ついに登場! iPhone 5sかiPhone 5c、買うとしたらどちら!?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

掲載日 2013/10/16

みんなの疑問に“白黒”つける 情シスのスイッチ

引っ越す際に優先するのは、どちらかといえばどちら?

 引っ越しするときに優先したいのは、どちらかといえば「部屋のスペック(住み心地)」と答えた人は31%、「立地(移動のしやすさ)」と答えた人は69%と、ほぼダブルスコアな結果となった。「部屋のスペック」派のコメントからは、自宅にいる時間を大事にしたいという願望が伝わってくる。生活の安寧のためには、やはり住居環境が一番だと考えているのだ。多数を占めた「立地」派は、とにかく「通勤時間」が念頭にあるようで、移動時間が短いほど快適な生活が送れると思う人が多いようだ。満員電車での通勤はそれほど人間にストレスを与えるということなのだろう。しかし通勤時間を短縮したとしても、浮いた時間を自宅で過ごすために使うわけではなく、仕事に使わざるを得ないというのもまた悲しく辛い現実だ……。

【「部屋のスペック(住み心地)」派のコメント】

防音性が高い部屋を優先したいですね。今の部屋が、立地はそれなりなのに隣の部屋が丸聞こえ(笑)。(20代・男性)

立地が良くても、部屋そのものが快適じゃないと、日々ストレスが溜まりそう。(20代・男性)

基本的に出歩かない休日引きこもり派なので、使い勝手の良い部屋でないと色々と厳しい。(30代・男性)

駅から離れた借家は駐車場付きで駅前アパートと同じくらいの家賃で借りられる上に、隣の部屋の騒音も気にしなくていいのでもうアパート生活には戻れません。(30代・男性)

トイレとお風呂はどうしても部屋を分けてほしいので。(40代・女性)

沢山の本を置いても床が抜けない部屋でないと無理。(40代・男性)

最近健康のためなるべく歩くように心がけているので、多少の距離は問題ありません。むしろ歓迎です。(40代・男性)

長く住む安らぎの場所なので、住み心地が優先。(50代・男性)

休みは家もしくは近所でゆっくりしたいので、やはり周囲環境を含めたスペックです。(50代・男性)


【「立地(移動のしやすさ)」派のコメント】

現在立地の悪い場所に住んでいますが、交通費がすごいことになっています……。起きて半畳、寝て一畳とはよく言ったもので、部屋なんて寝るスペースと収納スペースが確保できればそれでいいのです。(20代・男性)

今や色んなことが外(カフェなど)でできるので、家に多くのスペックを求めない。(20代・男性)

究極の選択ですが、立地が悪いと毎日の通勤時間や買い物のために移動する等の無駄時間が増えるので。(30代・男性)

睡眠時間を除き、部屋より会社にいる時間の方が長いですから!(30代・女性)

やっぱり交通の便や治安が良いところを優先してしまいます。(40代・女性)

会社が遠くなったせいで通勤時間がもったいなくてしょうがないです。(40代・男性)

部屋のスペックは、多少なりとも後から変更ききそうだが、立地ばかりは変更できない…。(40代・男性)

飲みに出かけたら歩いて帰れる場所が一番。(50代・男性)

毎日のことなので、通勤しやすさが最優先です。AV環境を整えるのが次点ですので、間取りも重要なのですが。(50代・男性)

部屋のスペックも重要ですが、無駄に長く満員列車に押し込まれたくないので通勤に便利な立地を選びます。(60代・男性)

付近を探検したくなるような土地を求めます。(60代・男性)



ついに登場! iPhone 5sかiPhone 5c、買うならどちら!?

 ついに登場した新iPhone。買うとしたら「iPhone 5s」!という人は79%、いや「iPhone 5c」だ!という人は21%と大差が付く結果に。「iPhone 5s」派は、従来のメタル系デザインが継承されたことと基本スペックが向上したことを評価し、どうせ買うなら最高のモノを、と考えている人がほとんどだ。カラフルなiPhone 5cのデザインがチープに感じられるというコメントも散見した。逆に「iPhone 5c」派では、スマホを使いこなせるかどうかわからない自分が最強製品を使うのは…と遠慮がちに思っている人が多い。また、どうせ保護ケースを付けるのだからiPhone 5sのメタルボディは宝の持ち腐れ、などとも感じているようだ。新iPhoneの実際の売り上げ比率も気になるところだ。

【「iPhone 5s」派のコメント】

そもそもまだiPhoneを持っていないが、指紋認証はおもしろそうだと思う。(20代・女性)

ガジェットはいつも最新!(30代・男性)

技術者として一番いいものが欲しいです。(40代・男性)

iPhone 5cは、オモチャみたいだから、持っていて恥ずかしいかも。(40代・男性)

指紋センサーで、子供のいたずらを防止したい。iPod Touchは、内容が消えるのが怖くてパスワードをかけていないので、いつもいたずらされています。(40代・女性)

アップル製は長く使用出来るので、その時の最新の方がより長く満足に利用できるため。WindowsやAndroidなら、考え方を変えます。(40代・男性)

iPhone 5cのプラスチック筐体はいただけない。アルミとガラスのあの筐体こそ、iPhoneですよ。プラ製品なら、iPhoneを選ぶ必要がないと考えます。(40代・男性)

常に技術の最先端を試したい。(50代・男性)

カメラ! スローモーションや自動選択ベストショットなど、デジカメにもない機能が満載。ぜひ使ってみたい。(50代・男性)

指紋センサーは今後標準になる位すごいと思う。iPhone 5cは中国で売ればよい。(60代・男性)

アップルの製品のメリットは高級感とデザインの良さ。やはりボディーは金属製が良い。(60代・男性)


【「iPhone 5c」派のコメント】

結局本体にカバーつけるなら、アルミボディーのiPhone 5sじゃなくてもいいかな?(30代・男性)

安いにこしたことはありません。(30代・男性)

800MHzのLTEが使えれば十分だから。(40代・男性)

スペックにはこだわらない。iPhone 5cで十分。(40代・男性)

iPhone 5sは機能の割に高い。(40代・男性)

iPhone 5sは私にとってオーバースペックです。(50代・男性)

安いものでいい。以前、某社の指紋認証装置つき携帯を使ったけど、認証装置が壊れた……。信頼性大丈夫かな。(50代・男性)

色がカラフル。iPhone 5の黒持ってるけど機種変したい!(50代・男性)

指紋センサーは不要だし、安いほうがよい。(50代・男性)

本当はもっとポップなデザインを期待しています。iMacを初めて目にしたときの衝撃は忘れられません。(50代・男性)



 ※今回の記事は、キーマンズネットで2013年 9月19日〜 2013年 9月25日にかけて実施した「最適」に関するアンケート(有効回答数:415)より抜粋して構成した。


最新特集

そこでボケて? 次世代の詐欺メール撃退法とは 【金曜Black★ピット】 2017/11/17

「おめでとう! あなたに大金を受け取る権利が当たりました。つきましては……」

やっぱりあった? AIスピーカーの落とし穴 【金曜Black★ピット】 2017/11/10

「スマホの次のデバイス」なんて、もてはやされているAIスピーカー。日本でも続々登場しているが、とほほな事件が発生した。

デルがドメイン更新を忘れて大ピンチ? 【金曜Black★ピット】 2017/11/02

うっかりしていて失敗することは誰にでもある。しかし、社員のうっかりミスがビジネスを揺るがしかねないこともある。

モリで一突き? 北朝鮮が米国に直接攻撃を開始していた 【金曜Black★ピット】 2017/10/27

北朝鮮はド派手なミサイルパフォーマンスの裏で冷静さを保ちながら、米国を水面下で攻撃している。米国の報道によれば……。

もうごまかせない“パーフェクト”な生体認証技術に心臓ドキドキ 【金曜Black★ピット】 2017/10/20

生体認証に若干の不安を抱えている中で、より強固で“パーフェクト”な新技術が登場しそうだ。それは一体?

最新鋭の米原潜で使われる、時代遅れなマイクロソフト製品とは? 【金曜Black★ピット】 2017/10/13

強大な軍事力を背景に「世界の警察」を自認する米軍。その原潜の重要な操作に採用された意外なMS製品がある。




最適/ついに登場! iPhone 5sかiPhone 5c、買うとしたらどちら!?」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「最適」関連情報をランダムに表示しています。

最適」関連の製品

BIツール徹底攻略ガイド――基礎から学ぶ導入と活用のポイント 【ジャストシステム】 企業間B2B/EDIデータ連携サービス OpenText B2B Managed Services 【GXS】 intra-mart Accel Collaboration 【NTTデータ イントラマート】
BI EDI グループウェア
BIツール徹底攻略ガイド――基礎から学ぶ導入と活用のポイント B2Bデータ連携を実現するEDIクラウドサービス。マッピング(データフォーマット変換)、テスト、取引先導入支援など、必要な作業をOpenText GXSのチームが支援する。 システム共通基盤「intra-mart Accel Platform」上で動作する社内外情報共有対応のコラボレーション製品。グループウェアの基本機能を中心に、様々なソーシャル機能を提供。

最適」関連の特集


策定したBCPは東日本大震災でも想定通りに機能したか?震災で得た教訓は?震災発生前にBCPを策定して…



全日本空輸では2012年4月から全客室乗務員のiPad携行を開始するなど、ICT活用による様々なワー…



 前回から引き続き、電子カルテシステム等の部門をまたがる基幹系システム導入で成功するためのポイントを…


最適」関連のセミナー

エンドポイントトレンドセミナー2017 【NECキャピタルソリューション】 締切間近 

開催日 11月29日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

時間や場所にとらわれない柔軟な働き方の実現に向けて企業がモバイルワークを検討、採用していくなかで、エンドポイントへのセキュリティ脅威も増え続けています。企業の情…

F5/Palo Alto/Proofpointで行うOffice 365のセキュリティ 【テクマトリックス】 締切間近 

開催日 11月22日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

【Office 365に最適なインフラ構築とセキュリティ対策がわかる】Microsoft社のOffice 365を導入される際にセキュリティリスクとなるテナント…

ゼロから100分でマスター!誰でもできる帳票作成セミナー 【ウイングアーク1st】 注目 

開催日 12月13日(水)   開催地 愛知県   参加費 無料

本セミナーでは、SVFをはじめてご覧になられる方や既にSVFをご利用中のお客様へ製品概要をわかりやすくお伝えいたします。ご参加の方へノートPCをお配りし、実機に…

「データ分析」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006798


IT・IT製品TOP > ビッグデータ > データ分析 > ビッグデータ > ビッグデータのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ