「MEAP」導入せずしてBYODすることなかれ(3)

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

製品の基礎から選び方までをサポート! IT導入完全ガイド

「MEAP」導入せずしてBYODすることなかれ

2013/12/16


 スマートフォンやタブレットの本格的な業務適用を進めたいが、各種OSが混在するなかで業務アプリケーション(以下、アプリ)をどう作成し運用していけばよいのか、開発と管理の方法に悩む企業は少なくない。明暗を分けるポイントは、自社固有の強みを発揮できる業務アプリをスマートデバイスでPC以上に利便性高く利用できるかどうかだが、ここで役立つものとして注目されているのがMEAP(Mobile Enterprise Application Platform)だ。今回は、これまでのPC中心に作られた開発/運用基盤の限界を超えるアプリ短期構築とマルチデバイス対応を可能にするこの新しいプラットフォームの役割と導入意義、さらに選ぶ際のポイントについて考えてみたい。

MEAP

※「MEAP/「MEAP」導入せずしてBYODすることなかれ」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「MEAP/「MEAP」導入せずしてBYODすることなかれ」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



3
3-1

MEAP関連製品一覧

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには…
会員登録いただくと自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

MEAP/「MEAP」導入せずしてBYODすることなかれ」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「MEAP」関連情報をランダムに表示しています。

MEAP」関連の特集


ROIの最大化や顧客満足度の向上、業務改善など、多くのビジネス効果が期待できるモバイル活用。今回はそ…



スマートフォン普及に合わせて自社で活用したいと考えるものの、人材もいないしノウハウもない…と悩んでい…



既にオフィスでおなじみの複合機。でもその機能を使いこなすか否かで業務効率も雲泥の差が!注目の最新機能…


「開発環境/BaaS」関連の製品

Magic xpa Application Platform 【マジックソフトウェア・ジャパン】 三菱電機がIoTで作る「つながる向上」──AI活用による予知保全も視野に 【日本アイ・ビー・エム】
開発環境/BaaS 開発環境/BaaS
クライアント/サーバ、Web、RIA、iOS/Androidなど様々な形態やデバイスのアプリケーションをワンソース・マルチユースで統合開発・実行できるプラットフォーム。 三菱電機がIoTで作る「つながる工場」──AI活用による予知保全も視野に

「開発環境/BaaS」関連の特集


モバイルアプリの開発で気がかりな費用は大きく3つに分けられます。各領域において専門的な技術者が作業を…



企業におけるモバイル活用は業務改善・革新につながる多くの可能性を持つ一方、開発成功例は多くない。成否…



多くの企業が取り組むiPhone・iPadを活用した業務アプリ開発。結局使われないで終わるケースもあ…


「開発」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

MEAP/ 「MEAP」導入せずしてBYODすることなかれ」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「MEAP/ 「MEAP」導入せずしてBYODすることなかれ」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


ページ: 1 | 2 | 3


30006301


IT・IT製品TOP > 開発 > 開発環境/BaaS > 開発環境/BaaSのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ