【第4回】普通のものを“普通でなく”売る…とは

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/10/07

見直そう!ネットショップ運営…基本の「き」

自己紹介
有限会社Biz Assist 森田 欣典
主な経歴
ITコーディネータとしてITを活用した戦略的販路拡大の支援を中心に行いながら、自らもネットショップを運営しています。ゆえに、机上の空論ではない、生の指導ができるのが強みです。本年、第1回ITCオンライ…

【第4回】普通のものを“普通でなく”売る…とは


1

コンセプトを売る

 売れているサイトは1つのものしか売っていません。
それは何かというと、コンセプト(「価値観」)です。モノが売れるのは、売る側の価値観と、買う側の価値観がぴったり合った時です。ネットでは相手によって話を変えることができないので、価値観をしっかりと提示する必要があります。
 商品を差別化する商品を差別化していくことも必要です。差別化というと何やら難しいそうなので、私は「普通の商品を普通でなく売ろう!」と言っています。今扱っている普通の商品を、普通でなく売るには?という視点をいつも持っていただきたいのです。


2

自分の土俵をつくる

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

ホームページ/【第4回】普通のものを“普通でなく”売る…とは」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ホームページ」関連情報をランダムに表示しています。

ホームページ」関連の製品

“ハードウェアレベル”の防御をかなえる、新たなサーバセキュリティとは 【日本ヒューレット・パッカード株式会社】 従来型ITと比較しTCOは3分の1。最新ハイパーコンバージドの4大効果 【日本ヒューレット・パッカード】 オールフラッシュ時代の「業務を止めない」バックアップ&リストアとは 【日本ヒューレット・パッカード】
PCサーバ 垂直統合型システム バックアップツール
“ハードウェアレベル”の防御をかなえる、新たなサーバセキュリティとは 従来型ITと比較しTCOは3分の1。最新ハイパーコンバージドの4大効果 業務のスピードアップを目的としたフラッシュストレージ導入が盛んだが、システムリカバリーの視点が欠落しがちだ。事業リスクを最小化する戦略的選択を考える。

ホームページ」関連の特集


継続的に顧客満足度を向上させ、優良顧客に育て上げるのは、至難のワザ!そんなお悩み解決にピッタリのツー…



 WeChatは、中国と東南アジア3億以上のアジアユーザとコミュニケーションできるソーシャルメディア…



PCサーバ全形態に占める割合が増加した「ラック型サーバ」。同製品のベンダ市場占有率を紹介します!


ホームページ」関連のセミナー

Office 365ハンズオンセミナー【Office 365の最新機能】 【カコムス】  

開催日 12月1日(金),1月19日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

大変ご好評頂いておりますOffice365/Microsoft Azure/SharePoint Onlineハンズオンセミナーを、12月〜1月にカコムス大阪本…

IPA予算管理 体験ワークショップ 【日立ソリューションズ東日本】  

開催日 12月8日(金)   開催地 神奈川県   参加費 無料

【表計算ソフト利用の主な課題】共感する点は、ございませんか? ・シートが部署毎・担当毎にできてしまい、管理できなくなってしまう  ・値をコピーすることで、数値間…

Red Hat Forum 2017 フォローアップセミナー 【日本ヒューレット・パッカード/レッドハット】  

開催日 12月7日(木)   開催地 愛知県   参加費 無料

ITがビジネスを支える基盤として重要度が高まる中、更なる運用最適化が不可欠です。本セミナーではRed Hat Froum 2017のフォローアップとして、データ…

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

ホームページ/ 【第4回】普通のものを“普通でなく”売る…とは」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ホームページ/ 【第4回】普通のものを“普通でなく”売る…とは」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006784


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > WEB構築 > EC > ECのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ