この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

社外から社内アクセスを可能にして提案時間を増やしたい

2014/05/15


  資料を取りに戻ったり会議に出席したりするために、会社と取引先を何度も行き来する営業職は少なくない。移動距離が長く、回数が多くなるほど、ムダな時間は増えてしまうだろう。だが、外出先で仕事を続けられる環境があれば、移動時間を減らし、その分を提案などに振り分けることができる。そこで、外出先から社内システムにアクセスしたり、外部から社内会議に参加できたりする仕組みを整えてはいかがだろうか。営業職の移動時間を少なくすれば、顧客へのサービス向上、営業効率の改善などが期待できるはずだ。

※「情報共有/社外から社内アクセスを可能にしたい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「情報共有/社外から社内アクセスを可能にしたい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

VPNを利用して社内システムにアクセスできるようにする

 プレゼンテーション用資料や売り上げ実績といったファイルを社外でチェックできれば、わざわざ会社に戻る必要性は薄くなる。そこで、出先から社内システムにアクセスできる仕組みを整えてはいかがだろうか。
 そこで利用価値が高いのが、「VPN(Virtual Private Network)」。これは、インターネットの公衆回線を使って仮想的に構築されたネットワークのこと。専用線を使って構築された社内ネットワークと同じような感覚で、公衆回線を使って社内システムに入ることができる。こうしたサービスを使えば、社外にいながらにして、社内のデータベースやグループウェアを使うことが可能だ。
  VPNサービスではデータが暗号化されているため、公衆回線を使っていても情報漏えいの危険性が低い。ウイルスチェックや不正接続防止といった機能があれば、さらに安心度は高いといえるだろう。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

情報共有/社外から社内アクセスを可能にしたい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「情報共有」関連情報をランダムに表示しています。

情報共有」関連の製品

CLOMO SecuredContacts 【ソフトバンク コマース&サービス】 eラーニング「楽々てすと君」 【ソフトバンク コマース&サービス】 導入企業の社長が語る、契約関連業務の「クラウド化」がもたらした成果とは? 【ドキュサイン・ジャパン】
その他情報共有システム関連 eラーニングシステム 文書管理
安全かつ効率的に、組織で共有すべき連絡先の管理を実現する共有アドレス帳アプリ。連絡先を共有アドレス帳に登録した上で、グループごとに閲覧権限を設定できる。 「簡単」「お手軽」「シンプル」なeラーニングシステム。ブログ感覚で簡単にコンテンツが作成でき、アンケートシステムとしても利用することが可能。 導入企業の社長が語る、契約関連業務の「クラウド化」がもたらした成果とは?

情報共有」関連の特集


名刺管理ツールは、単に名刺の管理や整理に使うためのものではなく「埋もれていた人脈を宝の山に変える」こ…



モバイルデバイスの長所を活用しつつ、情報漏えいを防ぐための企業ポリシーを踏襲し、セキュリティレベル保…



 こんにちは。「5分会議」を活用した人財育成家 1分トークコンサルタントの沖本るり子です。前回は、『…


情報共有」関連のセミナー

【大阪】基本がわかる!機能体験セミナー 【主催:ソフトビジョン 共催:ネオジャパン】 注目 

開催日 10月13日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

1社1台のパソコン環境でご体験いただきながら、グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツネオ)」の各機能をご紹介するセミナーです。徹底した「現場主…

【名古屋】ビジネスチャット チャットラック 体験セミナー 【主催:ネオジャパン/共催:アイネット】 注目 

開催日 10月12日(木)   開催地 愛知県   参加費 無料

1人1台のパソコン環境で操作性や機能をご体験いただきながら、ビジネスチャットシステム「ChatLuck(チャットラック)」をご紹介するセミナーです。セミナーの中…

【オンライン】クラウドで生産性向上セミナー 【主催:KDDI/共催:グーグル/ワークスモバイルジャパン/KDDIまとめてオフィス】 締切間近 

開催日 9月27日(水)   開催地 オンラインセミナー   参加費 無料

日本国内で多数の導入実績を誇る「G Suite Business」で業務を改善する方法を、Google社員自らが活用事例を交えてご紹介。組織力・営業力向上のアイ…

このページの先頭へ

情報共有/ 社外から社内アクセスを可能にしたい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「情報共有/ 社外から社内アクセスを可能にしたい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006932


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ