【第8回】2.事業準備編〜専門家を探そう

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/03/04

ソーシャル時代の“小さな会社”起業術!

自己紹介
ビリーブロード株式会社 代表取締役社長 草苅 徹
主な経歴
システムアナリスト/プロジェクトマネージャー/ITサービスマネジメント評論家、作家。システムエンジニア、プロジェクトマネージャーとしてシステム設計・開発、システム統合、システム運用設計などを経験。IT…

【第8回】2.事業準備編〜専門家を探そう

 前回は、社名の決め方についてお話しました。ネットで社名の決め方について検索すると、細かい注意点がいっぱい検索できます。自分が名付ける社名について、気になる点があれば、ネット活用していろいろな情報を取得するようにしてください。きっと参考になることでしょう。

 今回は、「専門家を探そう!」です。専門家とは、もちろん創業にあたって細々したアドバイスと、事務作業を代行してくれる専門家です。この専門家とは、その後、日々の経理事務作業だったり、決算処理だったりも支援してもらうことを考えて、できれば総合的に支援してくれる人が便利ですし、頼もしくて良いと思います。


1

どんな分野の専門家がいるの?

 ところで、専門家とは、具体的にはどういう人、なのでしょう。
 ■税理士
 ■社会保険労務士
 ■行政書士
 ■弁護士
とまあ、他にも特定分野の専門家はいると思います。その中でも、創業時に傍らにいてもらうといいと思える専門家が、上記4つの分野の専門家です。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

起業/【第8回】2.事業準備編〜専門家を探そう」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「起業」関連情報をランダムに表示しています。

起業」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 もっと自由に…「副業社員」は、社員だけでなく会社も強くする! 【KDDI】
CRM 人事管理システム
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 もっと自由に…「副業社員」は、社員だけでなく会社も強くする!

起業」関連の特集


 仮想化ソフトウェアやシンクライアントの市場が拡大する中で、デスクトップ仮想化(VDI:Virtua…



 登記が完了し、2週間後には履歴事項全部証明書、印鑑証明書を入手できるようになります。会社の定款も渡…



 前回は、自分たちの本業に注力するためにも、専門家を探して協力してもらうことの大切さをお話ししました…


このページの先頭へ

起業/ 【第8回】2.事業準備編〜専門家を探そう」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「起業/ 【第8回】2.事業準備編〜専門家を探そう」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30007054


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 中小企業ITコラム > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ