この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

顧客獲得にFacebookやTwitterを使いたい

2014/03/13


 消費者の購買チャネルが多様化するにつれ、企業からの一方的な情報発信だけでは、自社の製品やサービスの特徴を効果的に訴求していくことが困難になってきた。こうしたトレンドを背景に、現在企業がこぞって利用を検討しているのが、FacebookやTwitterといったソーシャルメディアだ。消費者とダイレクトに、リアルタイムに繋がることで、市場ニーズを正確に把握し、より迅速に製品/サービスの改善に繋げていくことが可能となる。またソーシャルメディア上での“口コミ”も、売上アップを非常に大きく後押ししてくれるものだ。そこで有効となるのが、ソーシャルメディアの販促効果を分析してくれるツールの活用である。

※「ソーシャル/顧客獲得にFacebookやTwitterを使いたい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「ソーシャル/顧客獲得にFacebookやTwitterを使いたい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

ソーシャルマーケティングプラットフォームを活用し、ビジネスの成果向上を目指す

 マーケティング領域におけるソーシャルメディアの活用を考えた時、最も重要となるのは、多様な情報を一元的に処理し、利用可能な形に加工して、実際のマーケティング施策に結び付けていくことだ。さらにビジネス環境が目まぐるしく変化する現代では、情報処理から具体的な施策を展開するまでに、それほど長い時間をかけることができない。リアルタイム、あるいはより短期間での意思決定が求められることになる。
 そこで有効となるのが、ソーシャルマーケティングプラットフォームの活用だ。ベースとなる社内運用体制を構築するために、担当エリアごと、あるいは部署ごとのソーシャルメディアアカウントを管理することができ、アクセス権の設定を可能にすることでコンプライアンスの強化も担保することができる。ワークフローの機能を使えば、投稿コンテンツ作成時の承認作業もスムーズに回すことが可能だ。
 また自社コンテンツに対するユーザの投稿コメントをチェックすることで、ビジネス活動の成果向上を実現するための施策立案にも大きな支援となる。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

ソーシャル/顧客獲得にFacebookやTwitterを使いたい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ソーシャル」関連情報をランダムに表示しています。

ソーシャル」関連の製品

時系列で追う 「インシデントレスポンス」の成否を分けた“あの判断” 【株式会社シマンテック】 SAP HANA プラットフォーム 【インテル】 オープンソース企業ポータル『Liferay Portal』 【イージフ】
検疫 DWH EIP
時系列で追う 「インシデントレスポンス」の成否を分けた“あの判断” 「SAP HANA」基礎解説:データ分析の待ち時間を劇的に短縮する技術とは? ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

ソーシャル」関連の特集


クラウド時代に問い直される情シス部門の存在価値。「データサイエンティスト」の役割を担うことで拓ける情…



ソースコードなど開発関連の膨大な電子化情報を分析する新たなマイニング手法「MRS」とは?バグ予測やコ…



 前回は、販促の対象になるお客様は成長してき、育ち方に合わせた販促ツールを作っていくということをご紹…


ソーシャル」関連のセミナー

NTTグループの2017年度事業戦略 【新社会システム総合研究所】  

開催日 7月11日(火)   開催地 東京都   参加費 有料 1名につき 32,400円(税込)

<1>NTTグループの事業戦略日本電信電話株式会社 経営企画部門 経営企画担当部長 北村 亮太 氏【13:00〜14:15】NTTグループは、2012年11月に…

NTTグループの2017年度事業戦略 【新社会システム総合研究所】  

開催日 7月11日(火)   開催地 東京都   参加費 有料 1名につき 32,400円(税込)

<1>NTTグループの事業戦略日本電信電話株式会社 経営企画部門 経営企画担当部長 北村 亮太 氏【13:00〜14:15】NTTグループは、2012年11月に…

生活者の本音をどう読み説く?話題のソーシャルリスニング活用 【ブレインパッド】 締切間近 

開催日 6月28日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

株式会社ブレインパッドは、2017年6月28日(水)に「生活者の本音をどう読み説く?話題のソーシャルリスニング活用セミナー」を開催いたします。マーケター、ブラン…

このページの先頭へ

ソーシャル/ 顧客獲得にFacebookやTwitterを使いたい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「ソーシャル/ 顧客獲得にFacebookやTwitterを使いたい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006654


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ