【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/07/08

1人で実現!戦略的“売れる”販促ツール作成法

自己紹介
有限会社グレイズ 小澤 歩
主な経歴
(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー広告会社のグラフィックデザイナー・アートディレクターを経て、有限会社グレイズを設立し、企業の広告販促・ブランディングツールを手がける。単にきれいな…

【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!

 前回はWebサイトやブログのアイキャッチをご紹介しましたが、今回は紙媒体です。これはチラシやパンフレット、DM等、印刷物の販促ツールです。最近はパソコンで手軽に自分で作るという方も多くなりましたので、紙媒体でのアイキャッチのポイントをご紹介します。やはりアイキャッチが弱く、興味を持たれないとその販促ツールは捨てられてしまうかもしれません。


1

目をひき、興味を持たせるアイキャッチのポイント!

 販促ツールで一番最初に目につくところに写真やイラストを大きく使っているのは、単にキレイに見せるだけが目的ではありません。写真やイラスト、それらを組み合わせたデザインには、言葉で直接の表現をしなくても、見る人の無意識に直接伝える力があります。これがアイキャッチで、見る人に何を伝えたいのか、どのように感じてほしいのかで作り方も変わってきますので、以下にいくつかのアイキャッチのポイントや例をご紹介します。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

販促/【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「販促」関連情報をランダムに表示しています。

販促」関連の製品

EC・通販統合ソリューション NeoSarf / DM 【NEC】 「在庫最適化システム」が抱える課題、販促時の大幅な需要変動にどう対応する? 【SAS Institute Japan】 eラーニングや販促など用途が広がる音声合成ソフト、製品選びのポイントは? 【エーアイ】
EC 在庫管理システム 開発ツール
EC・通販の業務に必要な機能をワンストップで提供。
市場ニーズの多様化、デバイスの多様化の時代に対応可能な、マルチチャネル・デバイスフリーのソリューション。
過剰の在庫をかかえてしまったら……システムで在庫の最適化をどうする? eラーニングや販促など用途が広がる音声合成ソフト、製品選びのポイントは?

販促」関連の特集


 前回はネットで顧客を獲得する考え方をご紹介しました。ネット検索であなたのホームページを見に来た人は…



勤怠管理ツールを活用すると、従業員の定着率UPや営業活動の効率化など会社が抱える課題を改革する事が可…



 前回までは、販促ツールのアイキャッチをご紹介しました。アイキャッチは販促ツールで一番最初に目に入る…


「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

販促/ 【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「販促/ 【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006453


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ