【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/07/08

1人で実現!戦略的“売れる”販促ツール作成法

自己紹介
有限会社グレイズ 小澤 歩
主な経歴
(財)ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー広告会社のグラフィックデザイナー・アートディレクターを経て、有限会社グレイズを設立し、企業の広告販促・ブランディングツールを手がける。単にきれいな…

【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!

 前回はWebサイトやブログのアイキャッチをご紹介しましたが、今回は紙媒体です。これはチラシやパンフレット、DM等、印刷物の販促ツールです。最近はパソコンで手軽に自分で作るという方も多くなりましたので、紙媒体でのアイキャッチのポイントをご紹介します。やはりアイキャッチが弱く、興味を持たれないとその販促ツールは捨てられてしまうかもしれません。


1

目をひき、興味を持たせるアイキャッチのポイント!

 販促ツールで一番最初に目につくところに写真やイラストを大きく使っているのは、単にキレイに見せるだけが目的ではありません。写真やイラスト、それらを組み合わせたデザインには、言葉で直接の表現をしなくても、見る人の無意識に直接伝える力があります。これがアイキャッチで、見る人に何を伝えたいのか、どのように感じてほしいのかで作り方も変わってきますので、以下にいくつかのアイキャッチのポイントや例をご紹介します。

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

販促/【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「販促」関連情報をランダムに表示しています。

販促」関連の製品

XR(VR/AR/MR)を活用してモノづくりを加速 【コミュニケーション・プランニング】 営業現場でのタブレット活用、効果を高める5つのポイントとは? 【インフォテリア】 EC・通販統合ソリューション NeoSarf / DM 【NEC】
その他開発関連 タブレット EC
XR(VR/AR/MR)を活用してモノづくりを加速 営業現場でのタブレット活用、効果を高める5つのポイントとは? EC・通販の業務に必要な機能をワンストップで提供。
市場ニーズの多様化、デバイスの多様化の時代に対応可能な、マルチチャネル・デバイスフリーのソリューション。

販促」関連の特集


名刺をため込んでしまい、うまく営業活動に活用できていない会社においては、2つの関門があります。これを…



スマホが携帯電話を置き換えたように、タブレットがノートPCの代わりとなる日は?企業でのタブレット導入…



 特定の同僚や取引先に対してのみ情報を投稿することができるFacebookグループ!これをグループウ…


販促」関連のセミナー

Japan IT Week 関西 2018 セミナー 【主催者 リード エグジビション ジャパン】 締切間近 

開催日 2月21日(水)〜2月23日(金)   開催地 大阪府   参加費 無料

Japan IT Week 関西 2018とは、320社が出展する関西最大*のIT専門展です。いま話題のAI(人工知能)やIoTなど、最新のIT技術を活用した企…

「デジタルマーケティング」×「AI」で最高の顧客体験を実現 【日立ソリューションズ】 締切間近 

開催日 2月23日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

Webやソーシャルメディア、スマートフォンなどのデバイスが多様化する現在、それに合わせて、お客様のライフスタイルや価値観も多様化しています。 顧客は氾濫する情報…

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

販促/ 【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「販促/ 【第3回】チラシにパンフレット…紙媒体の伝え方!」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006453


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ