不満の声にベンダはどう応える?グループウェアお役立ち機能

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

製品の基礎から選び方までをサポート! IT導入完全ガイド

不満の声にベンダはどう応える?グループウェアお役立ち機能

2014/06/16

 多くの企業で導入が進んでいるグループウェアは、従業員同士のコミュニケーションやコラボレーションを支えるビジネス基盤として今や欠かせない存在だ。そんな多くのビジネスパーソンが利用しているグループウェアに関して、導入企業を対象にアンケート調査を実施したところ、満足度合いは高いものの少なからず不満の声も寄せられた。
 そこで今回の特集では、グループウェア利用者が抱いている5つの不満を取り上げ、不満を解消するために実装されているクラウドグループウェアの最新機能について実際に提供ベンダにヒアリングを実施した。その結果をお届けしよう。

グループウェア

※「グループウェア/不満の声にベンダはどう応える?グループウェアお役立ち機能」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「グループウェア/不満の声にベンダはどう応える?グループウェアお役立ち機能」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)


15つの不満にベンダが応える!グループウェアお役立ち機能

 キーマンズネット編集部がグループウェアの導入企業に対して行ったアンケートには、様々な不満の声が寄せられた。アンケートには特定のベンダ名やソフトウェア名は書かれていないが、あらゆる部門の社員が日々使い続けるアプリケーションなだけにその内容は多岐に渡っている。そうした不満の中でも、特に目立ったものや多くの企業に共通すると思われる5つの声をピックアップしてみよう。

■不満1:機能はたくさんあるはずなのに現場ではほとんど使わせてもらえない

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

グループウェア/不満の声にベンダはどう応える?グループウェアお役立ち機能」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「グループウェア」関連情報をランダムに表示しています。

グループウェア」関連の製品

KAITO セキュアブラウザ 【ソフトバンク コマース&サービス】 モバイルの導入時間を2時間から10分に、マルコメの情報共有はどう変わったのか 【KDDI株式会社】 出張手配サービス J'sNAVI Jr. 【JTBビジネストラベルソリューションズ】
その他スマートデバイス関連 スマートフォン その他基幹系システム関連
端末にデータを残さず、盗難や紛失などのスマートデバイス特有のリスクから自社の情報を守ることが可能なスマートフォン・タブレット用セキュリティブラウザ。 モバイルの導入時間を2時間から10分に、マルコメの情報共有はどう変わったのか 各企業が利用中のワークフローとシームレスに連携し、出張のチケット手配などを最適化・効率化できるクラウド型サービス。コーポレートカード利用明細データの連携も可能。

グループウェア」関連の特集


モバイルとアプリケーション連携でビジネスが進化する!IPセントレックスで変わる新しいビジネスコミュニ…



 これまでクラウドのメリットや導入に関するポイントなどをご紹介してきましたが、読者の皆様から、導入事…



前編では法律上の制限事項、及び本人確認方法を紹介した。後編では実務対応の流れとその他ポイントについて…


グループウェア」関連のセミナー

【大阪】基本がわかる!機能体験セミナー 【主催:ソフトビジョン 共催:ネオジャパン】 注目 

開催日 10月13日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

1社1台のパソコン環境でご体験いただきながら、グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツネオ)」の各機能をご紹介するセミナーです。徹底した「現場主…

成長企業に学ぶ「働き方改革」の始め方 【HDE】 締切間近 

開催日 10月5日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

労働人口の減少や長時間労働・残業などの社会問題、そしてダイバーシティマネジメントの推進や生産性向上による企業競争力の強化。官民一体となった「働き方改革」への関心…

【オンライン】クラウドで生産性向上セミナー 【主催:KDDI/共催:グーグル/ワークスモバイルジャパン/KDDIまとめてオフィス】 注目 

開催日 9月27日(水)   開催地 オンラインセミナー   参加費 無料

日本国内で多数の導入実績を誇る「G Suite Business」で業務を改善する方法を、Google社員自らが活用事例を交えてご紹介。組織力・営業力向上のアイ…

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

グループウェア/ 不満の声にベンダはどう応える?グループウェアお役立ち機能」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「グループウェア/ 不満の声にベンダはどう応える?グループウェアお役立ち機能」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3


30006956


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > グループウェア > グループウェアのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ