優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

優秀な人材を獲得するため、サイトやSNSを活用したい

2014/11/06


 企業にとって優秀な人材の獲得は、最優先の経営課題だ。12月からは新卒採用活動も本格化し、また特定分野における専門職の中途採用や現場のオペレーションを助けてくれるアルバイトなどの採用も、業績拡大のためには避けて通ることのできない取り組みだ。
 こうした各領域で採用対象となる人材に、自社に対して興味を持ってもらうためには、まず適切な情報発信を行っておく必要がある。その際には更新頻度の高いホームページの作成や、TwitterやFacebookといった双方向性のあるソーシャルメディアの活用が有効だ。

※「ソーシャルメディア/優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「ソーシャルメディア/優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

自社で柔軟にサイト更新できるツールを活用して、鮮度の高い情報を提供

 採用対象者に対し、自社情報を届けるための一番基本となる方法はホームページによる情報発信だ。しかし現在、Webサイトの作成を社外のWeb制作会社に委託している企業も多いのではないだろうか。その際、更新情報があった時には都度、原稿を作成し、それをWeb制作会社に送ってページを作ってもらい、確認してから本番反映、というフローになるのが一般的だ。
 しかしこの方法では、Webサイトを更新するたびに外注費が発生し、また本番反映までには最低でも2〜3日の時間が必要となる。その間に自社が提供したい情報は劣化してしまうかもしれない。
 そこで利用を検討したいのが、社内で柔軟にコンテンツの制作やWebサイトへの反映ができるCMS(コンテンツマネジメントシステム)だ。テキスト原稿や画像データから各ページのフォーマットまで、Webサイトを作成するための各種素材を一元的に管理し、効率的なサイトの構築や更新を支援してくれる。これによって更新作業の効率化に加え、迅速な情報提供まで実現可能となるのだ。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

ソーシャルメディア/優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ソーシャルメディア」関連情報をランダムに表示しています。

ソーシャルメディア」関連の製品

ファン開拓、顧客満足度を収益につなぐ方法、教えます 【SAPジャパン株式会社】
CRM
ファン開拓、顧客満足度を収益につなぐ方法、教えます

ソーシャルメディア」関連の特集


日本のIT運用管理は今、何をどう変えるべきでしょうか。ITILを元にヘルプデスクに注目して今後目指す…



 シンガポールは、自国資源が乏しいながらも、移民を最大限に受け入れつつ戦略的な開発政策を展開、アジア…



データを活用することで将来を予測し、企業経営に役立てる「ビジネスアナリティクス」の世界は、ビッグデー…


ソーシャルメディア」関連のセミナー

LINE応募で実現!ソーシャルメディアマーケティングセミナー 【主催:デジタルガレージグループ(デジタルガレージ/DGマーケティングデザイン) 共催:アイリッジ】 締切間近 

開催日 10月30日(火)   開催地 大阪府   参加費 無料

2018年10月30日(火)株式会社LINEをお招きして、デジタルガレージグループと株式会社アイリッジが共催のソーシャルメディア マーケティングセミナーを開催し…

Webマネジメント講座 (対面研修2日間コース) 【あやとり/日立システムズ】  

開催日 11月27日(火),11月28日(水)   開催地 東京都   参加費 有料 13万8240円(税込)

このたび、大手企業を含め300社以上のWeb戦略を支援し、多くの企業さまの業績を大幅改善に導いた実績のある合同会社あやとり主催による「ウェブマネジメント講座」を…

このページの先頭へ

ソーシャルメディア/ 優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ソーシャルメディア/ 優秀な人材を獲得するためサイトやSNSを活用」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30007317


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ