携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯電話を使ったキャンペーンで顧客獲得につなげたい

2013/10/10


  携帯電話のユーザを自社サイトに誘導することは、顧客獲得のために有効な手段。商品・サービスの中身を詳しく伝えられるし、会員登録などにも結びつけられるからだ。しかし、チラシなどに自社サイトのURLを掲載しても、わざわざ文字を入力してアクセスする人は少ない。
  そこで検討したいのが、手軽に自社サイトへアクセスさせる手法だ。文字入力よりハードルの低い手法を使えば、より多くの潜在顧客層にサイトを訪問させることが可能になる。

※「携帯電話/携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「携帯電話/携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

QRコードを使って顧客を自社サイトに誘導する

  「QRコード」とは、正方形のエリアにドット状の模様を書き込むことで情報を記録する二次元コードの一種(下図参照)。携帯電話やスマートフォンの内蔵カメラで読み取らせることで、自社サイトのURLをはじめ、さまざまな情報を伝えることができる。雑誌や新聞広告、ポスター、チラシといった印刷物に、自社サイトのURLを埋め込んだQRコードを掲載するのは、かなり一般的になっている手法だ。
 また、メールマガジンなどでQRコードを発行し、店頭でコードの表示されている画面を提示してくれた来店客に割り引きを行うことも可能。顧客の属性に応じて異なるQRコードを発行すれば、どの情報チャネルから訪れた人が多いのかなどのデータを分析することもできるだろう。 

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

携帯電話/携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「携帯電話」関連情報をランダムに表示しています。

携帯電話」関連の製品

緊急連絡・安否確認システム 【NEC】 クラウド型セキュリティサービス InterSafe GatewayConnection 【アルプス システム インテグレーション】 Office 365活用支援「Lookシリーズ」 【ビービーシステム】
安否確認システム その他ネットワークセキュリティ関連 オフィスソフト
◎東日本大震災の被災経験を活かして開発。
◎災害発生時の非常事態を考慮し、シンプルな機能&簡単操作で安否確認を実現。
クラウドのセキュアWebゲートウェイにおいて、独自の解析技術により、マルウェア配布サイトへのWebアクセスやC&Cサーバへの不正通信をブロックする出口対策を提供。 Office 365への快適なアクセス環境を提供し、生産性、利便性の飛躍的な向上に貢献するクラウドサービス。Exchange Online、Outlook on the Web、Skype for Business等に対応。

携帯電話」関連の特集


スマートフォンのビジネス利用が増えてきたものの、機能やサービスが増え、選択基準がより複雑になってきて…



 「売れる営業組織」の育て方をテーマに10回書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?“「売れる営業…



災害が発生した際の有事はもちろん、通常業務でも使える「安否情報確認システム」が旬。果たしてその使い方…


このページの先頭へ

携帯電話/ 携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「携帯電話/ 携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006271


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ