携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯電話を使ったキャンペーンで顧客獲得につなげたい

2013/10/10


  携帯電話のユーザを自社サイトに誘導することは、顧客獲得のために有効な手段。商品・サービスの中身を詳しく伝えられるし、会員登録などにも結びつけられるからだ。しかし、チラシなどに自社サイトのURLを掲載しても、わざわざ文字を入力してアクセスする人は少ない。
  そこで検討したいのが、手軽に自社サイトへアクセスさせる手法だ。文字入力よりハードルの低い手法を使えば、より多くの潜在顧客層にサイトを訪問させることが可能になる。

※「携帯電話/携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「携帯電話/携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

QRコードを使って顧客を自社サイトに誘導する

  「QRコード」とは、正方形のエリアにドット状の模様を書き込むことで情報を記録する二次元コードの一種(下図参照)。携帯電話やスマートフォンの内蔵カメラで読み取らせることで、自社サイトのURLをはじめ、さまざまな情報を伝えることができる。雑誌や新聞広告、ポスター、チラシといった印刷物に、自社サイトのURLを埋め込んだQRコードを掲載するのは、かなり一般的になっている手法だ。
 また、メールマガジンなどでQRコードを発行し、店頭でコードの表示されている画面を提示してくれた来店客に割り引きを行うことも可能。顧客の属性に応じて異なるQRコードを発行すれば、どの情報チャネルから訪れた人が多いのかなどのデータを分析することもできるだろう。 

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

携帯電話/携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「携帯電話」関連情報をランダムに表示しています。

携帯電話」関連の製品

基幹システム連携/Webワークフロー基盤 楽々WorkflowII 【住友電工情報システム】 待ち行列管理システムQMATIC(キューマティック) 【ベッセル】 中堅・中小企業向けの統合グループウェア 「サイボウズ Office 10」 【サイボウズ】
ワークフロー 受付システム グループウェア
基幹業務のワークフローシステムを素早く簡単に作成するソフトウェア。単純な申請業務のワークフローならノンプログラミングでも構築可能。海外拠点を想定した多国語対応。 窓口受付における順番待ちのストレス解消による顧客サービスの向上、待ち時間の縮小、ワークフローの改善などを実現する待ち行列管理システム。 50000社に選ばれた定番グループウェア。ユーザ権限や部署により使用機能を柔軟に設定したり、欲しい機能をスクラッチ開発せずに追加できるカスタムアプリも活用できる。

携帯電話」関連の特集


2009年度の「ビジネスプロジェクタ」シェアをお届けします。1位のベンダはどこ?今後の市場予測とは?…



373名を対象にメール誤送信防止システムの導入状況を調査。前編では「情報漏洩状況」「メール誤送信状況…



携帯電話には多くの重要情報や個人情報が入っています。そんな携帯電話を紛失したら大変。そこで、万一どこ…


携帯電話」関連のセミナー

VRとモバイルが変えるビジネスの未来 【MXモバイリング】 注目 

開催日 3月10日(金)   開催地 東京都   参加費 無料

昨年は「VR元年」といわれ多くの企業でVRへの取り組みが始まりました。今後VRが企業でどのように活用されていくのか先端事例を交え、モバイルとVRが融合した「モバ…

このページの先頭へ

携帯電話/ 携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「携帯電話/ 携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006271


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ