蝶の標本製作から5千億円企業へ…あのSNSの創業秘話

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2014/10/17
偉人の遺伝子をEasyに読み解く!キーマン列伝
#258裸一貫でスタートして成功! 画像共有SNSの開発者 〜ベン・シルバーマン氏

自分の興味のある画像を「ピン」して共有するSNS「Pinterest」。ほかのユーザーの画像を「リピン」することもでき、画像を軸として言語不問で交流できるSNSとして人気を博している。また個人のみならず、企業が商品の宣伝目的で利用することも少なくない。今回は、そんなPinterestを開発したベン・シルバーマン氏(以下敬称略)をキーマンとして紹介しよう。

ベン・シルバーマンは1982年にアメリカ・アイオワ州にて誕生した。幼い頃は昆虫採取が好きな普通の少年だったという。高校生のときにはマサチューセッツ工科大学(MIT)のResearch Science Institute(優秀な高校生向けに開催されるサマースクール的なイベント)に参加したこともある。2003年にイェール大学を卒業。在学中は政治学を学んでいた。

ベン・シルバーマン氏
1982年
アメリカ・アイオワ州にて誕生。
1998年
MITのResearch Science Instituteに参加。
2003年
イェール大学を卒業。
2008年
勤務していたGoogleを退社。
2008年
起業。新アプリ・サービスの企画を始める。
2009年
Pinterestの開発を開始。
2011年
Pinterest正式サービス開始。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

キーマンズ列伝/ 裸一貫でスタートして成功! 画像共有SNSの開発者 〜ベン・シルバーマン氏」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「キーマンズ列伝/ 裸一貫でスタートして成功! 画像共有SNSの開発者 〜ベン・シルバーマン氏」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。 また、「キーマン列伝」の記事は、インターネット上に 配信されているニュース内容をもとに、キーマンズネットが編集して掲載しており、内容の正確性、真実性等を保証するものではありません。


30007339



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ