【第4回】必見!“売れる営業”の心得 〜其の二〜

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/09/09

必見!売れる“営業組織”の育て方

自己紹介
株式会社システムズナカシマ 専務取締役 橋本 幸夫
主な経歴
昭和52年関西学院大学商学部卒業後、ナカシマプロペラへ入社。国内造船所向け営業を担当。昭和60年システムズナカシマ設立と同時に出向、創業メンバーとして自社開発のCADの販売に従事。平成10年NICE営…

【第4回】必見!“売れる営業”の心得 〜其の二〜

 前回に続いて今回も「売れる営業」の心得です。当たり前の内容ですが、正直なところなかなかできていないものです。再認識してチャレンジしてみるのも良いでしょう。

+拡大

1

クレームをチャンスにする

 「売れる営業」はクレームを絶好のチャンスと喜びます。客と対峙して本音の話ができるこの機会を避けることはありえません。クレームに対して言い訳をせず、まずは心からお詫びし、相手の顔色を見ながら徐々にクレームに至った経緯を説明します。この時に、瞬時にアドリブで対応できる営業こそ「売れる営業」であり、「できる営業」の鏡なのです。

 クレームは無いに越したことはありませんが、こういう修羅場を経験することで成長していくわけです。クレーマーは対象外ですが、「クレームを発信する客は有難い」と思うようにしましょう。クレーム対応も感性の引き出しを増やすチャンスです。「売れる営業」は自ら進んで対応します。

2

自社製品を愛し、感動を伝える

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

営業/【第4回】必見!“売れる営業”の心得 〜其の二〜」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「営業」関連情報をランダムに表示しています。

営業」関連の製品

SDDC構築の“最短経路” 「SDDC as a Service」を具現化したサービスとは? 【ディーネット+他】 クラウドストレージ構築ソフトウェア CLOUDIAN HyperStore 【科学情報システムズ】 勤休管理システム「勤時(きんとき)」 【科学情報システムズ】
IaaS/PaaS ストレージ仮想化 勤怠管理システム
「SDDC」は、中堅・中小企業こそが取り組むべき課題である。実際に構築するとなると、どのような手段を採用すべきなのか。具体像を探る。 大手クラウドサービスが自社開発するクラウドの技術をパッケージソフトウェアとして製品化。容量制限のないクラウド型のストレージシステムを自社内に構築・運用できる。 プロジェクト工数管理機能をあわせ持つ勤怠管理システム。総務部門やプロジェクト管理者の作業効率の向上と管理コストの削減を実現する。

営業」関連の特集


ワークスタイル変革を実現した日本HPに導入したITインフラの特徴やシステム運用のポイント、同社が提供…



「顧客情報が漏洩したらどうしよう…」不安を抱えていた担当者が導入したのは、月間2万円で利用可能なファ…



 本コラムの読者のみなさまは、企業や団体の中に“相談・内部通報受付”という業務があることをご存じでし…


営業」関連のセミナー

Office 365を簡単・安全に利用する方法とは 【サイバネットシステム】 締切間近 

開催日 5月25日(金)   開催地 オンラインセミナー   参加費 無料

Office 365の利用が広がる中、どのようにOffice 365の導入を進めていくべきか悩んでいる企業は少なくないようです。従来、企業がOffice 365…

社内システムAI適用化検討ワークショップ 【NDIソリューションズ】 締切間近 

開催日 4月25日(水),5月9日(水),5月16日(水),5月23日(水),5月30日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

貴社では、以下のような課題をお持ちではありませんか?・「AIの時代がやってくる」と世間で騒がれているが、どう使えばいいかわからない・「チャットボット」というもの…

ドーモ社/マーケティング効率を上げるデータ分析活用の手法とは 【ランドスケイプ/ドーモ】  

開催日 6月21日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

今回のセミナーの目的は、この解決につながる「糸口」を見つけることです。1)御社の受注につながる「勝ちパターン」とは?2)勝ちパターンに合致する見込客の見つけ方と…

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

営業/ 【第4回】必見!“売れる営業”の心得 〜其の二〜」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「営業/ 【第4回】必見!“売れる営業”の心得 〜其の二〜」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006584


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 情報システム > SFA > SFAのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ