【第4回】普通のものを“普通でなく”売る…とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/10/07

見直そう!ネットショップ運営…基本の「き」

自己紹介
有限会社Biz Assist 森田 欣典
主な経歴
ITコーディネータとしてITを活用した戦略的販路拡大の支援を中心に行いながら、自らもネットショップを運営しています。ゆえに、机上の空論ではない、生の指導ができるのが強みです。本年、第1回ITCオンライ…

【第4回】普通のものを“普通でなく”売る…とは


1

コンセプトを売る

 売れているサイトは1つのものしか売っていません。
それは何かというと、コンセプト(「価値観」)です。モノが売れるのは、売る側の価値観と、買う側の価値観がぴったり合った時です。ネットでは相手によって話を変えることができないので、価値観をしっかりと提示する必要があります。
 商品を差別化する商品を差別化していくことも必要です。差別化というと何やら難しいそうなので、私は「普通の商品を普通でなく売ろう!」と言っています。今扱っている普通の商品を、普通でなく売るには?という視点をいつも持っていただきたいのです。


2

自分の土俵をつくる

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

ホームページ/【第4回】普通のものを“普通でなく”売る…とは」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ホームページ」関連情報をランダムに表示しています。

ホームページ」関連の製品

LANDesk Management Suite 【LANDesk Software】 kintone 【サイボウズ】 「クラウド移行ではコスト増」、オンプレミス仮想化基盤の刷新で成功するには? 【日本ヒューレット・パッカード株式会社】
統合運用管理 ファイル共有 垂直統合型システム
PCやモバイルデバイスなど企業内ファイアウォールの内外に存在するすべてのクライアントを、OSに関係なく共通コンソールから一元管理するIT統合管理ソリューション。 「チームで使う」ことに特化したWebデータベース。用途に応じたアプリが用意されており、すぐに業務で使い始められる。
30日間無料でお試し可能。
「クラウド移行ではコスト増」、オンプレミス仮想化基盤の刷新で成功するには?

ホームページ」関連の特集


高速化を続ける無線LAN規格に「IEEE802.11ac」がいよいよ登場!なんと最大6.9Gbpsと…



 今回は、アプリリリース後にどうやってアプリを広めていくか、についてご説明したいと思います。良いサー…



自社の製品やサービスの内容を顧客により深く理解してもらいたい場合、デモビデオや販促ビデオをホームペー…


ホームページ」関連のセミナー

Office 365ハンズオンセミナー【Office 365の基礎】 【カコムス】  

開催日 5月26日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

大変ご好評頂いておりますOffice 365・Microsoft Azure・SharePoint Onlineハンズオンセミナーを、カコムス大阪本社にて5月も…

Office 365ハンズオンセミナー【Office 365トライアル】 【カコムス】  

開催日 5月12日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

大変ご好評頂いておりますOffice 365・Microsoft Azure・SharePoint Onlineハンズオンセミナーを、カコムス大阪本社にて5月も…

クラウドを活用したベトナム・オフショア開発の紹介セミナー 【サテライトオフィス】  

開催日 6月6日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

オフショア(ベトナム)を利用したシステム開発の事例や方法をわかりやすくご紹介します! ・既存システムのリプレイスを、オフショアメンバーを利用して再構築!・既存シ…

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

ホームページ/ 【第4回】普通のものを“普通でなく”売る…とは」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ホームページ/ 【第4回】普通のものを“普通でなく”売る…とは」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006784


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > WEB構築 > EC > ECのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ