稼いだ日本大好き男、年齢非公開のワケ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2014/11/28
偉人の遺伝子をEasyに読み解く!キーマン列伝
#264あまりに若すぎて? 年齢を隠蔽し続けたTumblr創設者 
〜デイビッド・カープ氏

大学を中退してIT業界に飛び込んで活躍し、CEOになったり億万長者になったりと、大成功している人物は枚挙にいとまがないほど。しかし、高校をドロップアウトしてまでIT業界で大成功を収めた人物は多くない。今回紹介するキーマン、デイビット・カープ氏(以下敬称略)はそんな数少ない1人であり、あの「Tumblr」を開発した創始者でもある。

デイビッド・カープは、1986年にアメリカ・ニューヨーク州にて誕生した。幼い頃からコンピュータに親しんでいたようで、11歳でHTMLを学び始めた。企業向けサイトの作成を請け負ったりもしていたようだが、基本的にかなり「ギーク」だったようだ。日本への文化的興味もあったようで、ニューヨークで定期的に催されていた「Japan Society」の会合に参加して日本語を学んでいる。

デイビット・カープ氏
1986年
アメリカ・ニューヨーク州にて誕生。
1999年
アニメ制作スタジオでインターンとして働く。
2000年
高校へ入学するも、ほどなくして退学。
2002年
「UrbanBaby.com」のプロジェクトチーフに。
2006年
「UrbanBaby.com」が買収される。
2007年
「Tumblr」を開発。
2013年
Yahoo!によってTumblrが買収される。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズ列伝/ あまりに若すぎて? 年齢を隠蔽し続けたTumblr創設者 <br>〜デイビッド・カープ氏」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「キーマンズ列伝/ あまりに若すぎて? 年齢を隠蔽し続けたTumblr創設者 <br>〜デイビッド・カープ氏」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「キーマン列伝」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30007345



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ