携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯電話を使ったキャンペーンで顧客獲得につなげたい

2013/10/10


  携帯電話のユーザを自社サイトに誘導することは、顧客獲得のために有効な手段。商品・サービスの中身を詳しく伝えられるし、会員登録などにも結びつけられるからだ。しかし、チラシなどに自社サイトのURLを掲載しても、わざわざ文字を入力してアクセスする人は少ない。
  そこで検討したいのが、手軽に自社サイトへアクセスさせる手法だ。文字入力よりハードルの低い手法を使えば、より多くの潜在顧客層にサイトを訪問させることが可能になる。

※「携帯電話/携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「携帯電話/携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事全文がお読みいただけます。

会員登録はこちら(無料)



解決策1

QRコードを使って顧客を自社サイトに誘導する

  「QRコード」とは、正方形のエリアにドット状の模様を書き込むことで情報を記録する二次元コードの一種(下図参照)。携帯電話やスマートフォンの内蔵カメラで読み取らせることで、自社サイトのURLをはじめ、さまざまな情報を伝えることができる。雑誌や新聞広告、ポスター、チラシといった印刷物に、自社サイトのURLを埋め込んだQRコードを掲載するのは、かなり一般的になっている手法だ。
 また、メールマガジンなどでQRコードを発行し、店頭でコードの表示されている画面を提示してくれた来店客に割り引きを行うことも可能。顧客の属性に応じて異なるQRコードを発行すれば、どの情報チャネルから訪れた人が多いのかなどのデータを分析することもできるだろう。 

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ
関連キーワード

携帯電話/携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「携帯電話」関連情報をランダムに表示しています。

携帯電話」関連の製品

IceWall SSO 【日本ヒューレット・パッカード】 緊急通報・安否確認システム セーフティリンク24 【イーネットソリューションズ】 クラウド勤怠管理システム 「バイバイ タイムカード」 【ネオレックス】
シングルサインオン 安否確認システム 勤怠管理システム
国内導入実績No.1※シングルサインオン製品
Office 365、Salesforce、GoogleApps等と認証連携(フェデレーション)が可能
OATH準拠のOTPソリューション、モバイルSSOも提供
実績のある安否確認システム。気象庁の地震情報との連動はもちろん、有事の際の情報発信から社員とその家族も含めた迅速な安否確認、二次連絡まで行なえる。 2年連続シェアNo.1(1,000人以上規模、2016年ミック経済研究所調べ)の勤怠管理システム。様々な打刻方法と柔軟なカスタマイズに対応し、サポート体制も充実。

携帯電話」関連の特集


受付の省力化やコスト削減だけでなく、セキュリティ機能も強化され、効率性と安全性の面から普及が進む無人…



 前回、スマートフォンにおけるセキュリティ脅威は主に、(1)不正プログラム、(2)不正侵入、(3)紛…



スマートフォンからゲーム機まで、様々な最新デバイスに搭載されるARM系CPU。そもそもARMとは何な…


携帯電話」関連のセミナー

ワークスタイル変革でコスト削減&業務の効率化! 【NECキャピタルソリューション】 締切間近 

開催日 12月8日(木)   開催地 東京都   参加費 無料

 〜 セキュリティベンダーが語るモバイルセキュリティの最前線〜 導入企業多数!コスト削減、業務の効率化を実現するソリューションを、それぞれの専門家が解説します。…

このページの先頭へ

携帯電話/ 携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「携帯電話/ 携帯電話でのキャンペーンで顧客獲得したい」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006271


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ