急な停電に耐えられる自社インフラ環境を作る

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

急な停電にも耐えられる、自社インフラ環境を作りたい

2014/05/29


 悪意ある第三者によるサイバー攻撃はいまだに後を絶たないが、企業の情報システムを脅かす脅威は、何もネットワーク経由でもたらされるものだけではない。地震などの自然災害や、コンピュータ機器への給電が突然絶たれることによる物理的な破損もまた、大きなリスクだと言える。特にこれからの梅雨の時期、湿度は高くなり、結露による停電の恐れも高まってくる。そこで今回は重要な物理インフラを守るための方策について、考えてみたい。

※「インフラ/急な停電に耐えられる自社インフラ環境を作る」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「インフラ/急な停電に耐えられる自社インフラ環境を作る」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

停電に加え、瞬断や電圧変動などの電源障害対策としてUPSを導入する!

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

インフラ/急な停電に耐えられる自社インフラ環境を作る」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「インフラ」関連情報をランダムに表示しています。

インフラ」関連の製品

インフラ運用自動化に不可欠な「可視化」、その具体策とは? 【ジュニパーネットワークス】 事例から見えてくる、クラウド型無線LAN環境の導入によるメリットとは? 【エヌ・ティ・ティ・データ・ジェトロニクス】 「仮想化インフラについての課題」意識調査 【ヴイエムウェア株式会社】
ネットワークスイッチ 無線LAN 垂直統合型システム
複雑化するインフラの運用負荷を劇的に軽減するには、自動化を押し進める以外に有力な道はない。その歩を進める前に、どうしても着手しなければならないことがある。 事例から見えてくる、クラウド型無線LAN環境の導入によるメリットとは? Amazonギフト券が当たる「仮想化インフラについての課題」意識調査

インフラ」関連の特集


 前回は仮想化によってどのようなセキュリティ上の懸念、課題が出てくるのかについて解説した。今回は仮想…



社員証がないと、会社に入ることすら出来ない。そんな現実社会と連動するかの様に、ネットワークの世界でも…



ビッグデータの“その先”を見据えた「データ仮想化」とは一体…!?データ活用が重視される時代に活躍間違…


インフラ」関連のセミナー

仮想化後によくある悩みとトラブルシューティング事例いろいろ 【ピー・ビーシステムズ/ゾーホージャパン】 注目 

開催日 1月17日(水)   開催地 福岡県   参加費 無料

●サーバー仮想化を実施したが原因不明の「何か遅い…」が解決できない●仮想サーバーが増加傾向にあり、管理が煩雑になりつつある●サーバー・ネットワーク統合監視ソフト…

アジャイルとDevOpsを組織に適用する方法 【共催:アトラシアン/グロースエクスパートナーズ】 注目 

開催日 12月15日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

※2017.12.04 定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーサービスや製品に対する要求の変化…

Active DirectoryのID管理、管理者の残業を減らす仕組みとは 【テクラス/ゾーホージャパン】 注目 

開催日 1月16日(火)   開催地 大阪府   参加費 無料

いつの時代も情報システム部門は日々多くのタスクに追われています。テクノロジーの進歩や会社の成長に合わせて、専門として習得しなくてはならない範囲も拡大し、難易度は…

このページの先頭へ

インフラ/ 急な停電に耐えられる自社インフラ環境を作る」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「インフラ/ 急な停電に耐えられる自社インフラ環境を作る」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006934


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ