優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

優秀な人材を獲得するため、サイトやSNSを活用したい

2014/11/06


 企業にとって優秀な人材の獲得は、最優先の経営課題だ。12月からは新卒採用活動も本格化し、また特定分野における専門職の中途採用や現場のオペレーションを助けてくれるアルバイトなどの採用も、業績拡大のためには避けて通ることのできない取り組みだ。
 こうした各領域で採用対象となる人材に、自社に対して興味を持ってもらうためには、まず適切な情報発信を行っておく必要がある。その際には更新頻度の高いホームページの作成や、TwitterやFacebookといった双方向性のあるソーシャルメディアの活用が有効だ。

※「ソーシャルメディア/優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「ソーシャルメディア/優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

自社で柔軟にサイト更新できるツールを活用して、鮮度の高い情報を提供

 採用対象者に対し、自社情報を届けるための一番基本となる方法はホームページによる情報発信だ。しかし現在、Webサイトの作成を社外のWeb制作会社に委託している企業も多いのではないだろうか。その際、更新情報があった時には都度、原稿を作成し、それをWeb制作会社に送ってページを作ってもらい、確認してから本番反映、というフローになるのが一般的だ。
 しかしこの方法では、Webサイトを更新するたびに外注費が発生し、また本番反映までには最低でも2〜3日の時間が必要となる。その間に自社が提供したい情報は劣化してしまうかもしれない。
 そこで利用を検討したいのが、社内で柔軟にコンテンツの制作やWebサイトへの反映ができるCMS(コンテンツマネジメントシステム)だ。テキスト原稿や画像データから各ページのフォーマットまで、Webサイトを作成するための各種素材を一元的に管理し、効率的なサイトの構築や更新を支援してくれる。これによって更新作業の効率化に加え、迅速な情報提供まで実現可能となるのだ。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

ソーシャルメディア/優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ソーシャルメディア」関連情報をランダムに表示しています。

ソーシャルメディア」関連の製品

普及期に入ったフラッシュストレージが推進するIT 【日本アイ・ビー・エム】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Web Security Gateway(旧 Web Filter) 【バラクーダネットワークスジャパン】
垂直統合型システム CRM フィルタリング
普及期に入ったフラッシュストレージが推進するIT デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 コンテンツフィルタリング、アプリケーション防御、マルウェアプロテクションを1台で行える統合型ソリューション。

ソーシャルメディア」関連の特集


幅広いビジネス情報コンテンツ/データベースを提供しているジー・サーチでは、データ分析サービスにも注力…



BI導入の“失敗例”でよく聞くのが「活用されていない」という声。そんな声に対応し、現在のBIツールは…



 前回はFacebookのアルゴリズム「エッジランク」について書きました。この「エッジランク」を理解…


ソーシャルメディア」関連のセミナー

増加するソーシャルメディアのなりすましと不正ドメイン 【マクニカネットワークス】  

開催日 6月14日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

多くの企業で、ソーシャルメディアを活用し、プロモーション活動を行っているのではないでしょうか。誰もが気軽に情報をシェアできるからこそ、攻撃者にも人気があり、悪用…

このページの先頭へ

ソーシャルメディア/ 優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ソーシャルメディア/ 優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30007317


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ