タイの市況と人の特徴…男女比1:2の特殊な市場

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/10/10

“自由”先進国タイのコミュニケーション事情

自己紹介
株式会社アジアクリック 高橋 学
主な経歴
東南アジアWEBマーケティングの専門家。仙台出身、(株)リクルート「ゼクシィ」「じゃらん」の創刊に携わった後、ベルリッツELSのマーケティング担当を経て単身世界一周、現在は新宿を拠点とし、アジア諸国を…

タイの市況と人の特徴…男女比1:2の特殊な市場

 7月18日から21日の4日間、タイのバンコクで日本の観光庁・日本政府観光局主催の訪日旅行フェアが開催されました。これは、旅行で日本を訪れるタイ人のビザが、今月から免除されることを受けてのプロモーションで、個人旅行に特化した情報提供を狙ってのことのようです。ASEAN随一の発展を遂げたバンコクを擁し、観光立国を達成した仏教国家タイ。今回は、そんなタイの市況とタイ人の特徴についてまとめました。

1

タイの国家王族とタイ国の成長

 タイの正式名称は「タイ王国」。タイの王族は国民に身近な存在で、広く親しまれています。「不敬罪」の法律で王室を守るシステムがあることで知られていますが、国民は自発的に王室を敬い、誇りであると考えています。タイに行くと、レストランや企業、一般家庭など、至るところで王族の肖像画や写真が飾られているのを目にするはずです。バンコクの街をあるいていると「王様が通るから」ということで立入禁止になったりもします。私たち外国人も不敬罪に問われますので、タイでは王室への敬意を忘れてはいけません。

 現国王のラーマ9世(プミポン国王)は、なかでも大変な人気があり、現在のタイ国の成長を先導してきた人物ともいえます。自ら国の隅々まで出向き、農村開発や土地改良、少数民族支援などで地域活性化を図る「王室プロジェクト」を推進。1960年代、東南アジア諸国が大混乱に陥った際には、その政治的手腕でタイの独立を守りとおしました。1980年代後半、工業国として高成長をはじめましたが、1997年には通貨危機に襲われます。鉱物資源に乏しいタイが、経済回復の手段の1つとして着目したのが、観光産業でした。

2

タイの主要産業である「観光インバウンド」

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

タイ/タイの市況と人の特徴…男女比1:2の特殊な市場」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「タイ」関連情報をランダムに表示しています。

タイ」関連の製品

「ハイパーコンバージド+バックアップ」が成功の方程式、納得の理由は? 【ベリタステクノロジーズ+他】 情報活用ダッシュボード 「MotionBoard」 【ウイングアーク1st】 マルウェア対策のBPO型クラウドサービス「PIT-マネージドエンドポイントプロテクション」 【NECキャピタルソリューション】
垂直統合型システム BI アンチウイルス
ハイパーコンバージドインフラの導入に乗り出す企業が相次いでいる。一方で、課題として浮上しているのがデータのバックアップだ。成功を目指す企業が取るべき方策とは。 複数のデータソースからの情報を、一元的に可視化するダッシュボード製品。誰でも使える分かりやすさを備え、モバイル対応でリアルタイムに情報を集計・分析できる。 情シス泣かせのマルウェア対策製品から解放――秘訣は“フルクラウド型”

タイ」関連の特集


気がつかぬ間に企業システムに忍び込み、情報を盗み出す脅威が増殖中。複合的な攻撃を行うウイルスの実態に…



消費者の薄型TV志向、大画面志向は強く今後も高い成長が見込まれるデジタルTV市場。市場はどこまで伸び…



システム同士をつなぐツール「EAI」を理解するには、ハブ&スポーク、メッセージブローカーなどの働きの…


タイ」関連のセミナー

事例に学ぶ ftServer活用 IT基盤最適化セミナー 【日本ストラタステクノロジー】 注目 

開催日 6月13日(火),7月7日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

24時間365日止まらない高信頼性とシンプルな運用が定評の「ftServer」。でも…「ftServerは高い!?」    「他の可用性システムと何が違うの?」…

Japan Virtual Client Computing Vision 2017 【IDC Japan】 注目 

開催日 6月23日(金)   開催地 東京都   参加費 有料 3万2400円(税込)

本イベントでは、「ワークスペースが実現する未来型ワークスタイルへのトランスフォーメーション」をテーマに、IDC Japanのアナリストと主要ベンダーが講演し、ク…

ESECのブースプレゼンをオンラインで!動的テストのトレンド公開 【ハートランド・データ】 締切間近 

開催日 5月31日(水)   開催地 オンラインセミナー   参加費 無料

2017年5月10日(水)〜12日(金)に開催される【第20回 組込みシステム開発技術展(ESEC)】本展示会中、ハートランドブースでは、毎日ミニプレゼンテーシ…

このページの先頭へ

タイ/ タイの市況と人の特徴…男女比1:2の特殊な市場」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「タイ/ タイの市況と人の特徴…男女比1:2の特殊な市場」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006766


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 中小企業ITコラム > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ