【第3回】口コミを生む?マレーシアFacebook成功例

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2013/06/03

マレーシアで成功するコミュニケーション

自己紹介
株式会社アジアクリック 代表取締役 高橋 学
主な経歴
中国・アジアSNSのビジネス活用専門家。WeiboやWeChatなどアジアソーシャルメディアの運営、コンサルティングを行う株式会社アジアクリック代表取締役。東京商工会議所国際展開アドバイザー、一般社団…

【第3回】口コミを生む?マレーシアFacebook成功例

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共感コミュニケーションで口コミを生む、マレーシアLEGOクラブのFacebook事例

 マレーシアレゴクラブは、マレーシアにできるLEGOランドに先駆けてファンの「LEGO」への情熱を集めるためにソーシャルメディアを開設しました。今回はこの企業のコミュニケーション事例をご紹介します。

マレーシアなど東南アジアでも大人気のブロック「LEGO」
マレーシアなど東南アジアでも大人気のブロック「LEGO」

1) まず、ツイッターでLegoファンを検索!

直接、LogolandのFacebookがあることを伝えます。
ツイッターは見込み客発見ツール。検索でファン候補を発見できます。

彼らに温かみのある会話を行うことによって、ファンはリツイートもしてくれるようになります。

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