【第9回】2.事業準備編〜ロゴを作ろう!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/03/11

ソーシャル時代の“小さな会社”起業術!

自己紹介
ビリーブロード株式会社 代表取締役社長 草苅 徹
主な経歴
システムアナリスト/プロジェクトマネージャー/ITサービスマネジメント評論家、作家。システムエンジニア、プロジェクトマネージャーとしてシステム設計・開発、システム統合、システム運用設計などを経験。IT…

【第9回】2.事業準備編〜ロゴを作ろう!

 前回は、自分たちの本業に注力するためにも、専門家を探して協力してもらうことの大切さをお話ししました。
世の中には多くの専門家がいます。出会いを大切にし、これぞと思う専門家に出会えたら、信頼し合える関係を作りながら、起業後の運営においても互いに良い影響を与え合う関係を続けていってほしいと思います。

 今回は、「ロゴを作ろう」です。ロゴは、余裕のできたときに後からいくらでも考えればいい、とも思えますが、私は会社を表す1つとして大事にしたいですし、旗印ではないですが、これが企業イメージの1つになるとも思っていますので、起業時から用意されていることが望ましいと思っています。

 何より、自分自身が奮い立ちます。世の中に自分の旗印はこの1つだけ。そう思って検討すると、愛着も沸きますし、そこに自分の想いが注入され、何物にも代えられないものになっていきます。そうした、魂のこもったロゴを作っておくことは、今後の「ブレない経営」の一助にもなるのです。


1

ロゴはどうやって作ればいいか?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

起業/【第9回】2.事業準備編〜ロゴを作ろう!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「起業」関連情報をランダムに表示しています。

起業」関連の製品

ネット・電話・Wi-Fi「オフィス三種の神器」調達の秘技 【シスコシステムズ】
無線LAN
「ネット回線、電話、Wi-Fi」はあって当たり前なのに、契約や設置工事、メンテナンスには一定の人員と工数が必要。どうすれば楽に安定した環境を手に入れられるのか。

起業」関連の特集


 今回は、デスクトップ仮想化だからこそ存在する、セキュリティの課題について解説していく。



 「パーソナルブランド」を構築することのメリットにも触れておきます。ちょっと「ブランド」と呼ばれるよ…



月末の経費精算…重要な処理だが、忙しい営業担当にとって“生産性のない時間”を取られるのは大きなストレ…


このページの先頭へ

起業/ 【第9回】2.事業準備編〜ロゴを作ろう!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「起業/ 【第9回】2.事業準備編〜ロゴを作ろう!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30007097


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 中小企業ITコラム > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ