【第9回】ネットで顧客を獲得!ポイントは悩み解決

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/11/05

新規客!リピート客!顧客が集まる仕組みづくり

自己紹介
有限会社グレイズ 小澤 歩
主な経歴
(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー広告会社のグラフィックデザイナー・アートディレクターを経て、有限会社グレイズを設立し、企業の広告販促・ブランディングツールを手がける。単にきれいな…

【第9回】ネットで顧客を獲得!ポイントは悩み解決

 前回までは実店舗での新規客やリピート客増の販促をご紹介しました。今回はネットを使い顧客を獲得する方法をご紹介します。ネットだけで成約をしたり、ネットを経由して実店舗に誘導する考え方で、顧客が集まる仕組みを構築するうえでネットを活用することは大切になります。


1

ネットの販促ツールは動かない?

 ネットの販促ツールとして真っ先に思い浮かぶのがホームページです。最近では、自社でホームページを持っている企業やお店も珍しくなくなってきました。ところでこのホームページですが、販促ツールとして活用するためには意識しておかなければいけないことがあります。それは「ホームページは動かない」ということです。
 どういうことかというと、実店舗で使われるの販促ツール、例えばチラシやパンフレット、DMなどは新聞に折り込んだり配ったり、郵送したりとこちらから動いて人に見てもらうことができます。ところが、人があなたのホームページを最初に見るためには、「http://〜〜」というようなURLをパソコンに打ち込むか、どこかのサイトのリンクから経由することになります。ということは、それらをしてもらわなければこちらからホームページを人に見せてまわることができないのです。ホームページは動かないので誰かが見に来るのを待っている販促ツールなのです。


2

ホームページは検索で見てもらう!

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

ホームページ/【第9回】ネットで顧客を獲得!ポイントは悩み解決」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ホームページ」関連情報をランダムに表示しています。

ホームページ」関連の特集


1台で、メールも電話もネットもできる!?マルチなツールとしても、業務端末にも使える最新PDA/スマー…



既に多くの企業が導入済みのグループウェア。今回はユーザだけでなく、システム担当者にとっても簡単・便利…



量販店で売れている人気製品はどれ?今月はネットワークストレージの売れ筋を調査!


ホームページ」関連のセミナー

KEL仮想化サミット2017 in 札幌 【兼松エレクトロニクス/ヴイエムウェア/日本ヒューレット・パッカード】 注目 

開催日 10月12日(木)   開催地 北海道   参加費 無料

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。今ITの世界は大きな変革点を迎え、IoTやAIなど様々な新しい要素が注目を浴び、働き方改革を実現する為の意識改革…

KEL仮想化サミット2017 in 福岡 【兼松エレクトロニクス/ヴイエムウェア/日本ヒューレット・パッカード】 注目 

開催日 9月21日(木)   開催地 福岡県   参加費 無料

貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。今年もKELは、ヴイエムウェア社、日本ヒューレット・パッカード社との共催にて「KEL 仮想化サミット 2017 i…

Office 365/Dropboxハンズオン【ファイルサーバー/Office365】 【カコムス】  

開催日 10月6日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

大変ご好評頂いておりますOffice365/Microsoft Azure/SharePoint Online/Dropbox Businessハンズオンセミナ…

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

ホームページ/ 【第9回】ネットで顧客を獲得!ポイントは悩み解決」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ホームページ/ 【第9回】ネットで顧客を獲得!ポイントは悩み解決」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006832


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > WEB構築 > CGM > CGMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ

ml>