【第5回】売れる“世界観”は色とデザインで作る!

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2013/07/22

1人で実現!戦略的“売れる”販促ツール作成法

自己紹介
有限会社グレイズ 小澤 歩
主な経歴
(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー広告会社のグラフィックデザイナー・アートディレクターを経て、有限会社グレイズを設立し、企業の広告販促・ブランディングツールを手がける。単にきれいな…

【第5回】売れる“世界観”は色とデザインで作る!

 前回までは、販促ツールのアイキャッチをご紹介しました。アイキャッチは販促ツールで一番最初に目に入る場所ですが、同じく一瞬で判断されるものに、販促ツールの全体の雰囲気があります。これは、あなたの会社や商品・サービスの『世界観』でもあります。販促ツールを見る人が、色やデザイン等でつくられる世界観を見てどんなものかを自分で判断し、納得したときに「これは自分のための会社(商品・サービス)だ!」と感じ、購買行動につながっていくのです。
 今回からは、自社の付加価値を高め、ブランド力をあげる販促ツールで『売れるための世界観』のポイントをそれぞれの媒体にあわせてご紹介します。


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一瞬で判断され、価値を伝える世界観とは?

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