経営者の想いを従業員に伝えやる気を出させる

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

経営者や役員の想いを従業員に伝えてやる気を出させたい

2014/01/16


 経営層の考えを従業員に浸透させることは、非常に大事なことだ。経営方針を全員がしっかり共有していれば、第一線で働く人々も迷わず仕事を進めることができる。また、経営陣の理念に共感する従業員が多いほど、社内の一体感は強くなり、企業に貢献しようとする熱意も強まる。企業規模が大きくなるほど、経営陣と従業員との距離は離れてしまいがちだ。そこで、ITを活用して「想いを伝える」方法を検討してみよう。

※「グループウェア/経営者の想いを従業員に伝えやる気を出させる」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「グループウェア/経営者の想いを従業員に伝えやる気を出させる」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)


…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

グループウェア/経営者の想いを従業員に伝えやる気を出させる」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「グループウェア」関連情報をランダムに表示しています。

グループウェア」関連の製品

全文検索・情報活用システム QuickSolution 10 【住友電工情報システム】 ミスなく楽に情報共有を、コラボレーションツール比較で分かる4つの重要機能 【Box Japan】 「ファイル管理が煩雑」 情シスの悩みの種Office 365の課題を補う方法 【Box Japan】
データ検索ソフト グループウェア その他情報システム関連
50TBのファイルサーバを1台のサーバで高速セキュア検索できる全文検索システム。NotesやRDBに対応。サムネイル/ビューワ、共有タグ、Know-Whoで情報活用。 ミスなく楽に情報共有を、コラボレーションツール比較で分かる4つの重要機能 個人やチームの業務を支えるOffice 365だが、場合によっては煩雑な管理を要してIT部門を悩ませる。その課題を補い、かつ97%のユーザー定着率を記録した方法とは。

グループウェア」関連の特集


読者調査から見えた情報共有システムの導入状況や課題を元に、最適な情報共有のかたちを探る。



空前の情報漏洩事件に学ぶ!内部不正を防ぐ“委託先管理”と物理セキュリティを解説!状況的犯罪予防の5カ…



社員同士のコミュニケーションが充実し会社が活性化していた時代も今は昔。勢いのあったあの頃のように会社…


グループウェア」関連のセミナー

よくわかる G Suite セミナー 【グーグル・クラウド・ジャパン/電算システム】  

開催日 6月6日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

G Suite で何ができるのか、働き方がどう変わるのかデモを交えながらご紹介いたします。また、導入時のノウハウ、セキュリティ、ワークフロー等のオプションメニュ…

会議室のカラ予約を減らす! 稼働率UPセミナー 【内田洋行】  

開催日 4月6日(金),4月19日(木),5月16日(水),5月31日(木),6月13日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

・いつも会議室が埋まっていて予約できない!・会議室が足りないといわれるが、実際は空室が目立つ!・会議室の稼働率を確認したい! でもどうやって??そんなお悩みを持…

Office 365での従業員エンゲージメント向上施策 【ディスカバリーズ】  

開催日 6月20日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

会社のビジョンが語れる社員が何人いるか?数えたことはありますか。ビジョン浸透は毎年の経営課題でありながら、一向に進まず、「会社の方針が理解できない」と退職してい…

このページの先頭へ

グループウェア/ 経営者の想いを従業員に伝えやる気を出させる」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「グループウェア/ 経営者の想いを従業員に伝えやる気を出させる」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006646


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ