効率的に時間を使う!社外からFAX文書を閲覧

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

効率的に時間を使うため社外からFAX文書を閲覧したい

2014/07/17


 ビジネスの現場では、ペーパーレス化が進んでいる。しかし、発注書や見積書などをFAXでやりとりするケースは、今でも少なくない。外出中に送られてきたFAXを確認するため、わざわざオフィスに戻るのはいかにも効率が悪い。また、紙のままでFAX文書を管理するのは、意外に手間がかかる。そこでおすすめしたいのが、FAXを電子データとして扱い、外出先などで確認できるようにすることだ。クラウドやタブレット端末を活用してFAX文書を簡単に閲覧・管理できる、さまざまな商品が登場している。

※「FAX/効率的に時間を使う!社外からFAX文書を閲覧」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「FAX/効率的に時間を使う!社外からFAX文書を閲覧」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

インターネットFAXサービスで、どこでも受信可能に

 外出先でFAXを閲覧するのにもっとも手軽なのが、「インターネットFAXサービス」を利用することだ。これは、相手から送られたFAX文書をPDFなどに変換し、電子メールなどでタブレット端末などに届けてもらうサービス。反対に、外出先から文書などを相手先にFAX送信することもできる。メールを使って手軽にやりとりできる点が最大の長所だ。この方法は、既存のFAXやタブレットをそのまま利用できるため、初期投資が安く済ませられる点が魅力。メンバーごとに専用のFAX回線を割り当て、顧客からのFAX文書を直接担当者に届く仕組みも、比較的低コストで実現することが可能だ。なお、料金体系には、送受信枚数に応じて費用がかかるものと、月額定額制のものとがある。自社の状況に応じて選べば、コストダウンにつながるだろう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

FAX/効率的に時間を使う!社外からFAX文書を閲覧」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「FAX」関連情報をランダムに表示しています。

FAX」関連の製品

ファイル暗号化ソフト CyberCrypt Ver.4.2(Windows10対応) 【オーク情報システム】 遠隔会議用スピーカーフォン「YVC-300」 【ヤマハ】 オールインワンBIツール Actionista! 【ジャストシステム】
暗号化 Web会議 BI
ファイル・フォルダ単位の暗号化ソフト。監査や緊急時には企業で1つ所有する「マスターキー」で復号できる。鍵管理サーバによる運用・管理は不要。 高性能の適応型エコーキャンセラーを始め、ヤマハが長年培ってきた音声処理技術を数多く搭載。音声とノイズをしっかり仕分けし、スマートフォンの電話利用時にも使える。 “かんたん、きれい、わかりやすい”
「誰でも分析」を実現するオールインワンBIツール。誰でも簡単に本格的な分析が行え、分析結果を組織内で自由に共有することができる。

FAX」関連の特集


人手の限られている中堅・中小企業では、顧客対応に頭を悩ませている企業も少なくないはず。今回は、少ない…



2万を切る低コスト!しかも省スペースで機能満載!日々進化するビジネス向け「インクジェット複合機」を簡…



全社をあげてCO2削減に取り組む方針が決定!さて、あなたは何から始めますか?IT部門として考えたい、…


FAX」関連のセミナー

ビジネスチャット チャットラック 体験セミナー 【ネオジャパン】 締切間近 

開催日 6月28日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

1人1台のパソコン環境で操作性や機能をご体験いただきながら、ビジネスチャットシステム「ChatLuck(チャットラック)」をご紹介するセミナーです。セミナーの中…

第4回 営業支援EXPO 特別講演 【リード エグジビション ジャパン】 注目 

開催日 7月6日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

<日本マイクロソフト株式会社/執行役員 専務 エンタープライズビジネス担当 福島 徹 氏> 顧客とベンダーとの会話が始まるタイミングは、購買活動全体の中で既に5…

ハイブリッドクラウドの運用、管理者の残業を減らす仕組みとは 【テクラス/ゾーホージャパン】 注目 

開催日 5月24日(水),7月13日(木)   開催地 大阪府   参加費 無料

いつの時代も情報システム部門は日々多くのタスクに追われています。テクノロジーの進歩や会社の成長に合わせて、専門として習得しなくてはならない範囲も拡大し、難易度は…

このページの先頭へ

FAX/ 効率的に時間を使う!社外からFAX文書を閲覧」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「FAX/ 効率的に時間を使う!社外からFAX文書を閲覧」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30007130


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ