【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/07/08

1人で実現!戦略的“売れる”販促ツール作成法

自己紹介
有限会社グレイズ 小澤 歩
主な経歴
(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー広告会社のグラフィックデザイナー・アートディレクターを経て、有限会社グレイズを設立し、企業の広告販促・ブランディングツールを手がける。単にきれいな…

【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!

 前回はWebサイトやブログのアイキャッチをご紹介しましたが、今回は紙媒体です。これはチラシやパンフレット、DM等、印刷物の販促ツールです。最近はパソコンで手軽に自分で作るという方も多くなりましたので、紙媒体でのアイキャッチのポイントをご紹介します。やはりアイキャッチが弱く、興味を持たれないとその販促ツールは捨てられてしまうかもしれません。


1

目をひき、興味を持たせるアイキャッチのポイント!

 販促ツールで一番最初に目につくところに写真やイラストを大きく使っているのは、単にキレイに見せるだけが目的ではありません。写真やイラスト、それらを組み合わせたデザインには、言葉で直接の表現をしなくても、見る人の無意識に直接伝える力があります。これがアイキャッチで、見る人に何を伝えたいのか、どのように感じてほしいのかで作り方も変わってきますので、以下にいくつかのアイキャッチのポイントや例をご紹介します。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

販促/【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「販促」関連情報をランダムに表示しています。

販促」関連の製品

「紙媒体」で販促効果向上、いま知っておきたい6つのAR活用術 【スターティアラボ】 ID-POSデータで売り上げ・顧客満足度を向上へ、鍵となる分析システムの利用法は 【ゼッタテクノロジー】 ひかりサイネージ 【NTTテクノクロス】
その他仮想化関連 データ分析ソリューション デジタルサイネージ
「紙媒体」で販促効果向上、いま知っておきたい6つのAR活用術 ID-POSデータで売り上げ・顧客満足度を向上へ、鍵となる分析システムの利用法は クラウドで簡単に導入できることから、これまで1万4400パネルもの導入実績があるデジタルサイネージ。企業内の情報共有を活性化する「オフィスサイネージ」も提供。

販促」関連の特集


テレワークに加え、万一災害に遭った時も大活躍するWeb会議サービス、さらには売り上げ拡大にも……? …



マルチベンダ環境や年代モノまで、個性際立つシステム群の健全な運用を支えるならコレ!基礎から最新事情を…



製品やサービスを効果的に訴求する手段として注目されるFacebookやTwitterといったソーシャ…


販促」関連のセミナー

BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー(全4回)第2回開催 【日立システムズ】  

開催日 8月2日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

毎回、定員を大幅に超えるお申し込みをいただいている、BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー。 このたび、日立システムズは、Webサイトを戦略的に活用するた…

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

販促/ 【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「販促/ 【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006453


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ