【第3回】口コミを生む?マレーシアFacebook成功例

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/06/03

マレーシアで成功するコミュニケーション

自己紹介
株式会社アジアクリック 代表取締役 高橋 学
主な経歴
中国・アジアSNSのビジネス活用専門家。WeiboやWeChatなどアジアソーシャルメディアの運営、コンサルティングを行う株式会社アジアクリック代表取締役。東京商工会議所国際展開アドバイザー、一般社団…

【第3回】口コミを生む?マレーシアFacebook成功例

1

共感コミュニケーションで口コミを生む、マレーシアLEGOクラブのFacebook事例

 マレーシアレゴクラブは、マレーシアにできるLEGOランドに先駆けてファンの「LEGO」への情熱を集めるためにソーシャルメディアを開設しました。今回はこの企業のコミュニケーション事例をご紹介します。

マレーシアなど東南アジアでも大人気のブロック「LEGO」
マレーシアなど東南アジアでも大人気のブロック「LEGO」

1) まず、ツイッターでLegoファンを検索!

直接、LogolandのFacebookがあることを伝えます。
ツイッターは見込み客発見ツール。検索でファン候補を発見できます。

彼らに温かみのある会話を行うことによって、ファンはリツイートもしてくれるようになります。

+拡大

…この記事の続きは、会員限定です。  会員登録はこちら(無料)

続きを読むには・・・

会員登録をすると自動的にこの記事に戻り、続きが読めます。

会員登録(無料)・ログイン

このページの先頭へ

SNS/【第3回】口コミを生む?マレーシアFacebook成功例」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SNS」関連情報をランダムに表示しています。

SNS」関連の製品

オープンソースCMS「Drupal」導入サービス 【デジタルサーカス】 時系列で追う 「インシデントレスポンス」の成否を分けた“あの判断” 【株式会社シマンテック】 クラウドグループウェア 「サイボウズ ガルーン」 【サイボウズ】
CMS 検疫 グループウェア
コンテンツ管理、会員管理、キーワード検索、RSS配信など豊富な機能を搭載しつつ、誰でも無料で利用可能なCMS「Drupal」を豊富な経験を持つエンジニア/デザイナーが支援。 情報流出はなぜ起きる?シミュレーションで学ぶ、被害を抑えるインシデント対応 企業内コミュニケーションの活性化を支援するクラウド型グループウェア。ユーザの使いやすさに加え、大規模環境でも臨機応変に対応できる管理性を備えている。

SNS」関連の特集


Webサイトを閲覧したら知らぬ間にウイルスに感染した。そんな困ったケースが増加中! 従業員と社内シス…



 今回は前回に引き続き、ある企業における社内SNSの効果について紹介していきます。



いきなりですが、コレを観て下さい。 これが、Webマーケティングの概観図です。前回の記事【第2回】朝…


SNS」関連のセミナー

ビジネス版Facebook「Workplace by Facebook」活用セミナー 【サテライトオフィス】  

開催日 8月22日(火)   開催地 東京都   参加費 無料

※ビジネス版Dropboxセミナーと共同開催です!社内SNS/メッセンジャーで社内情報共有<ビジネス版Facebook :Workplace by Facebo…

Microsoft Office 365を使いたおす/東京 【ネクストセット】  

開催日 8月2日(水)   開催地 東京都   参加費 無料

「クラウドを導入したいが何を選べばいいのか?」「Office 365とG Suite(旧名:Google Apps) は何が違う?」グループウェア、メールシステ…

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ

SNS/ 【第3回】口コミを生む?マレーシアFacebook成功例」の記事を一部ご紹介しました。
会員登録を行い、ログインすると、「SNS/ 【第3回】口コミを生む?マレーシアFacebook成功例」の記事の続きがお読みいただけます。


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


この記事に掲載している情報は、掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


30006232


IT・IT製品TOP > 中堅中小企業 > WEB構築 > CGM > CGMのIT特集 > 特集詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ