あのノートン先生は今…驚きのアート生活に転身!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2014/10/31
偉人の遺伝子をEasyに読み解く!キーマン列伝
#260定番セキュリティソフト、あの「先生」のルーツはここにあった 〜ピーター・ノートン氏

シマンテック社が提供している、セキュリティ対策ソフトのド定番といえば「ノートン インターネットセキュリティ」。“ノートン先生”の愛称でもよく知られている。そんなノートン先生は実在した人物だったことはご存じだろうか? 今回は、ノートン先生ことピーター・ノートン氏(以下敬称略)をキーマンとして紹介しよう。

ピーター・ノートンは1943年、アメリカ・ワシントン州にて誕生した。1965年にリード大学を卒業すると、ボーイング社、そしてNASAの関連研究所であるジェット推進研究所(JPL)に勤務。両社に勤務した十数年、メインフレームやミニコンなどを操作していた。

ピーター・ノートン氏
1943年
アメリカ・ワシントン州にて誕生。
1965年
リード大学を卒業。
1981年
IBM PC欲しさにプログラム開発を開始。
1982年
ノートン・コンピューティング社を起業。
1983年
「Inside the IBM PC」を執筆。ベストセラーに。
1988年
「今年の起業家」に選ばれる。
1990年
事業をシマンテック社に売却。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズ列伝/ 定番セキュリティソフト、あの「先生」のルーツはここにあった 〜ピーター・ノートン氏」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「キーマンズ列伝/ 定番セキュリティソフト、あの「先生」のルーツはここにあった 〜ピーター・ノートン氏」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「キーマン列伝」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30007341



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ