【第12回】顧客が集まる“仕組み”構築のポイント

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/11/25

新規客!リピート客!顧客が集まる仕組みづくり

自己紹介
有限会社グレイズ 小澤 歩
主な経歴
(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー広告会社のグラフィックデザイナー・アートディレクターを経て、有限会社グレイズを設立し、企業の広告販促・ブランディングツールを手がける。単にきれいな…

【第12回】顧客が集まる“仕組み”構築のポイント

 ここまで、顧客が集まる仕組みづくりとしての販促活動をご紹介してきまして、今回がこのテーマでの最終回になります。そこで顧客が集まる仕組みづくりを構築し、よいお客様が継続的にあなたの商品・サービスを利用してもらうための大切なポイントを改めてご紹介していきます。


1

対象のお客様を絞ること!

 やはり多くのお客様に来てもらったり買ってもらったりしてほしい!と考えるのは当然のことです。それでもあなたのビジネスの対象になるお客様を絞って、その人のための販促活動をしていかなくてはいけません。
 ところで、あなたがスパゲティを食べたいと思ったらどんなお店に行きますか?トンカツが食べたいと思ったらどんなお店を選びますか?それぞれどこかのスパゲティ屋、トンカツ屋になるのではないでしょうか?そこで全てのメニューが揃うファミリーレストランをまず最初に考える方は少ないはずです。対象のお客様を絞るということは、その人の望んでいることを確実に叶えてあげる、もしくは困っていることを解決してあげることです。あなたの商品・サービスがどんなに素晴らしいものであっても、全ての人の望みや問題を解決してあげることはできないのです。ということは、あなたの望みや問題を解決してあげられる人のために販促活動をすることで、発信するメッセージにも軸ができ、対象のお客様は反応しやすくなっていくのです。


2

あなたの提供する「価値」は?

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

販促/【第12回】顧客が集まる“仕組み”構築のポイント」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「販促」関連情報をランダムに表示しています。

販促」関連の製品

マニュアル・デモ動画作成ツール iTutor (アイチューター) 【ソフトバンク コマース&サービス】 3D CAD/CAM Autodesk Fusion 360 【ソフトバンク コマース&サービス】 Adobe Illustrator CC 【ソフトバンク コマース&サービス】
その他情報共有システム関連 CAD その他PCソフト関連
誰でも簡単にマニュアルやデモ動画、eラーニング教材が作成できるツール。一度操作するだけで、操作説明文付きの画像を取り込み、PowerPoint感覚で編集作業ができる。 3D CAD、CAM、CAE が1つになったクラウドベースの製品開発プラットフォーム。コンセプト設計からプロダクションまで、簡単に、素早くデザインを行うことができる。 精密かつ高度な描画ツールとタイポグラフィツールを使用して、ベクトルアートやイラストレーションを作成。

販促」関連の特集


 前回までで、Kindle Direct Publishingでの電子書籍出版の方法は理解いただけた…



 4回に渡って紹介した「始めてみよう!“朝活”の驚くべき効果とは」も今回で最終回。どこにでもいる普通…



 前回はWebサイトやブログのアイキャッチをご紹介しましたが、今回は紙媒体です。これはチラシやパンフ…


このページの先頭へ

販促/ 【第12回】顧客が集まる“仕組み”構築のポイント」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「販促/ 【第12回】顧客が集まる“仕組み”構築のポイント」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006857


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 中小企業ITコラム > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ