【第10回】ネットで見込客を育成!SNSの販促活用法

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/11/11

新規客!リピート客!顧客が集まる仕組みづくり

自己紹介
有限会社グレイズ 小澤 歩
主な経歴
(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー広告会社のグラフィックデザイナー・アートディレクターを経て、有限会社グレイズを設立し、企業の広告販促・ブランディングツールを手がける。単にきれいな…

【第10回】ネットで見込客を育成!SNSの販促活用法

 前回はネットで顧客を獲得する考え方をご紹介しました。ネット検索であなたのホームページを見に来た人は既に買ってくれそうな見込のある人です。ただし、あなたのホームページを見に来てくれた人が見込客であっても、商品・サービスが高額だったり、今すぐに必要でない場合は、1回ホームページを見ただけでは買ってくれないこともあります。あなたのホームページ以外にもいくつかの競合のホームページで検討をしていることが多いでしょう。その人が1回ホームページを見ただけで離れてしまっては、あなたのことを忘れられてしまう場合があり、その人が必要になったときにあなたのことを思い出してもらえない可能性もあります。今すぐに必要でない見込客にあなたを忘れさせないで、さらにあなたの専門性や付加価値を伝えるためのネットツールとしてソーシャルメディア(SNS)を顧客が集まる仕組みづくりに活用できます。


1

SNSは見込客を育て購買に結びつけるツール

 ソーシャルメディアというのは、facebookやブログ、Twitter、Google+などさまざまあり、コメントなどをやり取りしてホームページでは難しい相手とのコミュニケーションができるのが特徴です。また自分の情報をリアルタイムで発信することができるので、中小企業など小規模の事業者でも認知度アップという効果が期待できます。相手とのコミュニケーションと情報発信というのがソーシャルメディアを顧客が集まる仕組みに活用できる大きな特徴です。ホームページを見に来てもらって、その人があなたの商品・サービスをたとえ今すぐ必要ないと思っていても興味を持ってもらえれば、ソーシャルメディアに誘導してあげるようにしましょう。
 ホームページでは「今すぐ必要ない!」と思われたらすぐに離れてしまいますが、ソーシャルメディアは頻繁に更新がされます。それを定期的に見てもらうことで、その人はあなたの情報発信に継続的に触れることになります。それによってあなたが忘れられてしまうということを防ぐだけでなく、あなたの専門性を伝えることができ、よりよい関係性を築くことができるのです。それは見込客の中でもあなたの商品・サービスを購入してもらえる可能性が高いレベルまであがっていくことでしょう。そうなることで競合と比べてもその人の心の中に占めるあなたのポジションが大きくなっていくということでもあります。


2

SNSの見込客を成約に結びつけるポイントは

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

SNS/【第10回】ネットで見込客を育成!SNSの販促活用法」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SNS」関連情報をランダムに表示しています。

SNS」関連の製品

IceWall SSO 【日本ヒューレット・パッカード】 ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 時系列で追う 「インシデントレスポンス」の成否を分けた“あの判断” 【株式会社シマンテック】
シングルサインオン 社内SNS 検疫
国内導入実績No.1※シングルサインオン製品
Office 365、Salesforce、GoogleApps等と認証連携(フェデレーション)が可能
OATH準拠のOTPソリューション、モバイルSSOも提供
チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 時系列で追う 「インシデントレスポンス」の成否を分けた“あの判断”

SNS」関連の特集


いきなりですが、コレを観て下さい。 これが、Webマーケティングの概観図です。前回の記事【第2回】朝…



 前回、インドネシアの国民性・市況についてレポートしました。ではビジネスで、どうやってインドネシア市…



「OCP(Open Compute Project)」とは、Facebookが主導するデータセンタの…


SNS」関連のセミナー

Microsoft Office 365を使いたおす/東京 【ネクストセット】  

開催日 7月12日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

「クラウドを導入したいが何を選べばいいのか?」「Office 365とG Suite(旧名:Google Apps) は何が違う?」グループウェア、メールシステ…

Microsoft Office 365を使いたおす/東京 【ネクストセット】  

開催日 6月14日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

「クラウドを導入したいが何を選べばいいのか?」「Office 365とG Suite(旧名:Google Apps) は何が違う?」グループウェア、メールシステ…

S-Quattro Simulation System体験セミナー in 大阪 【NTTデータ数理システム】  

開催日 6月20日(火)   開催地 大阪府   参加費 無料

東京(弊社)で開催しております S4 Simulation System を実際に操作いただけるセミナーを大阪にて開催いたします。 S-Quattro Simu…

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

SNS/ 【第10回】ネットで見込客を育成!SNSの販促活用法」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「SNS/ 【第10回】ネットで見込客を育成!SNSの販促活用法」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006839


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > WEB構築 > EC > ECのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ