“サルでも分かるPerl”で787億円…FB元CTOのターニングポイント

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2014/11/14
偉人の遺伝子をEasyに読み解く!キーマン列伝
#2623日でPerlを覚えた! 黎明期のFacebookを支えた立役者
 〜ダスティン・モスコビッツ氏

世界最大級のSNS「Facebook」。その創業者として有名なのはマーク・ザッカーバーグ氏であるが、実はFacebook社の共同創業者は氏を含めて4名もいる。特に初期の同社の屋台骨を支えたのが、CTOも務めたダスティン・モスコビッツ氏だ。今回はそんなダスティン・モスコビッツ氏(以下敬称略)をキーマンとして紹介しよう。

ダスティン・モスコビッツは、1984年にアメリカ・フリロダ州にて誕生した。ヴァンガード高校を卒業すると、ハーバード大学に進学。大学では経済学を学んでいた。

ダスティン・モスコビッツ氏
1984年
アメリカ・フロリダ州にて誕生。
2002年
ハーバード大学に進学。ザッカーバーグと知り合う。
2004年
2月
Facebookの限定サービス開始。プロジェクトに参加。
2004年
6月
Facebook社を共同創業。大学を中退。
2006年
Facebook、一般サービス開始。
2008年
Facebook社を退社。アサナ社を起業。
2012年
世界最年少の億万長者に認定される。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズ列伝/ 3日でPerlを覚えた! 黎明期のFacebookを支えた立役者<br> 〜ダスティン・モスコビッツ氏」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「キーマンズ列伝/ 3日でPerlを覚えた! 黎明期のFacebookを支えた立役者<br> 〜ダスティン・モスコビッツ氏」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「キーマン列伝」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30007343



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ